Sponsored Link

■…2004年 6月 2日 (水).......大人の嗜み、シガー&シガレット
タバコ。
おらは喫煙家です。
1日20本ほどのノーマルスモーカーです。
最近肩身が狭い喫煙家ですが、あえてタバコの話題を持ち出します。

結構前の話ですが、おらは「珍しいタバコ」を好んで集めていました。
パッケージがよかったり、異国の雰囲気漂うタバコは迷わず買ったものです。
ただし、日本たばこに慣れたおらに、それらの味はあまりマッチしませんでしたが・・・
30種類くらいあったと思います。
もっとも、吸わないで保存してるウチに虫に食われて捨てましたが・・・
紙食い虫みたいな褐色の小さな甲虫が大発生したのがやめた原因でした。
どこから発生したんだか・・・

ま、そんなことを先日ふと思い出しまして、こんなサイトを見つけてしまいました。
★★ ★★ リ ン ク ★★ ★★
ここの情報量はかなり凄いです。知らないタバコもありまくり・・・
このサイトのリストから、以前購入したタバコを見つけてはほくそ笑んでいました。
そんな中。
「味わい深いタバコ」を久々に吸ってみたくなり。
このサイトからヒントを得て、どこでも売ってそうなモノからピックアップしました。
そこで、今日購入したのが「キャビン・プレステージ」というタバコ。
まあ、普通のJT産のキャビンですが、「プレステージ」ということで、高級感を持たせて販売しているモノ。以前も吸ったことはあります。
しかし説明に「高級バージニア産葉100%」とかあったので、ちょっとリッチ気分で吸ってみたく、購入したわけです。日本たばこモノなら吸いきれるでしょうし。

で、普段吸っているマイルドセブンは普通用、んでキャビンプレステージは「味わいたい時専用」みたいな感じで今日一日やってみたんですが、なかなか良いです。
マイルドセブンオンリーだと、何となく吸いきってしまい、味わうことも忘れているのですが、間にアクセントとしてキャビンプレステージを混ぜると、タバコの味わいを改めて知ります。
ちょっと目を閉じて、味をかみしめるように吸うと、確かに薫り高い。まあ、気のせい程度かも知れませんが・・・普通のキャビンと差が20円しかないので・・・。

そんなこんなで、ちょっとまた味わいタバコを発掘する事になるかも知れません。

ただ、どうしても以前吸ったタバコの中で見つからないモノがあります。
それも、正式名称を覚えていないからで、その名称が「ドイツ語」だったからです。読めません。ドイツタバコなので日本語もなし。アレ、もう一回吸いたい。
手がかりはパッケージが「イヌの絵(ゴールデンレトリバー系の垂れ耳)」で、名称を無理矢理アルファベット読みか何かで「ミクニ・スカーファー」と覚えていたことくらいです。
買ったのは埼玉のほうだったはず。
これが、そのとき以来二度と目にしていないタバコ。たばこ屋にも売ってません。
気になってしょうがない。

味わい深いタバコを探す旅(?)・・・
もしかしたら、「そのタバコにもう一度巡り会うため」なのかもしれません。

No(25)


■…2004年 6月 3日 (木).......仕事場ダルい。
神々しく輝く月明かり。
今宵は特に輝きを増しているかのように、夜の街を照らす月。
その表面の模様さえもくっきりと見えるほどだ。
それを見ていると不思議と心が透明色になっていく。ただ、その空間に身を置くのみ・・・
非常に好きな時間である。ひんやりとした夜と、眼前の夜景は心を清める。

しかし・・・今日はむかつくことも多かった。

とにかく忙しい出発時間間際。
呼び出しを食らって急いで向かう。何かと思えば・・・共済系の団体に加入しろと言う勧誘。
前々からしつこく迫られているのだが、会費は安くない。
待ってくれと言い続けてきて、この前、ようやく落ち着いたかに見えたが・・・
このクソ忙しい時にぶり返してくるとは。
本気でむかつく。
しかも断りにくくするために課長が直々に話してきやがって。
今度呼び出したりしたらマジで殴りたい。できないけど(笑

そして、売り上げ落ち込みでまた課全体がピリピリと。
なんだかんだ社員に腹切らせるのが最終手段らしいが・・・勘弁してくれ。
売れないものを「方針だから」の一点張りで売ろうとする姿勢。
やっぱダメダメだな。勝ち残れないだろうそれでは。
一度開発した商品は絶対だ、売れないのはおまえらが悪い的な姿勢。ホントウザいです。

そんな中、街で散歩猫の散歩コースを塞いでしまって迂回されたり。
猫から半径決まった距離に近づくと、猫は必ず歩を止め、こちらを警戒したまなざしで伺う。
こちらが動じないと、にらみ合いはしばし続く。
こちらが少しでも急な行動を取ると、さっさと逃げ出してしまう。
そのまま静止していると、猫は違う道へ迂回しはじめるのだ。
まったくもってかわいい奴である。

なんだかわからん日誌だな。
つまりは、猫と月が俺様の味方なのだと。

No(26)


■…2004年 6月 4日 (金).......シガー&ニューフォルツァ
いい天気だった・・・
昨日の月をみた、そのままの天候。
めちゃくちゃ暑かったなー

今日はお休み。
ダチといよいよ登場したニューフォルツァの試乗に行くのだ。
そして、最近ちょっと興味津々なシガーを嗜むため。

まず、最寄り駅のたばこ屋でライト&スィートなシガーを選ぶ。
決まったのはハバタンパ・ジュエルスィートという名前の通りスィートな女性向けというシガリロサイズ葉巻。チップ(木製吸い口)つきで、葉っぱがクチに入らないため葉巻初心者にも吸いやすいようだ。
★★ ★★ リ ン ク ★★ ★★
↑商品番号17番目。

おきまりの是に入ると、早速いつもの席に座り、シガーをふかす。
ジュエルスィートとはいうものの、やはり紙巻きタバコに比べると格段にきついし、重い。
慣れないながらもなんとか嗜むことに成功(変な文章)・・・。
葉巻初心者(以前一個吸ったことがあるが)なので、チップ(吸い口)付きのシガーは非常に扱いやすかった。
是ではハンバーグランチを頼む。
とうとうここもランチメニューなんか用意しはじめたか。まぁ、お得なので歓迎。

ちなみに、こんな感じのモノです。
左:ハバタンパ・ジュエルスィート 右:ダッチマスターシガリロ
左が今回吸ったヤツ、右は前回吸った残りです。これらはシガー(葉巻)ではもっとも小さいサイズ。タバコをちょっとでかくしたようなサイズ。


まぁ、そんなこんなでランチ&シガータイムを終え、いよいよバイク屋へ・・・
噂ではもうNewFORZAの試乗車があるはず・・・
期待に胸ふくらませ、店にはいると、あったあったありました!!
前回乗った「グランドマジェスティ」と、新試乗車「ニューフォルツァ」!!
左:NewFORZA 右:GrandMAJESTY
よっしゃーーーー来た甲斐があったぜ!!テンション上がる。

早速、申し込み(誓約)書に記入して、公道へ繰り出す!!
キーレス(HONDAスマートカードキー)の便利さに驚く。キーをポケットから出す必要がない!
スイッチノブを回し、エンジンスタート!!

ドルドルドル、と単気筒ながら心地よい振動とエンジン音。
アクセルをカッと開けると、少しのブランクの後にスルスルと走り出す。
意外に初速が早い。あっという間に60km/h。
信号待ちなどを経て、直線道路に出る。
ここで一気にフルスロットル!
ドルドルドルとうるさすぎず静かすぎない音と共に、割とゆっくりと加速する。
結局、チョットした長い坂でフルスロットル、90km/hでビタ止まりでした。
まぁ250ccだしこんなものか。パワーは明らかにグランドマジェスティに軍配。グランドマジェは一気に加速する感じが90km/h過ぎても続くようだったが、コレは60km/hからは徐々に速度を稼ぐという感覚。まあコレでも不満はないです。公道は80km/hでれば十分ですから。
問題は高速だな・・・
帰りにチョットした下りの直線でフルスロットルすると、100km/hまでは楽に到達。
しかし、試乗車で危ないのでこれ以上は出せませんでした。出したのも一瞬です(笑

そうそう、自宅まで乗って帰って、ガレージに置いてみましたよ。
(我が家では車庫問題がもっとも焦点なのです)
NewFORZA、我が家のガレージに収まる
おををを、入るではないか!!!
少々ドア開けに気を遣いそうだが、ほぼ問題ないレベルといえます!
思わずデジカメで撮ったのです。う〜む、置けるというのはでかい。さすが(ビッグスクーターでは)コンパクトなバイク。


そんなこんなで試乗終了。
ダチもその後乗って、二人で試乗感想を語りながらバイクショップでコーヒーをいただく。
ここには世話になってるし、ここで買うなぁ。チョット高いんだけど(笑

その後、ヨドバシに物欲チェックに行く。
いろいろ欲しくなるが買わずに帰る。思えばずいぶん抑制が利くようになったなぁ。
昔衝動買いしまくってたころが信じられない。
そしてしばらくマターリして仕事の愚痴とか、イヤなことに文句付けまくる。
もうすぐ明日か・・・また仕事だ。

そして解散。
今日でシガーについて少し学び、またバイクもずいぶんと的が絞られてきました。
やべぇ、購入意欲が高まった・・・(;´∀`)

No(27)


■…2004年 6月 6日 (日).......かなり憂鬱な仕事と季節。
とうとう梅雨入りですかね。
雨がじとじとと降り続いております。
折良く(?)仕事も最高にやる気が出なく、無理難題を課す職場にほとほとあきれ果てていたところ。
しかも毎日同じ日々・・・変化を求めれば求めるほどに繰り返しがきつくなってきます。
精神的に。
朝早く起きて職場。やりがいも何も無くさせるような環境。
んで、帰宅、何をやるにもハンパで結局何も得ず1日が終わる。
これでいいのだろうか。
と、疑問を投げかけたところで仕事を勝手に休むわけにはいかず、それに従わざるを得ない日々。
何をしても楽しく感じない・・・
無気力な中、季節までももっとも憂うべきところに来たわけです。
もう、何も考えられませんな。タダ生きるだけ・・・それで年を取る、ああ、最悪。

そんな中、今日は御徒町アキバ方面にオークリーチェックと友人のパソ買いに行ってきました。
未だ新作の入らないオークリーは保留、PC関連も買わなきゃならないモノは何一つなし。
欲しいモノも特にない・・・
雨の中、明日も仕事だ、と憂鬱になるだけ。

なんなんだろう。
時折こんな状態に陥るものの、いつも何となくそれが消えて・・・また現れる。
この状態の時はまずいですね。鬱状態なんでしょうか。
あらゆる事に興味が向かなくなり、何をやっても無駄に思える。
こうやって苦労してサイトを再開したことさえ、まったく意味のないこと。
いっそやめた方が楽でないか?
と思ってしまう。

欲しいモノは何となく欲しい、あればいいなと思うだけ。
余計なカネもないし、もちろん金を使ってストレス解消なんか絶対出来ないので何も起きず。
そうやってまた1日が終わっていく。
最近は休みの日すら、気持ちを回復できずに終わっていきます。
どうしようもない心の中のもやもやだけはたまっていく一方。

・・・俺は一体どう生きたいんだ?

No(28)


■…2004年 6月 7日 (月).......ウザい仕事とシガー・タイム
朝起きると・・・

「ドザーーーーーーーーーー」

あ、雨だ・・・しかも強烈な。
このような雨に降られると、もうお手上げである。
ある意味覚悟は決まった状態。さすが梅雨入り。
合羽を着込み、ジェットヘルメットにして通勤。案の定いつもの通りで行ったら、電車一本逃した・・・まぁ、いつも一本分余裕見てるからなんとかなったけど、危ない危ない。
どんよりとした空とじめじめもわっとする梅雨特有の不快感の中、電車は職場へと・・・
ああ、この時間は非常に憂鬱だ。
強烈に眠いし、仕事があるし、オマケに外は雨だ。そして職場に着いたらまた・・・

重い足を引きずって職場到着。
案の定朝から管理職方面、営業関連の声が聞こえる。マジで、気が狂うからやめろ。
週明けにしては楽な仕事量。
さっさと準備して出ることに。外は・・・ギラギラ??
まじっすか。
雨対応スニーカー(持ってる中で一番高いスニーカーだけど)で来たことを後悔。
足が暑い!!!
一気に真夏の光線のなか、午前中終了・・・

ストレスが耐えないので、例のたばこ屋でまたも新しいシガーを物色。
その結果、今日はリトルシガーに決定。
「SWING」という銘柄のタバコサイズの葉巻。
パッケージの「Sweet Mango」に惹かれて。
早速休憩時間に一人シガータイム。
パッケージを開けると・・・凄い香りだ。アロマそのもの。スィートマンゴーだ。
しかし火を付けると・・・やはりそこは葉巻。辛い。きつい。
ほのかに香るフルーティーな煙を味わう。憩いのひとときだ。
だいぶ慣れてきたなぁ。シガーにも。

その後、雨の中午後出発、帰りはまた晴れて・・・よくわからない天気です。
仕事が終わる頃にまた営業ナンタラで文句言われる。わかったよアホども。
帰りの電車は熟睡モード。

その後、薬局で栄養ドリンクとデカビタとデオドラントスプレーを買う。
前々から買おうと思ってたがようやく買えた・・・
元気がない時はタウリンに頼る計画準備完了!!(←ダメなやつ)

夜に家でもシガータイム。
職場でも家でも「なにか凄いアロマな匂いがする」と言われる。
やっぱ、タバコとはひと味違うんだろうね、煙も。値段も高いし。
さ、これからも仕事とシガーは切り離せませんよ!

No(29)


■…2004年 6月 8日 (火).......別段なにもない。
いつも通り出勤。
いつも通り仕事。だるい。
いつも通りに帰る。
それだけや。

サイトの今後の方向性について考えないわけでもない。
ふと無双をやり出したらまた夜中になってしまった様な気がする。
明日はお休みだからどうせ雨で家の中だろうから何か残したい。
でもキット無理だろう。

そして日々は過ぎてゆく。
自分の回りにも様々な人々が懸命に生きている。
さて、今日はラークデラックスマイルドだ。

No(30)


■…2004年 6月 9日 (水).......結局ナニがしたいのか。おれぁ
今日もヒッキーマーク点灯!
いや〜これからますます盛んになっていくんだろうなぁ。
つぅか、たばこ買い忘れたのでプレミアムたばこしかねーじゃねーかコノヤロウ!

今日は古本屋に行って全巻そろったマンガでも買うぞ!と意気込んでいた

昨日のアホ出費もあり、ちょっと抑える(ホントは買ってきても置き場がない)。
そんなんで、外はどよ〜ん。梅雨だなぁ。降ってないけど。

まぁBBSにも書きましたがふとしたことで見つけた2ch「電車男」スレをまとめたモノに遭遇。なんだかんだ一気読みして、なんだろうなぁ。イイ。初恋って感じの、良さ。
うまくいえねー
とにかく、恋とはこういうモノだな、とまさに説明してくれた感じ。
やっぱ、人を一番多く感動させるモノって言うのは、全ての人に共通した感情であり、恋愛なんか最たるモノですよね。再認識。
おらもなんかしらで人を感動させてみたいわ。なんでもええから。

あとは、何となくTOP絵更新。
何となく描いた線画に、いつも通りの方法ではなく思いつきでじゃかじゃか色を乗っけてみた。
当然今までとは違うような塗り方になった。いいんだかわるいんだか。
フォトショしか使えないおらには、あまり試すような事がないのだ。
こんなんでいいんだな。
これからは絵中心に気が向いたらいつでも更新しよう。
(絵くらいしか頻繁に交信できる内容がない、と言う事実もそこにはあるのだよ)

ともかく、純愛って人を素直に感動させるモノですよな。~-y(´д`*)

No(31)


■…2004年 6月11日 (金).......雨ヒデェ・・・
ウボァー
雨ですよ雨!!しかもブツ増!!
まいったまいったまいったまいった まいったを何回言っても足りないくらいに。
まぁさいわい、仕事に大きな支障をきたす雨ではなかったんですが。
それでもきつかったなぁー

朝からテンパって、仕事終わりまでテンパってました。
ついでに棒那須激安確定・・・微妙に欝。いや、かなり鬱。
働く気も失せたところに残業。
キックペダル踏み外して(滑って)弁慶の泣き所から血はにじむし。いてぇよおい。

ようやく終わってとぼとぼ帰ると。
雨が激降り。やばかったーあぶなかった。
シガーに火をともしつつ、ネットでもしながら夜は更けるのですよ。
たばこずいぶんいろいろ買ったなぁ。そろそろコンテンツ化しようじゃないか。

・・・あすも雨の中仕事?ダルーーーーーーーーーーー

No(32)


■…2004年 6月12日 (土).......自分で髪を切ろうぜ!
今日も忙しかった。
最近残業ちょっと多めかな・・・今日もハンパで帰って来ちゃった。
月曜から大変だ!!

さて、本題。
おらは自分で髪を切ります。
自分で髪を切る専用の道具(?)で切ってます。
以前は美容院を使ってましたが、はっきり言ってパーマするわけでもないと高い。
カットで4000とか平気でボりますからね。
てなわけで、数年前から自分切り。
慣れるとなんてことはない、失敗しなければ結構思い通りの髪型になれます。

しかし、長年の問題。
それは「髪をすけない」ということです。
無論、技術である程度は可能ですが、所詮ある程度。
髪の量が多く、おもたーい感じのおらのアタマではたいした実感はありません。
まぁ、毛先をばらつかせる程度ですね。

なので、今日100均ショップに行ってすきばさみを探してきました。
何故100均かというと、「使えるかどうかわからないものに高い金出せない」からです。
有用ならいずれヘンケルス社のすきばさみでも買います。あればデスけど・・・
調達しました。

家に帰り、風呂前にこわごわ使ってみることに・・・
ジョキッ!
まるごと切り落としてる感じで怖いですね。でも、ちゃんとすいてくれているようです(当然ですが)。
じょきじょきと結構執拗に切りまくる。まぁ、切りすぎたらごまかせばいいや位の感じで。
つか、それくらいじゃないと自分で髪なんか切れませんよ。
ハードワックスは欠かせません。ごまかすのに(笑
お勧めは断然「アリミノ・スパイスシスターズ・フリーズワックス」です。

はい、脱線しました。

かなりの量を切り落とし、ついでに長い部分は専用道具でばっさり。
ハードワックス乾燥後は刃が滑りにくく、切れやすいですね。
切りすぎるため注意も必要ですが・・・(一部ハゲなんか余裕で出来ちゃいます!)

そして風呂に入り・・・すげぇ髪のカス。
でて、乾燥させてみると・・・
おおお!明らかに軽くなった!!
が正直な感想。

100円すきばさみ、使えます。黒々ぼっさりな重い髪のあなた。
美容院行くカネがもったいないあなた。
今すぐ、100均ですきばさみ。そして鏡の前で驚くがいい!!!
(σ´ω`)σ ☆
(すきばさみは手放せないアイテムになりそうです)

No(33)


■…2004年 6月13日 (日).......ボウリングシガーシャンパン・・・DOA?
今日は昼過ぎから、愉快な仲間達とちょい遊び。
もとはうぱkの「ボウリング上達につきあえ、藻まいら」会であった。
ボウリングは時間に遅れ、参加し損ねた(そもそもあまり好きではないが)が、その後ちょい酒&シガーを楽しむことに。

しかし、本日は日曜日。
当然、明日は月曜みな仕事である。
残りタイムリミットは3時間少し!この間に十分楽しまなければならない。

ノリで何故か遊び道具「DOA2-HARDCORE」が投入された・・・(しかも購入して)
最初はハダカスミ目当てであったが、どうもHARDCOREでは不可能なこと発見。
(つうか、日誌に書く内容なのか?)
勢いよく下がったテンションであったが、コス集めに燃えるうぱk。
徐々に上達・・・そう、ボウリング以上に(^▽^)!

そして、手に入れたコスを使い、レコーディングモードで「アホな状況」をつぶさに楽しむ。
ってか、これだけでおもしれぇじゃねーか>DOA2−HARDCORE

DOAを頑張るうぱkを見ながら、シガーとなの湯特注のシャンパン(スパークリングではなく、マジなシャンパーニュモノ)を楽しむ・・・
だがやはりシャンパンは「ディナーと共に」という席で味わうモノである・・・まぁ、シガーもそうだけど。
ややもったいない飲み方になってしまったが、すっきりと辛い「シャブリを平たくしたような」感じの味で良かったのでは。シガーも思ったよりフレーバーが薄かったため、やや甘めのシャンパンでも良かったかも知れない。

ちなみに今回のシガーは初心者用として広く親しまれる「スゥィシャースィート・シガリロ」である。ガツンと来ないし、下手な風味もないのでたばこからの移行に最適かも知れない。

まぁ、そんなこんなで、10時半解散。
何はともあれ、短かった・・・つか、DOAは笑いすぎた。ホントおもしれぇ(ある意味で)。

No(34)


■…2004年 6月15日 (火).......面白すぎる
仕事はそれほど忙しくなく、通常終了。
しかしまぁ、社の存続は危ういですな(謎

早くも明日が休みなので、帰ってからいろいろしようと思ったが・・・
先日紹介されたサイトが面白くてやめられんなった。
今も読み中。やべぇ、寝れんかも。

電車男と似たような形状で2chのスレを紹介したサイトです。
しかし今回は爆笑系。ホント、時間かかるけどみとけって。

★★ ★★ リ ン ク ★★ ★★

いやーマジでおもしろいなぁ。リアルで見れない分、まとめて貰うとホント見やすくて(・∀・)イイ!です。
お勧め。

No(35)


■…2004年 6月18日 (金).......梅雨の中休み。
何事もなく日々過ぎております。
日誌もさぼりがちだったなぁ。

仕事→家(時間なし何も進まず)→いつの間にか深夜(ヤバー)→寝る→翌朝寝不足→仕事
と、ノーマルスパンを日々繰り返すのみ・・・
仕事はやっつけですわ。なんなんだかなぁ。

HPも改装したはいいものの、全然しっくり来ない感じ・・・結局何がしたかったのか、何がしたいのか。ここずーっとコレが根底にあるんで、家でのんびりしてても義務感が抜けない・・・
バイクでも買ってハマっちまえば気がほかに向くんだろうなぁ。
ダメダメっすね、その辺。

今・・・ふとテレビで「REOスピードワゴン」の名曲がかかる。

日々は・・・
時間が半端なので、帰ってからすることが・・・
無双ちょっと(飽きないねぇ俺も)、HALO久々に(やはり面白い、続編早く出せ!)。
前と変わってねー。だが時間だけは激減したので、一プレイだけ・・・
シガーは相変わらず。キャプテンブラックのスィートチェリーが最新。ひたすら甘い香り。

その他、給料日が過ぎたのでオークリーをチェックしたり、NewFORZAについてふたたびインプレ漁り・・・つっても試乗してるのでそれが一番の印象なんですけどね。
不具合多いっぽいですね、ニューマシンだけあって。気になります。
デカビタ買いだめもそろそろ尽きてきた・・・毎日暑いですからね〜

そんなこんなで道行く猫を眺めつつ日々経過。
明日が終わって休み、なんとか少しでも思うべきサイトの姿にしたい・・・まぁ、無理だろうなぁ。
~-y(´д`*)

No(36)


■…2004年 6月20日 (日).......で。結局
休日なにも実になるモノは残さなかったぜよ(^▽^)ノ☆(((*;・)バシバシ!

まーこんなモンです。
ダチと是でこれからの季節についてとりとめもなく談笑していたら。
欲しいモノがかなりあることに気づいた!

・・・またかよ、って感じですが、代わり映えのない毎日。
ストレス解消に買い物依存症にならないためには「買わない」こと。しかし物欲は捨てないこと。
あれこれアタマで思い描くウチが一番楽しい、ということをもう悟っているのですよ。
手に入れてからの感動などないのです!(言い切り)

高級シミュレーションした品は
・新ジーンズ(インディゴ染めで出来ればやや固め、W31で腰でびしっと履けるサイズ)
・シルバーアクセ(GUCCIのダブルチェーンも飽きたので、少々ゴツ目のをTシャツの上からバシッと存在感を出して。革ひももいいけど、結局シルバーチェーンタイプかな)
・ニュースニーカー(今はほぼエアフォースシードオンリーなのでそろそろガタがきた&白一色も飽きた、ハーフパンツにも合いそうな涼しげなモノ)
・Tシャツ(やっぱりメインは白基調。しかし思いの外白基調は少なかった・・・)
・携帯電話(とにかく機種変が高い。かといって新規だと面倒。解き放たれない悩みの渦)
・ニューオークリー(UNKNOWN登場を待ってから、夏〜秋向けのモデルをチョイスしたい)
・バイク(決定的。しかしNewFORZAの欠陥発見などを見て、また各モデルで悩み出した模様。一説にはそこそこ機能で乗れれば何でもイイや、という妥協策も)

とにかく多い。多すぎる。
カネがいくらあってもたりんわ!っていうのも大げさだが、こんなの一気に買った日には立ち直れなくなるでしょう。デモ、欲しいのですよ。

さ、明日からまたどうでもイイ日常か・・・何とか生きていきますよ。ええ。
サイトもなんだかこのままでも良いんじゃないかと思い始めた模様。ストレスたまるしね。

No(37)


■…2004年 6月21日 (月).......台風君・・・来るなぁーヽ(`Д´)ノウボァー
朝から蒸し暑い。
職場に向かうだけで汗がにじんでくる。
まだ午前8時前だというのに。

職場の中は若干の空調はあるが、やはり不快であることに変わりはない。
外にでればしめった重い風が身体を包み込む。
まだ、風があるからいい。なま暖かい風でも。

しかし、それは着実にやってくる・・・
次第に雲が空を覆い始めた。
急いで仕事をこなす。

「何とか、持ってくれ」

それだけ思った。
しかし・・・
午後の仕事を初めて間もなく・・・

ポツ、ポツ。

顔に落ちてくる不安な感触。
きやがった!!
だが、降り始めたからといって急激に降るとは限らない。
とにかく仕事を素早く・・・しかし。

ドザーーーーーーーーーー

いつのまにか土砂降り・・・
民家の軒下に避難して思った。
「これまでか・・・(無双風)」
覚悟を決め、レインスーツを着込んでいると、民家のオバチャンに見つかった!

しかし、とても優しい対応をしてくれた。
「雨宿りしていくかい?」
「いえ、仕事ですのでお気持ちだけ・・・」
そんな暖かい会話をしてその場を去る。
世の中捨てたモンじゃ・・・ドザーーーーーーーーーーーーーーーーー(雨)・・・


ヽ(`Д´)ノウボァー

なんとか仕事を終え帰りましたとさ。
明日は猛暑か・・・連日きついのう。(´Д⊂グスン

No(38)


■…2004年 6月24日 (木).......蒸し暑い休日。
最近たまらんな。
家にいようが外にいようが蒸し暑いもんは蒸し暑い。
なんかコツコツと作業する気にもならず、ぼけーな休日。
まぁ、日頃体力を使うのでぼけー「くらいがちょうど良いのかな。
何かを真剣に考える気にもならないので、サイトは考えないことにする。

バイクについて新しいインプレを漁る。
新車種が勢揃い、しだいに市場に出回っていく。
さまざまな感想や特徴などが語られるようになった。
つっても、スカイウェイブ以外は試乗済みなのだが・・・
今度もう一回乗りに行ってから最終的に決めたいと思う。
なんつっても第一候補「FORZA Z」は発売までまだ1月以上ある。
それに、お盆明けに生産本格開始とか、しばらくは手に入らないだろう。
初期の不具合が消えた頃がもっとも購入には望ましいしなぁ。

オークリーに意外なニューラインナップがあったことが発覚。
まだまだだな、俺。
公式HPにくらいのせとけ!
というわけで、暇を見つけて(ヒマですけどね基本的に)チェックしにいこう。
ただし、店によっては置いてないようなので注意と・・・。

無双3もだいぶやったからちょっと放置気味だったが最近ふとしたことでプレイしたくなりちょくちょくいじってるが、やり出すと「もうちょっと」となってしまい、相変わらずの麻薬性。こまったものである。
まぁ、でもたいがいの成長させたいキャラはさせたので、惰性でやってる感じ。
時間むだかなー。

なんか最近絵も不調気味でイマイチ気が乗らない。こういうときはノータッチで過ごしましょう。
「ハンパな割に手間がかかる」というサイト状態のように「ヒマなのに時間が足りない」というよくわからない状態。仕事のことは考えたくないし。
そうか、来週は仕事上の飲み会だ・・・Oo( ̄Д ̄)y-

もうすぐ棒那須。
あるだけマシだが、とりあえず貯金か?いや、身につけるモノでも買いに行こう。
しかしこうも蒸し暑いと、ハンパな気力じゃ「着替えてヘアセットして颯爽と出発」なんかできそうにない。
今のところ高価な絶対買うものってバイクと携帯くらいだし、効率悪く貯めまくっても意味ないし。貯めるなら効率よく貯めよう・・・

ってわけで、近々の休みにはショッピン行きたいなぁ。
あ、やべー市民税まだ払ってないジャン!!鬱々・・・(´Д⊂

No(39)


■…2004年 6月26日 (土).......湿度いい加減にしてくれ。
最近ちょっと仕事が忙しく、あまり余裕のない毎日である。
仕事が終わるとヘトヘトになっているのがわかる。
う〜む、職場ではかなり若いほうだが、どうも体力が落ちている気がする・・・
ヨドバシでエクササイズグッズが売っているようだから買ってくるかな・・・続くか不明だが。
もうすっかりTシャツ一枚の気候。

どうも日本の夏は「夏の前から(不快に)暑く、秋深まるまで暑い」傾向にあり、そもそも湿度がとんでもなく高いためにジメジメ不快、カラッとした夏というのが少ない。
湿度が高いと何がいやだって汗は気温以上に噴き出てくるでしょう。
べとべと、じめじめ。
全身ナメクジに覆われたかのような不快感。仕事中は特に発狂しそうになりますね。
本日は特にそうでした。
忙しいのに、空気は重くまとわりつき汗がしたたり落ちる。最悪です。

寝る時は25度に設定してドライ運転。
25度だと気温はあまり落ちないけど、湿度が改善されるのでずいぶん違います。
寝冷えもなし。んで、環境にも(若干)優しい。
ドライ運転が日本の夏には必須ですね。

しかし、タオルで拭いても拭いても吹き出てくる汗。
でもまぁおらなんかまだマシな方です。服の外まで色が変わるほど汗かいてる人も多いですからね・・・
スポーツをした後の汗は「爽快感」がありますが、仕事中の汗は「不快感」のみが残ります。
いい汗かいた。といいますがまったく逆。にどと味わいたくない汗。

なんか汗くさい話になっちゃったな・・・
今日は仕事終わりにダチと待ち合わせし、是でシガーをゆっくり(日が変わるまで)味わいました。シガーはリラックスできるなぁ。
本日の製品は「スウィシャースィート・キングス」。5本850円という品。
本格的葉巻サイズで、ぶっとく長い。
喫うのは多少コツがいるけど、マイルドで柔らかい風味。もっとも、根本まで吸うと強烈になりますけど・・・
30分は持ちます。わりとイイ品。
週末などゆっくり味わうには最適かな。

そんなこんなで今日も夜更かし。
休みは何もしないに限りますね。さて、夏に向け一応の身体づくり&ショッピングもしなきゃなぁ。ビッグスクーターはまた迷い中。何も変わってないねぇ<おら

No(40)


■…2004年 6月30日 (水).......早寝早起き・・・できねー!
最近日誌というかサイト自体よく見てませんでした。
というのも、仕事から帰ってパソ付けてネットとかやってると・・・それだけでいつの間にか深夜なのです!
コレは困った。
ということで、パソコンを極力使わないように心がけているためです。
まー、日誌はパソでしか書けませんから、ちょくちょくやる必要はあるんですけどね。

ここ数日は仕事ですな、いつも通り、毎日疲れてます。
朝眠いのにもう疲れたので、早く寝て睡眠時間を確保しよう、と前々から思っているのですが・・・なかなか実行できない。気づけば12時オーバー、そこからせこせこといつのまにか1時とか・・・もう睡眠不足はイヤじゃ(´Д⊂グスン

というわけで、休みの前日くらいですかね、これからまともにパソやるとしたら。
まー、ネットくらいしかやってませんけど。
ネットも情報をたどって行くウチに時間忘れちゃうんですよね。これはおらにとって脅威ですよ。なるべく12時にちかい時間に寝ないと、規定睡眠6時間取れませんので・・・

余談ですが、小学生犯罪増えまくりですね。
なんですか、おどろいたのが。
小六男が小一女の子にわいせつ行為!!??
おいおい、アウトローなエロゲーだけにしておけよ、そういうのは・・・
ガキは裁けないだけに始末に負えませんね。小六も性欲旺盛ですねぇ(苦笑

月曜は久々に酒です。職場で行きました。
んで、金曜も酒。これも職場で。なんつーか、普段飲まない分、結構続くというか・・・
金も心配です~-y(´д`*)必要経費で取られまくり・・・棒那須ヤバすぎだし(笑
これから真の夏に向かって毎日更にきつくなるでしょうが、オークリーや夏服、来るべきバイク購入という楽しみをバネに頑張っていくしかないようです。
それにしても仕事・・・ダルすぎ。前からですが。

No(41)