Sponsored Link

■…2004年12月 5日 (日).......最近。
うひゃー日誌さぼったなぁ>俺
ここ最近で一番さぼったんじゃないだろうか。
こうなってくると日誌自体の存在意義を正す必要があるな・・・

ただ、日々起こったことをつらつら書くのも楽ではないんです。どっちかっつーとめんどくせー。
まぁ、この日誌は別に公開用に「ネタを連ねる」のではなく、HP上で更新をごまかすための日誌を書くという行動で、そういうことが三日坊主すぎてできなかったσ(^^)にも日々の記録をつける癖ができるだろうというコンセプトで始めましたので。
で、毎日日誌を書く癖は・・・未だ、まったくついてないんですけどね('A`)

でも、時たま昔の日誌をみたりすると「つけておいてよかった」と思えますね。
ていうか〜。毎日少しずつでもつけた方がいいと思うんだよな〜・・・
なんかあった日だけつけてると長くてダルくなったりするし。

つーわけで、ここ最近の出来事・・・う〜ん、なにかあったっけ?
11/28(覚えてるなら当時の日誌に書けよ)
bro.BONの家に行く。姪を見る。また少し成長したようである。
あいかわらず皆の視線を一身に受けている。人の赤ん坊というのは本当に手厚い保護なしでは生きられないのだなぁと思った。
そして、母であるマボスは常に赤子を心配している。親とはすごいものだなぁ。いろんな意味で。
で、ピエトロバルコーネでパスタ頼みすぎ。いいかげんうんざりしてしまった。もったいねぇ。
行き帰りはもちスカレッドに乗車。寒かったなぁ。
つーか、身内ネタは書くことがない(別に公開するようなことではない)ので、こんくらい。
行きに迷って通った閑静な住宅街。かすかに冬が感じられた。

あとは、ひたすら仕事がタルかった。
眠気と忙しさと寒さと・・・しかし毎日マンネリですなぁ。頭はバイクカスタムでいっぱい。
何かきっかけが欲しい。

12/3
お休みだったが起きたら例の時間・・・多くは語るまい。
冬は日が傾くのが早い。ぼーとしてると、やがて気温が下がってきた。
東京までマフラー拝みに出かけようかと思っていたが、こうも半端な時間になると何もやる気が起きなくなってくる。これもいつものこと。
結局仕事後のダチと合流して是。
その後、近所のカスタムショップへ。
入り口に明らかにやりすぎなカスタムマジェスティ2台。ていうか、これ絶対走れないよ。
展示用としても・・・とにかくまぁよくやるよ。
マフラーをたくさん見たが・・・見るだけじゃ意味無いって!
なんか、見た目だけ重視のマフラーばかりだったので、ここはパス。マフラーだけは音と性能にもこだわりたい。もういいや、7万出すか?
そのあと、マックで談笑→帰宅。あまり寒くない。
イカれたカスタムマジェ2台。ストロボがまぶしいって!ニトロ搭載・・・

12/4
仕事終わりに班で忘年会。つーか、普通の飲みですな。
でもあれだ。おらはあまりこの飲んだくれのオッチャンどもと飲んでないので、たまにはつきあっておかないとやばかったところだ。ちょうど良いタイミング。
しかし、大衆居酒屋ではなく小料理屋のようなところでやるため、毎回5千円ほど飛ぶ。
痛いぞ〜某なす前に。
2次会に参加するとまたいくら取られるかわからないし、酒なんか程々が一番いいので、さっさと引き上げる。まったく、酒飲みが多くて困るよ。

そして今日。
クソ暑い。なんだかしらねーけど再び夏がやってきたようだ。
おかしいぞ地球。
祖父が近所に越して来るという話が前からあり、新居の電灯など設置手伝いにいく。
本当に近所だなぁー。いつも通ってる最寄り駅のそば。今まで東京で一人暮らしだったんだぜー。
外面はかなり古いマンション(築30年以上)であるが、リフォームの力はすごい。
まさに扉を開けると別世界ってか。
築30年超の見た目くらいマンションでも、中をあければ新築同然。

のんびりと年末絵の準備でもしようと思うが、なかなかコレといったアイデアなし。
ていうかですね、全然師走って感じしないんですよ。クリスマスなんか寒くなかったら台無しじゃない?冬は来るのか?今年は本当に終わるのか?
結局何もしないまま休み終了。時間経つの早いね。自由な時間は。

年末準備しなきゃな〜。仕事もますます忙しくなっていくであります。
あ〜いやだいやだ。と。

No(112)


■…2004年12月 6日 (月).......「鶏眼」
さて、タイトルはなんて読むでしょう。
ずばり、「うおのめ」です。
魚の目と書くと思ったあなた!!悔い改めましょう。今なら間に合います('A`)

さて、なんと人生二十数年、生まれて初めてうおのめがオラを襲いました。
普通に暮らしていたら、足の裏の「けり出す筋肉」のところにできました。
ていうか超〜〜〜〜イテェ!!!
 (;´д`)   キュパッ
 Σ⊂彡_,,..◎←うおのめ
て感じです。
久々のAAだ。

スピール膏といううおのめ除去専用ツールで退治を試みました。
なんと最初の一回で、足裏の角質がすっぽりと丸く抜け落ち、足裏にまあるい穴があきました。(これにはマジびっくりしました)
その際、痛みも消え去り治ったかに思えた・・・のですが!!!

「うおのめは一生モノ」
というように、簡単に再発。
しかも今回は痛みが倍増、スピール膏も効果なし!という最強最大のうおのめ野郎であります。角質が新しいからスピール膏が効果無いのだろうか。
がんばれサリチル酸!って感じである。いくら角質をそいでも根本を退治しなきゃしょうがないと思うんですが・・・

おらの場合、仕事が立ち仕事っつーか歩き仕事なので、ひたすら強敵です。
うおのめの位置を避けて歩くと歩き方もヘンになり(そもそも一番踏ん張る場所なので、実質かばってもかばいきれないんですけど)、このままではスキーどころではない、という暗雲がどよーんと立ちこめて参りました。
っていうか参りました。
もう勘弁してください。俺が悪かった。

長年使ってきた仕事用スニーカーがだめになったからか?
でも、見た目まだまだ使えるし壊れても破れてもいない・・・
もう一回うおのめが収まったら、靴を変える方向で行こうかな・・・またアウトレットで探そう。
は〜、悩みは消えませぬ。
下手したら病院?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

No(113)


■…2004年12月 8日 (水).......足裏対戦泥沼化。
はい、毎日忙しく働いてますが、んなことはど〜だっていい!!

うおのめが痛くてしょうがない!

とにかく、日常生活に大いに支障を来します。
普通に歩くと激痛。なので普段一番体重をかける場所を避けて加重して歩く・・・
はっきりいってものすごい歩きにくいし、違和感しかない。
このままだと、変な歩き方から骨のバランスまで崩れてきそう。

うおのめ・・・普通にある皮膚のデキモノとか思ってましたが、とんでもない!!
下手するとマジで人生を狂わせる難病ですよ、冗談抜きで!!

ネットで調べても苦労している人が多いようで。
なかには
「私も何回も、群がってうおのめできましたよ〜でも痛くありません。結構簡単に取れました♪」
とかいってるアホがいますが、それはうおのめじゃねーよ!なめんなヴォケ!
って、マジでキレちゃいそうなくらい深刻です。

特に毎日立ち仕事、歩き仕事のおらにとっては致命傷・・・スキーどころではない・・・
ちょっと見苦しい写真になりますが。

スピール膏第一形態

最初はスピール膏を普通に貼り付け、2,3日おいてまた新しいの・・・
という方法でしたが、なんと、いたい場所が「うおのめ本体の丘陵」の上側に広がっているではありませんか?やばすぎる。これ以上の浸食は死を意味するかも・・・

ということで、なんにしても手術以外にはスピール膏、ひいてはその有効成分のサリチル酸に頼るしかない!ということで。

スピール膏進化形態

スピール膏からサリチル酸の薬剤部分を取り出し、2個並列。その後、強力テープ部分を加工して8の字形に。それを貼り付け、上から頑丈にテーピング。
こうして少しでも有効成分を広く行き渡らせようということです。

っていうか全然解決になってないけど、それくらいしかできないです。マジで。
ナイフでごりごり削るのは痛いだろうし、傷になったら仕事できないし・・・これから死ぬほど忙しいこのときに!!!

神のいたずらですかね。dでもねーーー神です。
完全除去まで負けません!でも鬱・・・('A`)

No(114)


■…2004年12月12日 (日).......寒空ファッションツアー
今日は年内のこりわずかな貴重休日。
東京方面攻めのツアー予定日です。

とにかく、晴れたらバイクでどどっと攻めてどどっと帰宅する予定でしたが。
朝起きると雨。
しかも外気が近来希に見る寒さ。
は〜(鬱)

当然バイクはだめ。しょうがないので電車で行くことに・・・
雨が小降りになった隙にさっと出て・・・さみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ハンパなく寒いよママン('A`)

某茄子も少額ながら無事に入ったことだし、いっちょ冬服でもガバっと買いに行きますか!

ダチと合流ニアミスでヨコハマ合流のはずが品川に・・・
そのまま、原宿を目指す!
途中、ペペットペパッパペラペッパー(謎)ことペッパーランチを食うために渋谷下車。

実に久々の(電車での)渋谷。
寒いというのに有象無象どもがわんさかしとるわ!うざいうざい。
ペッパーでメシ食ってると、イカれた右方面の街宣車がイカれた爆音で通り過ぎ、その後入ってきた客のチャッピーのガキもラリっていて、非常に気分を害す。

むかついたので渋谷を早々と後に。通りすがりの宝くじ売り場で人生初くじ購入(1セット)し、そのまま原宿に歩き続ける。この道中に様々な店が俺を待っているのだ!
ウンヒョー
明治通裏を歩き続け、様々な店を見た。ここら辺は長いので省略。
ガボールの数十万のシルバー製品から、ちょっと気になっていた外国芸能人御用達アバクロンビー&フィッチも置いてあったし(実際たいしたことねぇ)、軍モノならバズリクソンズをこれでもかと置いてある店も見た。

寒くてトイレに行きたくなり、最後は小走りで小さな公園の公衆トイレを使う。
公園のトイレでスッキシ。

そんなこんなで裏原を抜けてホグロフスストアへ。
今日はダチが四万のパンツを買うために来たのだ。ついでにいろいろチェック。こう寒いと、ダウンジャケットや起毛フリースなどの防寒に非常に目がいく。すばらしい。

そんな中、すさまじいアラスカ級(謎)ダウンジャケットを発見、ちょっと手が出ないけど記念に着てみた。う〜ん、超暖かい・・・脱いだ後の寒いこと!
ここも数回来るウチに顔なじみになってしまった。こういうまだ日本では駆け出しのブランド
は顔になるに限る。スノー情報も入るかも知れないし。
雪不足話で盛り上がった。悲しい。そのご、お茶などをいただいた後に店を後にした。
haglofsのNOVADOWNJKT。6万円。

今日は早く帰らなきゃなので、もう帰宅。
その前に通りすがりのビームスでちょっと最後の防寒チェック。
そこで。
かなり気になるモノを見つけてしまった!!!
バズリクソンズの「オールブラックN-3B」である。ボディもファーもブラックという仕様。
実は前からブラックは欲しかったがなかなか無く、しかもバズリクソンズは初めて見た!
というわけで、試着した上にちょっとダチに写真撮ってもらった。
混んでいる中すいません('A`)
BuzzricksonsのN-3B BLK/BLK 83000円也。

さすがバズ、作りもずっしり感も2〜3万のN-3Bとは大違いだ。。。よけい気になってしまった。ファーもブラック、コレがポイントですな。

さて、帰りは原宿駅から・・・ということは!
恐怖の竹下通りを通らなければならない。あ〜〜〜いやだいやだ!!!
通りに進入すると・・・
工エエェェ(´д`)ェェエエ工って具合の人だかり。
もう勘弁してください。周りは怪しげな店のオンパレード(に、見えた)。
そして怪しげなガキから怪しげな外人までがすべて怪しい(に、見えた)。
うまく前に進めないほどの人だかり。
早く通り過ぎよう・・・
カメラもぶれてしまうってモノです。。

つーことで、今日のショッピン終了。
寒すぎたね。いや、今までが暖かすぎなの。
あ、結局宝くじしか買ってないじゃん!ま、焦らなくてもいっか・・・冬はまだ長い(と思う)。
年内後何回休みある?え?3日?'`,、('∀`) '`,、

No(115)


■…2004年12月16日 (木).......師走
ツー訳で忙しい。
毎日残業毎日帰ってマターリ→すぐ寝る時間。

先日ヨドバシに出向くと、年末商戦だった。
こりゃ欲しい物ばかりで。
ハイビジョンプラズマ(液晶)テレビも見れば見るほどイイ。高い。
スピーカーシステムでいい音で過ごしたい。
今も一応BOSEだけどね・・・ショボいランクだし。
スキャナプリンタ一体型・・・もう複合機として広く普及してしまいましたが。
これも、相変わらずあればいいな〜と思う。プリンタとか自分の部屋にあれば使うだろうなー。
バズリクソンズのN-3Bを着てから、やっぱバズだなと欲しくなった。
しかし高い・・・
これからスキーもあるし、散財は免れないが・・・('A`)

とにかくまぁ、疲れる毎日です。
でも、今はまだいい方なんですよ・・・これからは「寝るために帰る」生活が・・・
ガクブルであります・・・

No(116)


■…2004年12月19日 (日).......とりあえず恒例完成・・・
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久々に昼過ぎからパソの前に鎮座し続けた。
マジでツカレタ。
んで、こんな苦労して公開して、後5日で撤去するわけですよ。ありえない。
やってられっか。
(前から準備してなかったおらの負け〜)('A`)ノ

んでもって、納得とはほど遠い仕上がりで。
去年はどうだったかと過去日誌見てみると。なんだ、去年も似たような状況だったんじゃん。
夏から色塗ってないとか、今回めちゃくちゃです〜とか。

進歩無いな・・・
我ながら・・・

これからさらに忙しくなり、残る年内の休みは一日。
もうなんもできませんよ。新年バージョンとか永久に無理っぽい。まぁいいけど・・・
休みになるとバイクも気になり、服も気になり、スキーも気になり・・・
いつまでCG絵をシュミとしてやっていけるかもわかりません。

とりあえず、ようやく雰囲気の出てきたクリスマスシーズンに間に合ってよかったです・・・
さ、明日から仕事・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

No(117)


■…2004年12月23日 (木).......そして無休伝説へ。
はい。
先日22日で見事に今年の休みが終了いたしました。
世間が年末だ休みだ旅行だ言ってる中、非常に憂鬱です。
ありえません。

年末最後の更新も終わり、あとはひたすら仕事するだけの日々・・・
そんな日々を乗り切るため、ちょうど寒くなってきたこの時期に冬物ジャケットを買う計画を立てました。

おとといの仕事終わり、近所のジーンズショップに赴くと・・・
バズリクソンズがあるわあるわ。今までここがバズ倉庫だったなんて気づきませんでしたわ。
ここ最近一気に軍ジャケに興味が向いたから、突然目に飛び込んできた事実。
試着しつつ品定めするも、バズのN-3系は重厚すぎて重いし、何より高い。83000〜94000円。
ちょっと気分で買えるモノではないな・・・('A`)

かといって、AVIREXやALPHAではかなり役不足。バズを着た後に着ると、「ホントに中綿入ってるの?」て感じ。薄手のナイロンジャケットのように思えます。

う〜む・・・

いや別にN-3にこだわるわけではないが・・・防寒性があるカコイイジャケットが欲しいのよ。
いろいろあるけど、値段が安いので妥協するとすぐ飽きそうだし・・・年が年だけにあまりガキどもとカブるのもいやだし。難しい年頃です。'`,、('∀`) '`,、

そんなこんなで、夜中2時まで是ってから帰宅。

翌昼に起き、何となく薄手で感触の残るグローブが欲しくて、ハンズまでちょっと遠征。
途中で家系ラーメン(おそらく今年最後)を食う。ちょっともたれた・・・

なんだかんだ、何もなかった(極論)。
しかし、スカレッドと共に今年最後のプチ走行を楽しめて良かったと思います。
もう、これから先は帰るのは夜だから絶対乗れないので・・・
夕日が照る中、丁寧にスカレッドにカバーを掛けました。また来年。


んで・・・
何も買わずに迎えたジゴクの年末年始仕事連チャンウィーク。
とてつもなくダルくてだめだめ。つーか、すさまじく寒いし。
子猫も凍えながら「にゃーん」と泣いて(?)いましたよ。かわいそうに。
そしてもうだめだらけ。仕事もはかどらない、昼飯もスープをありったけこぼす、その後もイライライライライライライラとなんにも良いことありませんでした。
んで、モスチキンを売っているのを横目に帰宅。っていうかさむい。さむすぎる。

もっぱら帰るとネットでジャケット検索。N-3系に目がいってしまうなぁ。
こんなことなら、最初に見つけた原宿BEAMSの黒バズを買っておくべきだったか?明日はマジで必要そう・・・('A`)

札幌はホワイトクリスマスですね〜いいですな。N-3が活躍しそうで(何
さてと、こんな感じで勝手に今年も終わっていくのだろうね。後何日日誌書くかなぁ。
まぁ、寒さから何となく年末っぽい雰囲気にはなってきたけど。

あ、あとケータイメールで初架空請求。つか、テメーよ。深夜にこんなクソメール送るんじゃねーよクズが。貴重なんだよ睡眠は。カスめ。
何が「倶楽部人妻」だ。しね。

さて、明日から防寒対策が大変そうです・・・マジで今はN-3が欲しい季節になったな〜

No(118)


■…2004年12月24日 (金).......年末残業と「名作」天空の城ラピュタ。
とにかくまぁ、毎日忙しいです。
っていうか、だんだんと忙しくなっていき・・・今日はまだ普通に9時には家にいたので良かった。

何が良かったって?
っていうかですね、すいませんでした。
クリスマスイヴに「天空の城ラピュタ」をロードショーするのは知っていました。
でも。
はっきり言って古いし、宮崎アニメの中でもほぼ記憶がないものであって、おらにとってはたいした映画じゃなかったんですよ。
だからすっかり忘れていて。たまたま日テレつけていたら9時前の天気予報で「この後すぐ」みたいなことが書いてあって、「ああ、9時からやるんだっけ」程度でした。
んで、まぁ、たまたま9時に帰れたから見てみるかな〜ストーリー知らないし、とか思って結局2時間半フルで見たんですけど。


なんて表現するかな・・・良かった。

これまでのラピュタに対するイメージが払拭されました。
すでに見ている映画なので、部分部分覚えていたんですが。ちゃんと見ると、すごく夢があり、エンターテインメントとして完成した映画だと思いました。
確かに古い作品で、今の作品と比べても絵もちょっと古くさく、色数も少ない。
でも、完全に最後までとりつかれてしまった。

なんだろう、今の年になってみるからここまで感慨深いんだろうか。
主人公の二人は少年と少女。とにかく嫌みがない少年少女。
パズーが丈夫すぎるとか、シータの髪型は無いだろうとかいろいろ思って見始めたんですが、その二人が最高に思えてきました。これ以外のキャスティング無いでしょ。と。
もののけ姫のアシタカとサンに近いモノはありますが、それよりもまだ子供。
だからこそ、必死になれる姿というか、汚れ無く惹かれあう彼らは忘れていた何かを思い出させてくれたような気がします。

なんて熱弁してますが、おらはだいたい「見た後超感動→次の日には忘れてる」タイプなのであまりオーバーに受け止めないでいただきたいが・・・('A`)

宮崎アニメで最高なのはラピュタと答える人が多いのも納得しました。
ややアニヲタ系が支持していたので、おら的にはあまり関心無かったんですけどね。
最初から最後まで、超有名なテーマソングも含めて、ラピュタ最高。そう言えます。
わざわざクリスマスイヴにこれを持ってきたのもにくい演出だなぁ。たまたま見れて良かったよ、ホント。途中からだったりしたら絶対まともに見てないから。

前回もののけ姫見て、サウンドトラックをヤフオクで買ってしまった「インスピレーション即行動」の激しいおらですが、今回もイイ曲おおいね、久石さんすごい。

ハチャメチャなアクションから純粋な恋(未満?)まで、子供から大人まで違う印象で楽しめる作品だと思いました。少しでもモノを書いたり作ったりする立場の人間なら、結構な衝撃受けるんじゃないですか?
ちなみに、コレに似た感触はセガサターンの名作RPG「グランディア」クリア後に近いモノがありました。

・・・印象が薄れないウチに叩き込んでおきましょう。
今日はクリスマスイヴですが、みなさんなにか心に残るモノはありましたか。

んで、明日からも休みないしごとです・・・('A`)('A`)('A`)

No(119)


■…2004年12月30日 (木).......おきて働き、そして寝るだけの年越しとは。
まさに題名の通りです。
日が昇る前に家を出て、ひたすらカンヅメで働き、帰るのは寝る前。
そんな生活がちょっと続いていい加減うんざりです。('A`)

体の節々が痛い、目が常に疲れている。

去年までの年末とは比較にならない疲れ。
このまま正月明けまで働きづくしです。少しはいい形で跳ね返ってこいよな。

大晦日年明けをゆっくり楽しむことはおろか、ろくにパソも起動できずに年を越しそうです。
まぁ、ちょっとは慣れてますがやっぱいやだなー。
とりあえず大掃除も何もしてないっす。そんなに部屋汚れてないけど。
そして明日は雪?もう昨日ので勘弁してもらいたいですわ。
寝不足気味だけど、深刻なモノでもない。なのに家に帰るともう全身が疲れ切っている。

そして、コレを書いた後、速攻で寝て、大晦日がやってくるのです。
おらにとって年越しとは、いつもより忙しい一日が終わるに過ぎないのでしょう。
休みになったら買い物いったるぜー!!

・・・起きられたらね'`,、('∀`) '`,、

No(120)