Sponsored Link

■…2004年 5月 1日 (土).......恒例の親戚集合デー
さて、5月からは普通に日誌していきますよ。

今日は毎年恒例の親戚集合デー。
ウチの庭でバーベキューな感じ。で、ひたすら酒が無くなる日(笑
天候にも恵まれ、非常によい日であった。

皆元気そうで、それを見るたびに心安らぐのであります。
肉も食ったし、滑り台駆け上がり選手権でえらい久々の疲労も感じたことで・・・
(体力的にやばいかもしれん)
もっと運動せねばなぁ・・・(´・д・`)

まあ、休日らしくのんびりと、しかし騒がしく過ごせて良かったでふ。
GWっぽいな〜今だけ(笑

No(4)


■…2004年 5月 2日 (日).......是&バイクチェッカー
さてと、今日も休みです。

とりあえず昼に起きて(笑)、それから友達と是で待ち合わせ。
んで、ユクーリメシを食ってひたすらにだるい日常についてハイテンションで語り合ったあげく、バイクを見に行くことにしていつもの(?)バイク屋へ。

う〜ん、天気怪しいな・・・つぅか、サムイ。
ここ最近気温変化かなり激しいでしょう?外務のおらには堪えるのよねー。
ま、今日は休みだからヨシ。

そして見ました。「New FORZA」!
HONDAがYAMAHAのGマジェにあわせて発売したもっとも新しいビッグスクーター。
NewFORZA

ショーウインドウがあってフロントは写せなかった・・・
まあ、いろいろとしつこいくらい(バイク屋が心配するくらい)いじりました。
特に気になったのは「メットインスペース」。
いやもはや「トランク」というべきだろう。
広さ(Xリットル)だけでは計れないスペースの広さ、使いやすさをチェックした!!

まずは新星のFORZA。もっとも広い62Lのトランクスペースを謳うが・・・
FORZAトランク
基準となるのはおらのしょってるバックパック。買ったばかりのアークテリクスRT25。
これは25リットルリュックにしてはごつく大きいため、これが入ればまあかなり使えるんじゃないかと判断したのだ。(メット一個分のスペースをあけた上で)
FORZAはそこそこ。最初は奥行きが非常に使いづらく(変な出っ張りとかある)、ダメかと思ったが突っ込んでみれば簡単に入った。
だが、手を突っ込まなきゃ奥にものが入れられない&出っ張りはマジで邪魔である。62Lとは感じられなかった。

そして次に新しいGマジェスティ。60Lとこちらも広々だが・・・
Gマジェトランク
最初、正直リュックは入らなかった。
それもこれも、FORZAとGマジェはトランクが、イス部分の妙な出っ張りにより前後にセパレートされてしまっている(後ろ荷物、前メットって感じ)ため、非常に使いづらかったのだ。
そしてFORZAほど奥行きがないGマジェ。かなり厳しかった。
最終的には入ったのだが、トランクを止める金具を含め、使いにくいかも知れないと感じてしまった。

最後は今となっては一番古くなってしまったスカイウェイブ。唯一新製品ではないが・・・容量は55L。
スカイウェイブトランク
なんと、スカイウェイブのトランクはシートが丸ごとブチ上がる為、原付のメットインのようにぽっかり口を開けている形。
55Lとカタログ上はもっともダメだが、「めちゃくちゃ使いやすかった!」
すげえ、スカイウェイブ。
出っ張り一切なし、四角くスマートなトランク。これぞトランクといえる感じ。
もちろんリュックもすぽり。
難を言えば、四角くスマート故、メットのような丸くてハンパにスペースを取る物体はやや扱いにくい印象を受けた。
だが、シート出っ張りもなく、中もフラットな使いやすさは抜群であった。


・・・このようにトランク一つとっても新しいから、容量が多いからイイとは限らない現実があった。
バイク選びは本当にきちんと目で確かめたいものだ。

最後に唯一試乗車だった(前回も乗った)Gマジェスティと記念撮影。
スカイウェイブトランク

このバイクはでかい、重い、足つきが悪い、しかしスムースで速いという250離れした逸品。
スカイウェイブやFORZAも乗らないと決められないかな〜。

その後、雨が降ってきたので速攻で帰りました(σ´ω`)σ

No(5)


■…2004年 5月 3日 (月).......GWなのに仕事かよ!!
は〜
そういうわけで早朝から出勤。

マジやる気ないッス。

普段通り仕事が始まり・・・
ま、GWだから人通りもなく、仕事はしやすかったけど・・・
雨ぱらつくし・・・寒かったし。
ローテンション。夕方ようやく晴れたね・・・

ま、仕事が終わる頃にはまた明日から連休なのでハイテンションでしたが。

5/6に平日にもかかわらず職場同期でメシ食うので牛角を探して予約。
んで、半分寝ながら帰りました。いや、全部寝てたかな・・・(;´∀`)

No(6)


■…2004年 5月 5日 (水).......らっすぃー急上京オフ開催。
昨日今日と。
ネットで「遊ぶべ」といってて、マジ遊ぶ日。なんだこの表現。

んで、京都から突如「ノリ」だけで上京したらっすぃー(職業:ITヒキ)を迎えるオフ(?)開催なのだ!
東京集合。
で、どこいくか?
まったく決まらず、「GW観光地系人多い」「東京の近く」「なんとなくでいい」ってことでアキバ決定。なんだこりゃ。まーいいか。

アキバ歴9年を数えようという(歴だけは立派)おらはある意味勝手知ったる街なのでまあよしとした。
だが・・・特に目的もないわけだからやることがねぇー!!
ダラダラしてしまう・・・
ホコ点じゃねーし、人多いし、天候不順だし・・・

しかし、なんだかんだ・・・何故か?
当初からいつか買おうと思っていたDVDスーパーマルチドライブ購入
ちなみに。

まったく予定外の買い物。

あひゃーカネがー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもまあ、1マンでこういうものが買える時代に満足もしました。
イイ買い物・・・だと思う。予定がなかったのがアレだが。
んで、そのショップで階段に張ってあったイカス張り紙を撮影。
張り紙
なんかこの店やたらこういう手書きの張り紙多かったんですが・・・
ま、おもろいからヨシ。

その他、超アブねースポットに潜入取材したり、だらだらタバコふかしたり肉食ったり、一応アキバを満喫(?)した後、あまりにダルダルな人物が約一名いたため、しょうがなくメシ&酒にありつくため移動開始。
デジカメを持っていたので、アキバらしい(ソッチ系)のでっかい広告を背景に、ラルフローレンをピッチリ着たなの君を撮らせていただきました(笑
これ系の写真面白すぎる。
アキバらしき背景で撮影

その後何故か渋谷に移動。
ものスッゲーーー人。
しかも空気がアキバと逆。ギャップがきついなー。
疲れながらもホットペッパーを入手して店探して入る。
パスタとビールとまずいワイン(笑)でディナーをすませた。
渋谷(実に)ひさびさに歩いたわけだが、まだゴングロ軍団がいたのにはびびった。
彼らに時間の流れはないんでしょうかね。
ホットペッパーで店探し途中の図
目つき悪い写真ですな。サングラスでわからないからよし。

んで、この日は禁断のうぱkのウチで宿泊。
意外にも過ごせた(笑
片づけご苦労です。
●ゲー鑑賞会(*´D`*)やロマサガで何故か盛り上がる。
そのまま深夜〜昼前まで寝ていた。

そして昼の新幹線で帰るらっすぃーを送ってから帰宅。
疲れたので・・・あと、明日が仕事なので何もやる気起きず・・・マジで。
でまあ、サイトづくりも進まないまま、だらぼけーと夕方〜夜まで過ごしましたとさ。
あ〜明日からマジだるいな。勘弁してくれ。(´ω`;)

No(7)


■…2004年 5月 6日 (木).......普通に仕事開始・・・その後焼き肉。
さて、今日から仕事開始・・・
まったくやる気起きないですな。
しかし、連休明けと言うことで仕事量が少ない。かなり楽。

意外なほど早く仕事が終わってしまい、資料整理などをしていました。
こんな仕事がないのもそれはそれで意味ないかも・・・

さて、今日は予約していた牛角へ。
同職場メンツでの会合であります。
ビール片手に陽気にわいわい・・・とはいったものの、全員明日も出勤。
ほどほどにして引き上げることにしました。
飲み放題にしたのに最初のほうビールばっか飲んだせいで腹が膨れてあまり飲めずじまい・・・
まぁ元はギリギリ取ったでしょう。

これで同じ職場メンツもより交流が深まったので(普段あまり違う課の人間と顔を合わせることがない)、よしとします。
さて、帰ったら10時近い・・・以前のおらなら「夜はこれから」ですが、今のおらは「夜はここまで」的なところが・・・日が変わる前に寝ようっと。(´・д・`)

No(8)


■…2004年 5月 7日 (金).......良い天候。
今日はけっこう暑かったかな?
いい天気ではありました。

仕事量は通常。
定時で上がって帰りましたとさ。
帰りにウチでバイトしてる奴と話したけど、まぁいろいろ大変そう・・・
職員だからって楽なんてワケじゃないんだが・・・おらの環境がユルいんか?
イヤ、精一杯です(笑

帰ってだらーっとして寝る。
これ、社会人の正常なスタイルでしょ?
だって、明日も仕事だし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No(9)


■…2004年 5月 8日 (土).......猫・・・足が痛い・・・そして何も進まず。。。
今日が終われば休み・・・1日だけだけど。
いろいろ終わらせなきゃいかん事が多い。

今日はイイ日和だったので、仕事中に結構な数の猫を見かけた。
その都度バイクを止めて猫に近づくが、大抵は警戒して逃げてしまう・・・
警戒しない猫は大猫。あまりかわいくないかも・・・と言った部類だ。
今日も逃げない猫が居たので、手を差し出したら「ガシガシ」と顔で攻撃された。
しかも、ひたすらにクチと頬の部分でガシガシやってくる。結構強い力で。
痒かったとかそんなのかなぁ。怖くてこっちが逃げてしまった(笑
子猫はほぼ逃げる。
まあ、地域に割合猫が多いことがわかって一安心。キャットワールドマンセーである。

さて、昼過ぎから足が痛くなり出した。
骨がきしむ感じ。なんだろう、昔はたまになったが・・・最近なってなかったので、マジ痛くて鬱になってしまった。
足を使って仕事してるのに・・・困ったものである。

結局定時上がり、足がきしむ為電車は座りたかった。
そこは土曜。モロ座れた・・・(乗り越しそうになったほど寝た)
最近電車での熟睡が増えたなぁ・・・昔は全然出来なかったが・・・疲れているということか。

夜、ドミノピザを食う。まあうまかった。
足は夜になって見痛み続け・・・だいぶ引いてきた頃にはもう夜中近い。
こういう「気温もタルタルに高くて蒸し暑く、そもそもやる気がない時間」ははっきり言って生産性ゼロである。
サイトを新築するために(もう5月である)、TOP絵に着手しようとしたが、全然うまくかけねー。
絵というのは自己満足世界なので、自分で「描いて意味あるの?」とか思ったら終わりである。
こういうモチベーションの上がらない日にはとかくそういった心境になりやすい。
よって、何も進みませんでした。
一番テンション高いはずの休日前の夜にこれか・・・だめだな〜

今は何描いても無駄そうだし、コンテンツ整理も義務感がましてやる気になれないので寝ます。
すかっとした心で望まないとね・・・しかし、明日は雨なのだが。ヽ(`Д´)ノ

No(10)


■…2004年 5月 9日 (日).......何も進まない日曜日。
朝から雨だった。
カーテンを開けると、水が景色全体を濡らしていた。
まったくこういう日は外に出ないのが一番である・・・

つーことで、朝(つっても昼近く)からヒキー化していろいろ事を進めようと思ったが・・・
「やる気がまったく乗らない」
困った。土曜から引きずって・・・いや、悪化したか?
とにかく、何も手に付かない・・・って別に「恋煩い」とか健康的な理由が全くないのがかなり問題ですが・・・

は〜

鬱・・・とまで逝かない状態ですが、休みに一気に進めようと思ったサイト更新もだめ、試しにTOP絵用の絵を描いてみるもダメ・・・
なんだろう、隠れたストレスだろうか。

そーいや、最近ストレス解消の手段が無くなって生きてるな・・・
前はカラオケだとかあったのだが、最近全然行ってないし・・・
こうなったら早くバイクをゲットするしかないが・・・問題山積みだし。

は〜
何も成果がないまま1日終了。
マジで、公開しない日誌だけたまってる始末です。
激ヤバ。

No(11)


■…2004年 5月11日 (火).......なんか、やばいかもしれん。
題名はやばそうですが、アイコンは通常。
すなわち、微妙〜な状況なのです。

月曜も朝からダルダルで出勤し、なんとか仕事を終え帰宅。
でも、制服のシャツを持って来忘れて先輩社員に借りて事なきをえるなど、初っぱなから何かが狂っていた・・・?
家では。
少しでも何か進めようと、TOP絵に着手したら、それはまあポツポツと進み始めているんです。
だが、だるい・・・体ではなく心が。
何のために生きているの?
軽く自問。
こういうときは間々あるものですが、安月給で働く意味がわからんな〜

火曜。
タルく出勤。毎朝一緒。
仕事は適当にこなす・・・つもりが。
まず、この日差しの中・・・「オークリーサングラス忘れてきた」
裸眼で仕事です。キツかった。。。目が悲鳴を上げていたよ。ごめんなさい、俺の目。
あと、
「気温がレッドゾーン間近です!!」
ていうかですね。
暑すぎ!!!
心がノタれてるときにこの夏日・・・正直、やられました・・・・・・
仕事終わり、電車で座れたので座って帰宅・・・最近毎回座ると「熟睡」です。
カクンカクンしちゃうアレです。
以前は「みっともねぇなぁ・・・あんなに熟睡しないだろ普通」と思ってたのですが、最近はモロに我が身・・・疲れてるんかなぁ。仕事自体ハードなワケじゃないんだけれど。
来週に、めんどくさい研修イベントにかり出され・・・(新入社員だからという意外理由はない)タダでさえ、毎日なんかしらの仕事のしがらみが絡んでるっつーに。

家に帰って・・・久々にそのままベッドにぶっ倒れました。
んで、3時間ほど寝て起きると深夜近く・・・はっきり言って最悪の状況。
食欲、なし。夕飯カット。
体調、さらにだるい。
こんなんで、真の夏が来たらどうなるんだろうか・・・死は免れないか?(;´∀`)


つーかですね、先生。

「イッパシの五月病かもしれません」
とりあえず明日クリアすれば病院(肩の怪我のね)有給取れたので休み。
気分変えられないとまずいですな・・・弱いぞ>俺

No(12)


■…2004年 5月12日 (水).......俺には買えないのか、ドデカミン
はひゃー。

昨日は昨日で散々たる様相で人生これまでか、と6.2秒くらい思いましたが、なんのこたぁねぇや、メシ食わないで寝たらほぼ治ってました(笑
睡眠不足+突然の猛暑 で体が参っただけの模様です。
五月病じゃないジャン!とか思うでしょうが昨日は確かにそうでした。ハイ。

さて、今日は最近気になっているドリンクのお話を。
ズバリ、アサヒ飲料の『ドデカミン』です。
最初見たときは「何じゃこのでかいデカビタCは!」と思いました。
それだけでした。
しかし、隠れデカビタマニア(たまにオロナミンC)のおらにはどうしても気になって・・・
ある暑い日の仕事帰り、自宅近く(帰路途中)のアサヒ販売機で買おうと150円握りしめていったのです・・・が!
「売り切れ」
人気あるんじゃねーか・・・
落胆にあわせて鰻登りの期待度。ひょっとしたらすげえドリンクなんじゃないか!?
ますます気になる。

で、それから仕事帰りには必ずその販売機に寄るようになりました。
しかし・・・
ずーっと「売り切れ」。
なめとんのかこら!補充しろや>業者

しかし今日、仕事中コンビニに立ち寄った際(仕事で)、何気なくのぞいたドリンクコーナーに・・・あるじゃねぇかドデカミン!
でも、仕事中なので買えない・・・そのコンビニは遠いし、何となく、何が何でも例の販売機で買って一気飲みしてやりたいのだ!!
そんな今日の帰り道、一途の望みを胸に例の販売機へ・・・
「売り切れ」  ・・・・・・・・・・・・

だめです、おらには買えないのかも知れません。


気になって検索かけてみたら、でるわでるわドデカミン。900件以上もヒットするんだな。
★★ ★★ リ ン ク ★★ ★★
↑とか発見。
評価を見るとかなり微妙なようで・・・でも、飲んでみたいっす。(´ω`)

No(13)


■…2004年 5月13日 (木).......休養日。
はい、今日は病院休み〜(ほぼ口実)

起きたらいつもの通り昼!!
いや〜仕事がないとここが違いますね。
「1日で生活パターン悪化」という軟弱なおらです(σ´ω`)σ

昼ギリギリに病院。
いつもの先生じゃない・・・どうやら曜日ごとに担当が変わった模様。
だめですな。人が変わると。カルテでだいたいはつかんだ様子だが、イマイチ話が先に進まない。
結局レントゲン撮って「異常なし」で様子見ですわ。何も進歩なし。
自然治癒に任せるってか。もう4ヶ月近く痛みに悩んでるんですが・・・(;´∀`)
診察代損した気分。

で、元職場のダチと是でダベったさ。
前回、おらが旅立つ前に最後の晩餐と称して9時間耐久をしたが(店でたのは1時過ぎ)、今回もやったら長引いた。
しかし最後までテンションは下がらず(ダチは明日も仕事だったので悪いことしたかな〜)、結局8時間耐久を達成。
記録的デスよこれは。
んで、お会計一人1200円チョット。是・・・さすがだ。

で、帰って深夜だけどちょっとTOP絵修正して今から寝る。
サイト再開は間近に迫ってる。大詰め。手抜かりは許されないのだ。
幸い明日も休みなので時間を貴重に使いたいですな。~-y(´д`*)

No(14)


■…2004年 5月14日 (金).......行動しない日=生産性がない日
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またやっちまった。
ヒキー休日。
予定では。つうか、仕事中とかは「休みになったらアレしてコレして・・・いろいろやろう」と思うんですけど。
いざ休みになると。

「義務感だるい」

予定では完璧にHPリニュしてオープンするつもりだったんですが・・・
少し進んだモノの、タグめんどくせぇ・・・文章めんどくせぇ・・・構成めんどくせぇ・・・
オマケに苦労してレイアウト考えたはずのサイト自体が気に入らなくなり。
もう、めんどいからどうでもいいや〜〜ってなっちゃんです。
でも、休みも終わり・・・となるとまたやらなきゃ。とやる気を出す。意味ないから。僕。

ここを乗り切れば良いんだけど・・・つか、好きな事出来るサイトでここまでダルいってのも・・・やばいんじゃないすか>僕。
とにかく、1日家にいると良いことはない。絶対に。
せめて映画でもみて心機一転するべきだった。だが・・・レンタル屋は外。わかるね?

そんなこんなで明日は仕事です。
入手したドデカミンは微妙〜な感じだったんでどうでもいいんですが。要はライフガードだね。ま、明後日また休みだからイイか・・・

未だこの日誌を公開できていない事実・・・もうだいぶたまったので。
気合い入れ直して週末公開目指します。気合い入れて!(`Д´)

No(15)


■…2004年 5月15日 (土).......無線LANってどうなってんの
今日も無事に仕事を終え、帰宅。
来週から雨らしいから、憂鬱だなぁ・・・ま、それはしょうがない。
帰りに最寄り駅で厨房時代のダチと会った。なつかしいがお互い変わらないなーなんて話した。じつはそいつとは幼稚園も一緒だった・・・
今度飲みにでも誘おう。

ところで、無線LANの話をしますよ。
今日ネットを使ってたんですよ、ネット。
で、ウチ無線LANなんですが、たま〜に調子悪くて回線切れちゃうのね。
これ、明らかにPCIバス式アンテナがいかんのだけど、これ、感度はイイらしい。
なにせ、他のウチからの電波の方がいいくらいなのだ
(ウチはパソ窓際の為かも知れないが・・・)

んで、今日自分のところつながらないんで苛ついていたら、他のウチ(斜め前のおうちです)の電波キャッチしてたんで(これも毎回キャッチしている)、接続って押したんですよ。
普通はじかれるでしょ・・・



ログイン出来た模様・・・(;´∀`)


ADSL(常時接続)恐ろしすぎますって。


だって、赤の他人がログインできてしまうんですよ。
ダイヤルアップなら、パスワードやIDで出来ないのが普通ですが。
出来てしまうんだなぁ・・・ADSL。

たぶん、同じようなメーカー(もしくはタイプ)の無線LANだから通ってしまったんでしょうね。
それにしても自分のもいつどこで使われてるか・・・ガクブルです。。。
掲示板にカキコしたら、IPが全然違うんで(当然ですが)びっくりしちゃってもう・・・

当然、すぐに自分のに繋ぎ直しました。
おらには悪いことは出来ません。


いい人ぶっちゃって
             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ    
             / ●)  ●) |
ゴメンナチャ━━━━━   ( _●_)  ミ━━━━━イ♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)
(↑近頃お気にのAA)


追伸(証拠写真)・・・自分のBBSに繋ぎ変えした状態で二つ書き込みました。
二つの回線を同時に使ってない限り不可能なので、証明されたでしょう(手の加えようはいくらでもありますが、一応証拠写真として)
ウチはnifty(infoweb)なんだが・・・もう一個は??

No(16)


■…2004年 5月17日 (月).......休みを無駄にする俺様。
またやっちまったぜ。
いつの間にか休みが終わってやがるのな。
明日から雨ン中仕事かよかったりーなぁ。上はうるせーし、タルいし。
マッジッデやる気無いんですけど。

つーかね、休みの有効活用できてない。
休みが貴重に思えるこのごろほど、できてない!だめ!論外!

家でパソに向かうなら「○○を仕上げる」とか決めてかからないと。
だらだらだらだらしていつの間にか夜だぜ?
相変わらず仕事中は「今度の休み家にいたらアレしよう」とか思うんだがな。
全然できてねぇ。

今日はHPデザインをチェックし、イヤになってなんとか手抜きで出来ないモノか考え、試行錯誤してました・・・我ながら破滅的性格。
なんか、絵で食ってる系の人々のHPも見て回ったんですが・・・
幼女とか元ネタ不明のアニメだとかそういうネタが多いのね。まあ、アッチ系のひとなんだろうけども、かえって元ネタしらんからサバサバと見れましたが。
やっぱヤヴァイ系の巣窟なんだな〜。やる方や買う方はもちろん、作る方も・・・
絵はうまいと思っても、そういう面見ちゃうと正直キモイ。
まー他人は他人だから関係ないけどね。

つーわけで生産性なし。このごろの特徴。
はい、もう寝ないと4時間しか寝られません。マジで崩壊してる・・・俺の生活。
バイク買うもこれから梅雨だろ?死ぬほど憂鬱になるぜ?ボクぅ?

No(17)


■…2004年 5月20日 (木).......仕事近況・・・
最近妙に暑くなってきまして。
しかもここんとこ台風なんかも迫ってまして。
とにかく、我が職場は環境最悪です。

まず、蒸し暑い。蒸し暑すぎる。
でっかいフロアに人間ぎゅうぎゅう、で、換気ほぼなし。空調ほぼなし。
仕事場に着いたとたん汗が噴き出てきます。
朝っぱらからワイシャツの汚れを気にしなければならない・・・しかもまだ5月なのに!
かなりきついですよここ。
表に出ると風はあるわ空気は新鮮だわですばらしい。
大部屋最悪ですわ。

さて、そんな蒸し暑くいや〜な感じの職場ですが、外がメインのおらにとってはまあ、ひとときイヤなだけです。
ちなみに外は猫が多いです。
この数日でもずいぶん見たな・・・顔見知り猫も結構増えました。
まあ、顔見知りッツっても猫の方は大抵逃げていくんですけどね・・・悲しい。
だいぶ仕事に慣れたおらはもう猫のチェックをする余裕が出来ていました(´ー`)
なんつーか、最近いろいろ面倒な事が多くて、猫とじゃれ合う時間はまだ無いですが・・・

とりあえず、休みは毎回(特に最近)金を使わないように&天候も悪く部屋でヒキーです。
まぁ、なかなか進まないHPもいい加減見切り発車する予定ですし、いいんですけど。
バイク買うための資金温存でもあるので出かけられないのです。
週末は酒のみにいこう。

ンな感じで仕事してる最中は「あ、このネタ日誌で使おう」とか思ってるんですが実際はすっかり忘れちゃいまして。
日誌にするネタもないまま数日が過ぎたと言うことです。
てか、この日誌公開してないのに書きすぎか。もう、次は公開時の日誌にしたいモノです。
んでは。

No(18)


■…2004年 5月23日 (日).......突発的ビール会
ある夜、メセーで話していると「ビール飲みたいね」という話になる。
つーわけで、昨日の仕事終わり直行でビール会開催。

つっても、たまにいくビール店でメシ食いつつ飲む、くらいのよくある会だが・・・
しかし。
横浜。目的の店は・・・「潰れていた」・・・なんじゃそりゃ!
どうしようか迷ったあげく、焼き肉で落ち着くことに。

しかしまあ、土曜の夜は混んでるなぁ。
30分待ちと言われ、45分くらい待ってようやく肉にありつけた。
最初のビールは(´д`)ウマー。
肉などを適当に食いつつ近況からテンションが上がるとどうでもイイ馬鹿話へ・・・
結局3時間くらいで退店。

その後、かなり予定になかったがmano家で夜明かし。前はよくやったなぁ。
とりあえず何故かTSUTAYAで三国無双(中古)とDVD購入・・・暇つぶしだ。
んで、軽く酒を買ってmano家に乱入。相変わらず片づいてるのう。
しかしまあ、深夜から明け方になるとダルさが当然出てくる・・・24時間起きはもう辛い年頃だ・・・
無双も寝不足状態だとあまり面白くないな・・・とりあえず進める。
ダルさのあまり一人帰ってしまった・・・残念。
気を取り直して・・・とりあえず寝る(´ー`)
雑魚寝ね。布団使わしてもらってすまんね〜結構良い睡眠が取れた。

前準備なしで泊まりに来ると毎回思うが、「はみがき」「ジャージ(寝間着)」「ボディーペーパー(拭くと爽快なアレ)」くらいは持ってくるべきだと思った。
まず歯磨きできないので口の中がキモチワルイ・・・前は歯磨き持参で正解だった。
あと、ジャージ。ジーンズとかだと、床は不向き。縫い目がごつごつして痛いし、何より寝る時ウザい。柔らかい素材のスエットパンツかジャージが必要である。
そして当然風呂に入れないので、特に暖かい時期はギャッツビーでもなんでもいいけどボディーペーパーがあった方がいいようだ。少しはすっきりする。

ま、そんなこんなで朝寝て、起きたら昼過ぎ。なんだか過去の生活を思い出す・・・イカン。
昼飯買いに行って、それからもダラダラ過ごす。manoがかなり調子悪そうだったが、こういう機会の時は耐えるしかないのだよ。耐えてくれ。
テキトーに過ごしている・・・ダラダラ特有の思考回路になるとアホ話も盛り上がる。
で、まあ7時過ぎにいくら何でも帰ろうと、mano家を後にする。
manoは熟睡中だったので、パソ画面に置き手紙代わりのテキストファイルを残して、おれらは去っていった。
そう、明日も仕事があるのだよ・・・
外は微妙な雨がパラつき、明日への不安をかき立てるのだった・・・休日終了。
サイト?いじってません。よってまだこの日誌も未公開〜

でも、あまりため込んでもあほらしいのでなんとかします。明後日休みだから何とか・・・
(ぶっちゃけ、サイト制作意欲は激減中。やらんでもいーじゃん、という気持ち)

No(19)


■…2004年 5月26日 (水).......昼飯大作戦。
仕事をしてると、どうしても毎日昼飯が似たようなモノになり、マンネリ感を覚えてしまいがちです。
そんなわけで、少しでも違うメシを食おうと奔走してるんですが、どうも職場の食堂という存在感のでかさに負け、そこで食ってしまう日々だったのです。

だが、今日は絶対そこでは食わない!(飽きた!)
ということで、仕事場である地域の弁当屋に目を付けました。
フル〜い感じで、厨房は小さく夫婦経営。厨房も古い油まみれのいわゆる個人中華屋という感じで、微妙な印象だったのですが意を決して入ります。

「いらっしゃいませ何にします?」

オバチャンが笑顔で注文を取りに来た。
そーだーなー今日は唐揚げでも食いたいな。と思って。
「唐揚げ弁当(450円)ください」
注文を受け付け、後は待つだけ。
手持ち無沙汰も相まって、何となく財布を開けてみる。
「小銭は380円か。千円札で払うか」
などと考えて札入れを見ると。


札一枚もなし!!!


一瞬にして周りの空気が凍り付き、ピンチのBGMが脳内を駆けめぐる。
そういや、千円補給し忘れた!
プライベート財布(GUCCI)と仕事財布(OAKLEY)を使い分けてるおらにとってあってはならない事態。それが「補給ミス」なのだ!!

やばい、もう厨房では唐揚げ弁当を作っているか!!
でも、今更「やっぱやめますバイバイ!」とは死んでもいえない。ここは仕事場。これから幾度顔を合わすともしれないのだから。

瞬時に考え、オバチャンに声をかける。
「あ、ちょっと待ってください。唐揚げはやめてー・・・やっぱ。えーと」
あくまでも唐揚げじゃなくて別のモノが食いたくなったんだよというイメージで行く。
くれぐれもカネが足りないので別のモノにすると言うことを悟られてはいけない。
なのでおもむろに
「ノリ弁当(350円)とコロッケノリ弁当(350円)はどう違うんですか?」
と質問をぶつける。
もちろん、見本をみればノリは白身魚でコロッケはかわりにコロッケなのくらい誰でもわかる。だが、ここは敢えてバカになろう。恥をかくよりはマシではないか。

当然の説明を受けた後、いかにもどっち食おうか悩んでます、候補はこの二つです、位のノリでチョット考え、
「じゃあ、ノリ弁当で」
とピリオドを打つ。どうだ、自然だったに違いない。冷や汗が背筋を濡らす。
オバチャンは注文を即座に厨房に返す、どうやら間に合った様子・・・

良かった・・・でも、待てよ・・・。
手持ち380円で買える弁当は「ノリ」か「コロッケノリ」しか無かったのだから、他の多彩なメニューを無視したこの作戦はひょっとしてあからさまだったかも知れない。
嘘でも「牛スタミナ弁当(600円)」などを織り交ぜておけば良かったかも・・・
いやしかし、もし万が一「ノリ」と「牛スタミナ」で迷ったとして、「ノリ」が品切れだったら(ありえないが)牛スタミナを買わざるを得ないではないか。そこで改めて「実はオカネが」なんつったら末代までの恥だ。
これで良かったのだ・・・そう言い聞かせた。

結構待たされてようやく手にしたノリ弁当。
ウーロン茶と一緒にいただいたが、白身魚が揚げたてでうまかった・・・
今度はちゃんとオカネ補給して、好きなメニュー買おう。
道ばたで寝ころぶトラネコを見ながらそう思うのだった・・・昼下がりのある日の出来事。

No(20)


■…2004年 5月28日 (金).......サイト再開にあたって。
さて、ようやく公開できるような気分になってきたので再開します。
これまで、今回のように試行錯誤+手間をかけたのは「ver.3 Dragon-edition」以来です。

そしてまたフレームが復活しました【笑
やっぱあると便利ですしね・・・フレーム。なしも考えたんですが、階層がある程度深まりそうな我がページの場合、ブラウザの「戻る」を連発するよりはこの方がスマートだろうと、こういう事になりました。まー、今更フレーム非対応ブラウザなんかありませんしね・・・

そしてXGAでもストレス無く見れるようにレイアウトをひたすらドット単位で調整。
これが死ぬほど苦労した・・・我が環境はSXGAですが、統計ではまだまだXGAが多いようなので。

そしてサイトコンセプトですが・・・相変わらずノーコンセプトです【笑
やりたいこと中心にやってまいります。
つっても、突発的にやりたいことと言ったら、文章を書くか絵をアップするかくらいしかありませんが・・・
これまで隠しに隠してきた「絵」をいちコンテンツとしてオープンしちゃいます。
・・・コラ、そこ、笑わない!
それにしてもこういうモノって先入観や差別的観念がつきまとうモノで、マジで晒しにくいですね・・・今回も痛感。それでもコンテンツ化しようと思ったのは、
「こうでもしないと内容が無くなるから」
です。墓穴掘ってる気もしますが・・・
つーわけで、これまで以上に「創作系(聞こえは立派)」に力を入れようかなーなんて思ってます。

今までと違うのは、フレームページの前に一つ間を置いたことです。
これは、何のページか不明なのを避けるのと、更新履歴を一目で見れるようにすること、あとは更新やサイト改変が容易くなるからです(笑
気にしない。

あと、管理人不変の趣味であるオークリーサングラスがコンテンツ化しました。
データ系ってわけじゃないですが、管理人の持つ情報を広く知っていただくためです。
これも、随時更新予定です。

スキーに関してはメインコンテンツなのですがいかんせん季節モノ・・・どうなるかわかりません。
今までも存在しましたが、はっきり言って無いも同然でした。
そういう事態だけは避けたいのであります。

メインBBSは使い回し、これはCGI選ぶのに相当苦労しまして、しかしながら今までのコレで十分なんじゃないかという結論によってです。経験値も引き続き使えますし。
なので、デザイン変更、どの表示にしても大差なくしました。これくらいですね。

あと、サブBBSはもう独り言コーナー化していたので、いっそ独り言コーナーにしちゃいました(笑、もちろん自由に使ってください。チャットライクな活用も出来ます。

あと、二つほど未開設エリアがありますが、これは将来入れるモノを予定して二つにしてあります。これ以上増やすとまたデザインがXGA対応ではなくなってしまうので・・・

そんなこんなで長くなりましたが、とりあえず新星NOT A ENEMYの開幕です。
長続きすればいいなぁ・・・もうバージョン5ですのでね。

No(21)


■…2004年 5月29日 (土).......猛暑とアクアソック
いや〜〜〜今日は参った。
天気予報と違いまくる気候。
曇りがちで24度だ?しかも午後から雨降るところがある、だ?

快晴で30度近く、最後までギラギラだったぞこのやろう!

おかげで・・・バテた。マジで。
5月なのにホントに夏を思わせる感じ。木陰はまださわやかな感じだが、日なたはやばい。
完全に肌を焦がす・・・こちとらクソ暑い装備で仕事してるというのに!
フェーン現象か?と思う。

仕事用靴夏バージョンとして、3日前からナイキのアクアソックを導入した。
前に夏終わりセールで激安購求した一品だが、イマイチ使うことなく来たので、ここで使わせていただくことに。
だが、アクアソックはホントにソック。
ぴたっとして、メッシュ一枚。さながら足袋のような感じ。
さすがにコレで仕事してるのはあまりおおっぴらに出来ない・・・
なんせ、くるぶしまでの靴下(スニーカーソックス、アンクルソックスともいう)しか合わないのだ。ハイソックスはくと変人。一回でやめた。
しかし仕事柄、あまり着崩すのは御法度・・・幸い色は灰色系だからそこまでやばくないが、形状がギリギリ靴、下手すりゃサンダル群、と言う具合である。

それでもまあ、涼しい。普段の仕事用DC君より数段。つーことで愛用。秋まで頑張って貰いたい・・・のだが!!
アクアソックって、結構特殊なソール形状である。
流線の刻みがソール外周全体に掘ってあり、真ん中には少しくぼんで、スパイクのような「ゴムをくさび形に出っ張らせた滑り止め」のようなモノが点在している。
さすが水辺での使用を意識しただけあり、なかなか滑りにくそうな感じである。

が!

仕事はかなりハードに靴を使う。
そのため、この仕事でスニーカーを使用するとほぼ確実に最後まで使うハメになるくらいだ。
(数日履いていると、損傷や汚れが目立つため、もはや日常で使おうとは思えなくなっている為)
1年以上使っている仕事用DC君は、さすがスケータースニーカーインアメリカ。
かなりの耐久性・・・つま先ははがれてきているが、まだまだOK。
ソールも一部次の層が見えているモノの、まだまだ使える。
その点、アクアソック君は・・・
使用2日目で、「スパイクのようなゴム突起がすり減り、消え始めた」
3日目で、「スパイクのようなゴム突起は完全に無くなってしまった・・・」
という塩梅。
水辺でのライトな使用に合わせて作られたスニーカーに仕事のハードな環境は無理だった模様・・・

ツンツルテンのソールになっちゃいました。(*´D`*) テヘッ
でもまあ、コレでも全然滑らないし、今までスパイク状の突起が急ブレーキになっていたくらいなので、気にならなくなって良かったと言えば良かった???
でも、もったいないことしたなーと強く思う。
でもまあ、ソール自体は全然大丈夫なので(まだ3日なので当然であるが)夏本番に向け、アクアソック君には頑張って貰いたいところである。がんばれナイキ。

これから梅雨が来るので、雨用の靴もしっかり考えなくてはならない。
めんどくさいから買ってないままココまで来たけど・・・さすがに普通のスニーカーじゃずぶぬれだし・・・
ま、東京靴流通センターにでもいって考えるかな・・・

なんにしても、今日は「Tガス」のやろうがブツばらまきやがって苦労かけてくれました。NTTと大差ない苦労だったぜ・・・
思わず「ドラクエ2の福引き券」しちゃいました
何のことかわからない人はそれでヨシ。わかっちゃった人はそれもよし。
忙しくてバテて、ヨレヨレになった1日でした・・・

No(22)


■…2004年 5月30日 (日).......サイト=ストレス?
なんか、休みのたびにこのアイコンしか使われませんね(笑
そう、今日もいい天気だったのに外出ませんでした。
(雨予報だったから遊びキャンセルしちゃったのよ!!天気予報逝ってよし!)

はてさて、パソの前に向かうと思うのが
「サイトどうしよう」

・・・公開前と変わってません。
それもそのはず。「ノーコンセプトのまま公開した」からです。

ネットサーフィンしてほかのサイトをいろいろ見ると、皆何かに特化した内容で、それなりに需要もある模様。
しかし、我がサイトは・・・
個人の好き勝手サイトも結構ありますが、どこも寂れてます(失礼)からねぇ。
ここもそういうわけですね。

でも、苦労してレイアウト考えて・・・再構築、でも前と一緒。
これじゃ悲しいじゃありませんか?
せめて、なんつーかサイトとして存在意義を残したい。
開設当初からそう思ってきましたが、なかなか実現できない。

はっきり言って最近はサイト云々が非常にストレスになってます。
義務感と、理想と、やるべき事・・・
何となくハンパな気持ちになった人がどんどん閉鎖するのもわかる気がします。

このままストレス要素でしかないようだったら、おらも考えなきゃいけませんね・・・
ホント、難しい。


そんなことをあれこれ考えては頭を抱え、1日が過ぎていくのでした。
休みでも心は安まらない・・・(´・д・`)

No(23)


■…2004年 5月31日 (月).......姪誕生?猛暑続く。
あちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とにかく暑い!!
シャレにならんこの湿度と気温と日照り。
本当に夏到来したかのような外の景色・・・皆半袖で行き交う。
しっかし、仕事疲れるわやっぱ・・・夏だとね。
明日から戻るらしいからいいけど、こんなん続いたら死んじゃいますよ。

久々にやっちまった。
帰ってから無双3をちょこっとやるつもりが1日終了。
一時やめていたんですが、またすこし続きやり始めたらコレだ。
ハマるゲームはいかんな・・・ま、かといってやることもないわけですが。
とりあえずなんとなくダメキャラになった小喬を最強にする。苦労した・・・
まあ、無双の話はわからんだろうからいいや。

なんと、一報によると義姉が娘を出産したそうな・・・!!
見たわけでも、直接聞いたわけでもないから実感ゼロなのだが・・・
なんか何でもない日が大きな日になったような気がする。
しかしまったく信じられない話だ。
この目で見ないと納得いかん!!

つーわけで、明日は雨の中しごと・・・ダルダルですわ。
サイト公開は良いものの、全然心のもやもやが消えないハンパなボクであった。

No(24)