Sponsored Link

■…2004年 8月 1日 (日).......見積もりと旅の気持ち
今日は昼から行動開始。
釣っても昼前に起きれないだけだけど。
先日四時まで起きていたせいか・・・結局休みはこういう時間の使い方になるな。
いいのかわるいのか。

昼からダチと合流、バイク屋をちょっと回っておらのバイク購入の見積もりを取って貰うことに。
まー、見積もって貰った感じでは・・・
はっきり言って安さも魅力の一つだったスカイウェイブtypeSが安くない!!
一時10万引きとかあったくせに、今や8万引き。。。
まだ新ラインナップ車のフォルツァXと同じ価格である。
フォルツァZはさすがの人気で現車確認したモノの、売約済み。10月になるとかならないとか。ダメかな・・・
ンなワケで少々微妙であります。
スカイウェイブ欲しさに今まで来たわけですが、結局値段との折り合いでフォルツァXになることも考えられます。どうせならZが欲しいがなぁ。

夜まったり。
先週からおきにいり番組の「この夏を忘れない」を見る。
こういうトリップ系の番組は好きだ。身一つで、やりたいことのために見知らぬ土地へ出向く。そこで出会う人々・・・
おらも一スキーヤーとしてこういう世界は実に憧れる。
実際日本でサラリーマンやっていたのでは不可能だからだろうか。
サーフィンもスキーも、その世界に浸っている間の世俗離れした心情というか、それをやっている間は素直に楽しめる、のめりこめる。そして、いつもと違う環境にある。そう言う部分は共通しているのだと思う。サーフィンやったこと無いけど。
一回くらいマジなスキートリップもしてみたいモノである。
・・・
その前に、半年前の転倒で激しく痛めた肩であるが、はっきり言ってまだ完治していない。
動かしていると時折、凄まじい激痛が走る。
スキーも危険である。当たり前なのだが、半年経って改めて思う。
しかし、危険もあるからこそ面白い。それは否定できない事実でもある。
う〜ん、早く完治しないかな。とりあえず冬までには治ってくれよ。

そんなこんなであっという間に連休消化。明日から仕事である・・・休日ってすぐ終わるね。
夏絵は何となく下絵完成。ここからはやっちまえば早いのでサボることにする(何

No(60)


■…2004年 8月 2日 (月).......眠かった。
最近通常アイコンばかりだなぁ・・・まぁ、感情に起伏が起きることもなく毎日過ぎていると言うことです。

仕事帰りにファブリーズの詰め替えを買いに行く。
考えてみれば初めて買って少し使って、いつの間にかカラになって以来一回も使用していない。
安い詰替用を買ってもう少し役立てる計画。
ドラッグストアでは本日特売で298円。100円以上通常より安い。
コレは買いだ。ストックもう一個として2つ買った。

その後、セット売りのオロナミンCとデカビタCの間で揺れるが、
オロナミン70円/個(10セット)
デカビタ90円/個(6セット)
ということで、微妙だったので買わずに帰った。
こういう時って結構10円単位まで気にするね・・・昼飯とかあまり気にしないくせに。
代わりに買ったタケダのビタミンドリンク。懐かしきポストウォーターの味がした。
ちょっと甘いかな。

ヴォルヴィックは高いが何故か一番うまい気がする。
まえにイオン水とか言う100円ボトルを買ってまずかった記憶があるので、水も銘柄は重要である。しかしよ、もうちょっと値下げしろよヴォルヴィック。
最近、寝る前の一杯は決まって水なのです。

今日は猛暑というほどでもなかったか。いや、慣れただけか?
とりあえずそろそろ携帯買い換え検討中。
明日は帰りにシガーでも買って帰りたいなぁ。明後日休みなんだし。

No(61)


■…2004年 8月 4日 (水).......だっはっは
仕事終わって是でシガータイム、んでユクーリと自宅。

酒飲んでちょっといい気分。久々だなーこんなの。
とりあえず明日は休みなのでキリン氷結を2本かっくらって気分よく寝ますよ。
まぁほかに書くこともない。
シガーはふたたび購入「スウィシャースィート・キングス」。

さーて寝るか。
おやすい〜

No(62)


■…2004年 8月 5日 (木).......契約・・・しちゃった・・・
イヤ〜〜〜今日は休み。
とりあえずまったりと夏絵の制作でも〜〜〜〜

と思ったら。
ダチからの電話。なんだろうか。
「今バイクを修理しに来ているのだが、そのバイク屋にスカイウェイブの限定がある」
とのこと。
ほうほう、おらのバイク第一候補スカイウェイブの赤限定があるか。
とりあえず出かけることに。

確かにあった。
鮮烈な赤。真っ赤っか。マジで赤。赤としか言えない。
黒や白もイイがこれはこれでええな〜
しかも限定だろ。う〜む。

とりあえずマックでメシ食う。
暑いなー今日は。仕事じゃなくて良かった。マジで暑い。もういいですよ>夏
そろそろ秋カモン。

そして、店員にいろいろ聞く。
聞けばもう限定の赤は在庫少数だそうで・・・これも東京から引っ張ってきたヤツだそう。
ぐ〜む。
スカイウェイブにしようかとは決めていたが、まだ車庫問題も100パー解決ではないし、なによりまだ夏暑い。
もうちょっと秋くらいに・・・いや、9/7〜のマイ夏休みに間に合えばいいと思っていたのだが・・・まだ今日は8/4か。

散々悩む。

結論としては契約してきました。
良い対応の店であったのがでかいです。大規模店だと何となく店優位な感じがありますが、そこは個人店と言った規模。
ダチのバイクもここで買ってるし、間違いなさそうなので見積もり→手付け金3万ほど払ってきました。
残りの56万は現車確認時に。

ツーか、保険込み60万越えの大買い物ですよ!!!
当然今までで一番高い買い物。
パソなんか比ではない。決断をした後、正直これでよかったのかかなり葛藤があった。
でも、
少なくとも今月中に買おうと思っていたし。
新しいバイクと言えばフォルツァだが、おらはもともとスカイウェイブに惚れて中免を取ったのだ。
何より限定って言葉に弱いし。(*´D`*)

思えば長い道のりでした。
バイクを買おうかなと思ったのはもう・・・1年半近く前ですかね。
最初はバイクなんかぜんっっぜん興味なかったんですが・・・興味が出てから。
まずは金を貯め。そして中免。更に金を貯め・・・
ようやくここに、初志貫徹、最初に惚れ込んだスカイウェイブにたどり着いたわけです。
はっきり言ってその間、何度ビッグスクーター情報を集めたか。
何度2chのバイクスレッドを見たか。
何度残高チェックをしたか。
何度道行くビッグスクーターに思いをはせたか。

今や、高校生がおそらく親のカネで買った新車のバイクを乗り回す時代。
そんな大げさなモノではないかもしれませんが。
おらにとっては一大目標であり、それに向かって頑張ってきました。
なので、今更ながら感慨に浸っています。

早ければ週末納車とのこと。
バイク購入記念絵でも描くか。
これで、少しでも毎日に潤いがでればと思っています。

何にしても契約しちゃったよー!!
置き場所確保が優先課題。これからどうなるんだろうか・・・ちょっと不安でもあります。

No(63)


■…2004年 8月 8日 (日).......何も作業をしないから休みなのだよ。
だっへっへっへ〜〜〜
かったりー仕事が終わって休みがきたぜよ。

今日はひょっとしてバイクが来た時の事を思ったりしてオークリーチェックに御徒町まで行く予定だったが、バイクは月曜以降ということ。
んで、相変わらずの猛暑だったのでわざわざ出かけるのがめんどくさくてやめ!!

ダチとウチでHALO対戦(初体験)していました。なかなか面白いが・・・
これ、疑心暗鬼&人間不信にならないかね(笑
そのまま夜まで・・・アタマいてぇ・・・

今日はそんな感じで終了。結局週末何もしなかった。
バイク納車も間近だし、夏絵も描かないといけないからCG作業しても良かったんだけど・・・
どうも、集中して作業できそうにないな。
まぁ、ちかいうちに描いて公開できればいいんじゃないでしょうか。

つーか、間違いなくこの週は超ビッグイベントであるバイク納車がありますので、明日からだるい仕事ですが心中穏やかではありません。
次の休みはバイクで染まる・・・!

No(64)


■…2004年 8月11日 (水).......真紅の翼を手に入れし者〜スカレッド納車〜
ついに、遂にこの時がやってきたのだ。
2004年8月11日午後6時。

仕事を神速で片づけ(それでもわずかに残したが)、俺は家に帰り着いていた。
思えば今日一日、抑えきれない胸騒ぎが止まらなかった。
仕事をしていても、昼飯時も、いつになくそわそわしている自分がいたのだ。
それもそもはず、今日は新たなる相棒を迎える日だったのだから・・・

俺はバス停でバスを待つ。
片手にはでかいトートバッグ、中にはジェットヘルメットが収まっている。
愛用のGUCCIの財布には免許証、そしてパタゴニアのヒップバッグの中には分厚い札束が入っている。
この札束をATMでおろすその時も、非常に緊張した。
しかし、そこらの郵便局はATMごと締め切ってしまい、残り2分で行き着いたATMで滑り込み状態のまま金をおろしたので万券の枚数を確認する時には冷静だったのを覚えている。
とても財布に入りきる厚さではなく、封筒にしまい込んできたというわけだ。

バスが来る。
予定時刻通り。思えば実に久々のバスに乗り込むと、席に腰掛ける。
これから対面する相棒への期待と不安が胸を飽和状態にする。
一つ一つ停留所が近づき、目的地へ着いた。
友人と落ち合い、早速バイク店内へ。そこにはこれから俺の相棒となるバイクが待ちかまえていた。
「これからよろしくな」
そう心でつぶやき、存在を確かめるようにシートをぽんぽんと叩く。
意を決し、店の奥へと歩を進めた・・・



とまあ、そんな感じで本日バイク納車でした!!
待ちに待ったこの日。釣っても契約から一週間も経ってないけど。
予定よりだいぶ早い愛車ゲットになったものの、その分厚い札束を払う時には後悔の念なんかありませんでした。
店の中で店員に諸注意や保険のことなどをいろいろと説明され、ついでに任意保険も乗り出し寸前で加入。バイクカバーをサービスで貰って、いよいよ街に乗り出したのですよ。


またがり、エンジンをかける。
「キュルルルドゥンッ」
ノーマルマフラーのまま変更していないので非常に静かである。試乗車と同じ感覚だ。
オドメーター(総走行距離メーター)は1`。
まさしく新車だ。あったりまえであるが。
しかし試乗車とは違い、蓄えの多くを支払って買ったマイバイクである。
かなり緊張。
前をゆくダチのアメリカンに続きとりあえず発進。
最初の感想。

・・・初速おっせー・・・

おらが買ったバイクはSUZUKI SKYWAVE250typeS 限定レッドである。
スカイウェイブは初速が遅いと良く聞くが本当であった。
アクセル回してもなかなかクラッチがつながらない感覚。4000回転オーバーでようやく走り出すのだ。


バイクに限った話ではないが、最初の1000キロはエンジンを慣らす運転という意味合いも兼ねて、なるべくエンジン回転数を上げない方向で緩やかに運転するのが暗黙のルールである。
ギアのないスクーターでは手動で回転数を変化させることが難しいため、アクセル操作のみでこの回転数を調整しなければならない。

特に最初は「何もかもの万物が障害に思える」ほどナーバスになっている。
信号待ちからスタートするごとに「うわっ4000超えちゃった!」とか気にしなければならず、当然流れに乗っても前の車を追い越したりはしない。
すり抜けもしばらく禁止、来るべき自由のために足かせをはめられている感覚である。
速度も60`程度で巡航。微妙なラインだが流れが速ければ多少はアクセルを開けても大丈夫だろうし、慣れれば気にならない速度である。

最初の給油(ガスはほぼカラ状態で渡されるのですぐ)を終えた。10リットル弱入った。
バイク屋はどこも閉まってしまい、盗難防止ロックを買うことが出来なかった。
まぁ、カバーは貰ったし、イモビライザー(盗難防止装置)付きの車体なのでとりあえずそれほど困らないがやはり気になる・・・
メシも、バイクを放置して長くまったりするのはものすごく精神衛生上良くないので、吉牛ですませる。しかし、豚丼をかっ込む間もバイクが気になってしょうがない。
新車を持つことの(精神面の)大変さを知る。

そのまま夜の街を軽く巡航して、友達の家でヘイローをやることにした。
しばしバイクの緊張感から解き放たれる時間。
気づけば日が変わって12日になってしまっている。
あわてて帰路に付く・・・その時、目の前の愛車スカレッドを見ると、ああ、そういえばバイクを買ったんだっけ、と気づかされる。
慣れない操作、暗闇。散々苦労して家に帰り、もっと苦労してバイクカバーを掛ける。はっきり言ってバイクカバーなんぞ使うのは初めて。真っ暗闇。手間取ったの何の・・・

その日はそのまま寝てしまった。
明日はちょっと遠出でもしたいな。慣らしも兼ねて・・・


ともあれ、無事相棒となったスカレッド。
思えばコレを目指してきた1年以上の日々。全ては今日実現したのだ・・・
ちなみに愛称スカレッドとは。
「スカイウェイブ」+「レッド」。そしてワンポイントマークでスクリーンにオークリーのカーボンスカルステッカーを貼った。これが「スカルヘッド」。
このニュアンスを含ませ、スカレッドとなったのです。

今日の走行距離 ・・・ 12km 
オドメーター ・・・ 12km


大枚
↑どうでもいいですが、おろした金を財布に無理矢理入れてみた、の図。入らないこともないか??しかし折り曲げてケツポケットに入れるのは不可能。

No(65)


■…2004年 8月12日 (木).......真紅の翼で街を駆る者〜スカレッド走行〜
朝・・・昼近いが。
目覚めるとすぐにガレージチェック。
ふむ、スカレッドは健在。シートカバーの下でヤツも眠っていたことだろう。

テレビを付けると高校野球。そういや、オリンピックももう始まってるんだなぁ・・・
時差でまともに見れそうにない。こりゃDVDレコーダが売れたわけだ。
思えば前回のオリンピック、シドニーの時にはバイクを買うことはおろか、二輪免許も取る予定は無かった。っていうかバイクに興味がなかった。
4年でけっこう、人は変われるのだろうか。ぱっと見何も変わっていないのは悲しいけど・・・

今日は買い損ねたロックと、その他なんか便利グッズでも買おうと、バイク屋に行くことにした。
その前にいろいろと情報を集める。新車のうちにワックスで車体をコートしておこう。
少しの汚れでいちいち気にしてるようではダメだ。

それにしても今日はものすごい蒸し暑さだ。
シートを取ってからスカレッドにステッカーを貼って、それだけで汗が噴き出してくる。
しかもスカレッドを発進させるためには、手前の原付をどかしてから出し、また原付を収納、帰ってきたら逆の動作をしなければならないため、非常にめんどくさい。
まぁ、それしかガレージにバイクを納める方法はないのだが。
なんせ、原付とは比較にならないでかさなので・・・広かったガレージもギリギリ。

何とか収まっているようです。


そんな手間をかけ、いよいよスカレッド発進!
マイペースで4000〜5000回転で街を流す。噴き出た汗もじきに引っ込んできた。
猛暑だが風を切るのは気持ちがいい。
バイク屋到着・・・っておい!!
「定休日」
してやられた〜〜〜〜
仕方ないので、近所のディスカウントショップでバイクロックとフクピカ液状を購入。
ついでに安かったポカリスエット1.5リットルボトルを買ったが、座席下トランクルームに余裕で入る。当たり前だが便利である。

そのまま家に帰ると、ダチからメール。
是で集合、夕刻から夜の街をプチツーリングすることになった。
スカレッドの慣らしにはちょうどイイ。

汗だくになりながらスカレッドをワックスがけ。
スプレーしてウェスでふき取るだけの簡単作業なのに、重労働した後のような汗・・・
勘弁してください。

その後、是で元職場のメンツにスカレッドお披露目。
特にいじってないフルノーマルなのでまぁあまり見るところはないけど。
駐輪場にはとてもじゃないが置けない。でかいのだ。当てられても困るし。
というわけで駐車場車一台分を占拠。比較的すいていたからオッケーでしょう!

是でのんびりした後、俺、ダチ、もう一人の仲間の3人で湘南方面にプチツーリング!
俺、ビッグスクーター。
ダチ、アメリカン。
仲間、オフロード車。
まったく不揃いも良いところだが、湘南へ快適に風を切る。
さすがに速度は押さえ気味、すり抜けなしの方向で進めて貰った。スカレッドも順調、5000回転以内でスムースに走行。
到着した江ノ島でしばし夜の暗い海を眺め、まぁさしてすることもなく帰路に。
帰路は別ルート、ちょっと迷いつつも(先導者はσ(^^)だったから・・・)、遠回り気味に距離を稼ぎつつ自宅へ。
日誌打つのが疲れたので省略したが、途中何度か軽くすり抜けをしたが超冷や冷や。
夏の湘南は非常ににぎわっており、夜だというのに車やバイクはひっきりなしだった。

3台バイク。湘南にて。夜景モードでシャッター遅めなので顔がぶれちゃいました。


快適に風を切る快感に酔いしれつつ、休みは終了。
明日からまた仕事だが、日曜日はどこで慣らそうかな・・・
初日と違い、路上駐車もそれほど気にならなくなった。もちろんロックなどは万全で。
トルク感やバイク特有の癖にも慣れた。
ようやく、スカレッドの羽が少しずつ開きかけてきたのだろう。

本日の走行距離 ・・・ 64km
オドメーター ・・・ 76km

No(66)


■…2004年 8月13日 (金).......オリンピックって始まってるんですね。
は〜今日も暑かった。
40日猛暑記録。そろそろ消えるそうですが、そうなったらもう二度と猛暑は来なくていいと思うのはおらだけでしょうか。
もうイイよ、夏。

そういや、開会式を前にしてもうオリンピックやってるんですね・・・
なんだか、いつの間にか始まっていて実感無いですな。
サッカーは負けたようで・・・早くももりさがりの予感?
でもオリンピックは陸上・競泳を始め花形種目はこれからですからね〜

でも、恐ろしい時差で一回もナマで見れそうにないわ・・・
仕事してなきゃみれるんだがなぁ。DVDレコ買うヤツの気持ちわかるぜ・・・
ハイライトじゃ面白くないしなぁ。
こうしていつの間にか終わってるんでしょうな。なんだかなぁ〜
BSでは一日中やるっぽいですが、そもそも最近テレビあまり見ねぇ〜。
開会式とかナマで見たいですよ。
後2時間ちょっととか言ってる。絶対無理だ。明日も仕事・・・

ああ、今日はスカレッドに乗車しませんでした。
明日は乗ると思います。パーツも見に行きたいしなぁ〜
ケータイも結局機種変してないからそれもやらなきゃ。
更に散財は破滅するまで続くのか・・・?('A`)

No(67)


■…2004年 8月16日 (月).......オリンピックラッシュ
だーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、突然の雨と気温の変化。
寝てる間、かなりの寒さでいきなり風邪気味に・・・

しかも雨で出られない・・・
ラーメン食いに行っただけ。あとはオリンピックですよ。ひたすら。
昨日も深夜3時半までBSにかじりついていたし。

日本、最初は柔道などもあってメダルラッシュなんですよね〜
だから、はっきりいって目が離せないのです。

そして明日からは仕事ですが・・・
この深夜もメダルが!!
目が離せない・・・

たばこ吸い過ぎたようだ。アタマがマジでいたい。
明日までに直さないとな・・・寝た方が良いのかな。
っていうか、深夜になって気温が上がってきたんだけど・・・まじで?コレ・・・

No(68)


■…2004年 8月17日 (火).......オリンピック寝不足。パーツ失敗。
はわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(あくび)
毎朝キツキツ。
マジでオリンピック、毎回放送の佳境が深夜もいいとこ。
ホント寝不足君です。立っていても寝ちゃいそう・・・
そんなわけで、BS漬けです。

ジャパンのメダルも増えていくわけですが、おらはだるい毎日です。
仕事もなんか超かったるいことばかり求めてくるし、職場は相変わらず。
しかも、なんだか猛暑も1日空いただけでさっさと戻ってきやがって。。。
熱帯夜復活、汗だくですよ・・・キモチワリィ。
ふざけんなよ猛暑。もう終われって。記録途絶えたんだから・・・

そうそう、バイクのパーツを買いに行って、ちゃっちゃと選んできたんですが・・・
サイズが合わなかった
と言う大失態。事前に確認しておくんだった・・・
無理矢理はめようと思ったが無理、バイクが壊れそうだし・・・
ヤスリでひたすら削ってはめ込もうと2日もごりごりとアルミ粉を生産していましたが、それでも全然無理。もう諦めました。
つーわけでバイクパーツ選びも早速失敗。さい先悪い・・・

んなわけで運気はかなり悪いと・・・パーツごりごり押しつけたら、バイク傷ついたっぽいし。
そろそろ上り調子の運気に代わって欲しいものです。
さーて、オリンピック見続けると明日から仕事辞めたくなるから、もう寝るかな。

No(69)


■…2004年 8月19日 (木).......暑すぎます。
いや〜暑い。
明日は飲み会で日誌書けないので今日書こう。

つっても書くこと無い。

日本メダルラッシュだね〜相変わらずBS見てますが、どうも柔道、水泳、一部球技と日本得意競技しか放送しないせいか、飽きてきました・・・
まぁ、球技はボロボロですね。

失敗したパーツですが、違うところに無理矢理付けました。
ばれたらハズいけどまぁいいや、個性個性。

ていうかフェーン現象かなりきついです。
一旦落ち込んだ気温。
めちゃくちゃ復活してますね。毎日命が削られる・・・
そしてオリンピック寝不足。もうたまらんわ。来週から少しマシになるらしいがマジか?
明日がピークだそうで・・・刑を待つ囚人の心境。

あーとりあえず明日終われば連休。ちょっと遠乗りでもしたいな。

No(70)


■…2004年 8月21日 (土).......マターリ会
なんだかんだ全然涼しくならない。
ひたすら汗が垂れる中、仕事をさっさと終わらせる。
つっても結構忙しくて定時はかなりやっとだったんだけどね・・・

ともかく仕事を終わらせ、速攻で退社。
そのまま大井町に向かい、大井町線で旗の台へ・・・の予定が。
「予定の店消滅」
の知らせで、急遽なの湯の地である大岡山で。
集合してドトールで喉をいやし、うぱkと合流。
うまいと評判(?)のお好み焼きやで並ぶことしばらく。ようやく席に通され、席に着いてからまた結構待つことに・・・
となりは大学生風の男女4名。盛り上がりつつも影で繰り広げられる恋の駆け引きが見て取れた(だから何だ)。
ビール2ジョッキとお好み焼きで満足やや足りない目。
まぁこれから家でマターリなのでヨシとしよう。

酒とスナック、イカなどを買い込みなの湯家で寝っ転がりながらネットやらPS2やら。
マターリと時間は流れ・・・いつもの飲み会である。
結局深夜3時頃には恐ろしい眠気に襲われ、耐えきれず3時半就寝。
就寝つっても。
うぱkはイビキ世界ランカーだし、微妙に足を伸ばせない状況。イヤ、慣れたけども。
そんな感じで微妙な眠りの淵へ・・・

翌朝は11時半起き、起きるとうぱkがDOA2HCでコス集めにいそしんでいた。
なかなか集まらない・・・おれらもマンガ読んだり無双したり・・・特にすることはないのだが、まぁそれがマターリであって。
昼飯はパスタにした。
そのままだらだら時を過ごすと、いつの間にか午後7時過ぎ。早いなー時間が過ぎるのは。
9時くらいになり、さすがに連休とはいえ連泊はなの湯にも悪いし、自宅のバイクも心配でしょうがないので帰ることにした。
帰りがけ、近所のラーメン屋へ。コレがまぁまぁひょうばんらしく、雑誌の切り抜きなんかが飾ってあった。

こってり豚骨系のスープだが、魚系の出汁が凄く利いている。なんだか不思議なスープ。
魚系=あっさり 
が普通だが、魚系こってり。こってりといっても、魚が脂臭さを消しているので食べやすい。
ただ、肝心の豚骨はほとんど感じられなかった。
残ったスープで雑炊も注文。
さすがに・・・眠りもハンパ、食ったものもハンパだったので、量もあり脂もあるこのラーメンは結構キツかった。最後は気力・・・
でも、味自体は初めて味わう感じだし、あっさりで終わっちゃう魚出汁ラーメンより好みであり、結構うまかったと思う。今度は普通の状態で食べてみよう。

そんなこんなで帰宅、家に着くと11時半。
バイクの無事を確認するとほっと一息。
オリンピックを見たりしてるうちにいつの間にか2時過ぎ。明日も休みとはいえそろそろ寝よう。
明日は雨の予報だが降らなかったらバイク乗りたいな・・・

No(71)


■…2004年 8月22日 (日).......遠乗り御徒町まで!そして水の試練・・・
唐突ですが、さっきアイコン変えました。
この「ッパ」アイコンですが、海苔を持ってるので「バイク海苔デー」ということになりましたのでよろしく。

つーわけでこのアイコン初使用は今日です。
ダチからメール、「東京まで流すか?」という内容。
起きたのが1時過ぎ(また・・・)で、2時近く、ちょうど外は晴れ。雨なんか降ってないしツーリング日和だ。
二つ返事でオッケー。
ダチの家で集合、プランとしては・・・
そのまま大通りを駆け抜けて(R15ひたすら北上)、アキバでペッパ−ランチを食う。そのままアキバはシカトして御茶ノ水でオードビーによる。というもの。
東京へバイクで行くのは初である。経過時間や燃費を見るのにもちょうど良い。

早速出発。
時速60km超くらいのちょうど良いペースで横浜〜R15へ。
途中5000回転を何度か超えてしまうが、基本的に4500〜5000回転を維持。
それでもスタートさえ気を付ければ結構楽勝で大通りもすいすい。
ひたすらにR15北上。
それでも信号待ちやちょっとした渋滞などで結構時間は食ってしまうものである。
銀座のホコ天にはまいった。通行止め状態で迂回した路は両脇路駐で一通、前は大渋滞。
これでさらに時間を食ってしまった。

アキバに到着してみると、約2時間の道のりであったことがわかる。
やっぱり電車の方が早い。ウチの最寄り駅から直通だからなぁ。
アキバ横道に停車
昼飯の予定だったが午後5時にペッパーランチを食って満足!
イヤー今日もアキバはホコ天、人も結構います。
みるからなヲタ集団もそうでない人も頑張っていろいろ漁っているようです。
しかし俺らは今日この街には用はないのです。
とりあえずアキバまで征服ということで、我が手中にありポージングをダチにしてもらい。
アキバ道我が手中にあり
ということでアキバの街はシカトして御徒町に。
オードビー到着後、オークリーサングラスを見る。ZERO-Sの新型がラインナップされている。チタニウムクリアーのゴールドコーティングが目を引く。コレ買うかもなぁ。
毎度のごとくお茶をいただいて、DARTBOARDのberryが入荷したら、ZERO-Sかどっちかを買いに来る旨を告げ、1時間くらいでオードビーを後にする。

上野のマルイシティでオークリーを探すが特になし。
時間も押してきたので帰路へ。
しかし、その帰路途中・・・・・・・・・

最もおそれていたことが!
ここにきて雨が降ってきやがった!!!!!!
おら、新車。絶対濡らしたくなかった・・・
自分もずぶぬれで運転も危険。オークリーサングラスもやや力不足・・・目が見えない・・・
突然の雨だ!!
結構降ってきて、バイクを心配してる場合でもなくなり。
気温も低下している模様で、ぬれた肌に風、体温が奪われていく。寒い!!!
昼は暑いくらいだったのだが、今は手もかじかんできた。恐るべし雨・・・('A`)
早く帰ろう、とばすしかない。前屈みでなるべく風雨をさけ・・・

だが途中、雨の中を飛ばしていたらよく見えずに道を間違いかけた。
あわてて戻ろうとした時、分岐点の反射板を埋め込んだ凹凸に車輪を取られ、危うく転倒するところだった!!!まじあぶねぇ。全然見えなかった・・・雨で路面は滑るし。
このまま行くと事故ってしまいそうなので、コンビニに寄り雨合羽購入。
ついでに一服して心身を落ち着け、再び出発。
雨合羽で一命を取り留める・・・
雨は相変わらず厳しい。
時速60キロを超えると、雨粒がイタイ!こういう時はショートスクリーンはダメだな・・・と素直に思うのだった。。。
しかし雨合羽はさすが。保温され、体温が元に戻った。
一気に駆け抜けて自宅付近に・・・ひどい目にあった。まぁコレも経験か・・・

そのまま帰宅、もう雨はやんでいる。
バイクを軽く拭いた後、シートをかけて遠出の終了。お疲れさまです、スカレッド。
さーて、明日から仕事か・・・やる気ねぇ・・・雨だけは降るなよ!!

本日の走行距離 ・・・ 102`
オドメーター ・・・ 194`

No(72)


■…2004年 8月25日 (水).......蒸し暑く、サイト(絵)は進まず。
この二日は妙に疲れたので、今日の休みはうれしかった。
しかし、また昼おきしてしまい・・・コレ直さないと、永久に寝不足の仕事になりそう。

今日は雨も降らず、くもり。
オークリーが爆安と言う情報を得、近くのディスカウントストアへ。スカレッド発進。
しかし安くない。おかしい。
・・・まぁいいや。そこらをうろうろしてると、元の職場連中(仕事中)に遭遇。
スカレッドの慣らしを兼ねてひたすらうろうろする。
近所のパーツ屋へ赴くが、そもそもスカイウェイブ用のパーツは少ない。
失敗したばかりのハンドルブレースを店員に聞くが、どうやら合うのはないらしい。
残念。
ステッカーを買って退散。あまり収穫がない・・・
バイクを買う時にオプションで注文したパーツに早く来て欲しいものだ。
ハンドルごと取り替えてしまおうか・・・それはまだ早いな。
下手にいじれないからバイク屋任せ・・・金もかかるしね。自分でいじれる人はいいなぁ。
こわくって無理です。

しばらく何も出来ないか・・・携帯も来月持ち越し。
いつになったら買うんですか>俺

ダチと合流、久々の是。
いつも通りの時を過ごした後、夜に解散。
途中に2回目の給油。同時に燃費を見てみることにする。
結果は24.6km/Lであった、まぁこんなもんか。
家に帰ってからは何故かまた少しやり始めたスキーリゾートタイクーン。
面白いんだが甘い部分も多く、パワーアップした続編に出て欲しいのだが出ない。
あ、そんなこんなでもう寝る時間?
早く寝なきゃまた明日寝不足だなぁ。やれやれ・・・

No(73)


■…2004年 8月28日 (土).......オリンピック佳境・・・
毎日毎日・・・
同じ仕事をやり続け・・・まぁあたりまえですが飽きてきました。

家に帰るとBSつけっぱなし。
まぁ常に見てるワケじゃないですが、24時間ほぼ何かしらやってるBSはありがたいです。
冬季も夏期も利用しまくってます。
世界の祭典万歳。

スキーリゾートタイクーンをコンプしようといろいろやりましたが、やっぱ経営系シミュは大もうけするとやることが無くなり・・・何してもカネ余るし。
実際もこうだったらいいなぁなんて思いつつ。

スカレッドはチョイステッカーでも貼っていい感じ?
でも小さいのでわからない・・・スカイウェイブマジでパーツ少ない。高いからあまりカスタムしたくないけど、そこそこはしたいのに・・・なにもねぇ。
今週末は雨だって言うし、乗れそうにないな・・・台風め!!
来るべき連休にどこいこうかな〜と思案中。地図とにらめっこ・・・

さて、オリンピックオリンピックと。こんなに見てるヤツも珍しいかな。
もうすぐ終わりだなーいつの間にか・・・短かった。
あ、絵も描かなきゃだ・・・まぁいっか(ダメ

No(74)


■…2004年 8月29日 (日).......雨と頭痛
先日調子に乗ってまた夜更かししたせいで、起きたらまた昼・・・
まぁいつもの事だ。
しかし寒い・・・数日前は汗だくだったというのに。

外は雨。
昼は近くの家系ラーメンを食いながらバガボンドを読む。
帰ると、なんだか調子悪い・・・頭が痛くなってきた。寝冷えかな。
しかもラーメン脂多めにしたのがやばかった。胃がもたれる・・・
BSももう、競技があまりないせいかやってない。いよいよオリンピックも終わりである。
時間帯のせいであまりみれなかったなぁ、残念。
しかし調子悪いので、ベッドで横になる。

夕飯も定刻にいけず、かなり遅くなってから。
しかも、洗濯機に仕事着をぶち込んだ際、シャチハタ付きのペンをつけたまま入れてしまった!
うわ〜〜〜洗濯物ほぼ全滅。
重要なモノはなかったが、相当な被害。
マジでスイマセン、家族・・・
は〜ブルーだ。こんなんで明日から5連ちゃんやっていけるのだろうか?
しかし後一週間耐えれば遅い夏休みである。いい天気なら、毎日バイクに乗ろう。

早く雨がやみますように・・・
(でも、雨の後はまた猛暑という天気予報が・・・鬱。)

No(75)


■…2004年 8月31日 (火).......クソ仕事め・・・
まったくもってヘコむというより腹が立つ。
そしてやる気を無くす。

なんなんだか、クソ仕事、おらがやる気無いのわかってるのかどうもイクナイ。
おらばかりとばっちりを・・・勘弁してくれ。

つってもまぁ・・・これくらいは社会人として乗り越えなければなりませんね・・・
マジで職換えてぇ・・・そこまで行かなくても職場変えてくれ!
そもそもよろしくない環境なので。

さーそんなこんなで明日からもそんな仕事・・・
跡一週間で夏休みだ!
とにかくもう、それだけを希望に頑張ってみましょう。

っていうか、残暑厳しいですよ。気温変化10度以上はやめてくれ。
バイク乗れてない、サイトも何もしてない・・・わぅ・・・

No(76)