2002年05月の雑記!



.......2002年05月07日 (火) .......
 ■GW総まとめ?その1
GW終了。結局FTPが直らないままGWがいとも簡単に終了してしまいました。
いや〜勘弁って感じです。
この数日間何してたんでしょうかねえ。
まったくもって(自分でも)謎でございます。
その間に・・・何があったか今となってはあまり覚えていないと言う罠。

さて、どうしたモノか・・・
何を語ろうか・・・

まず、山に登ったような気がする(笑
自然に親しみ、足を使ってやらないとなまっちまいますからね〜。
まあ、さすがに混んでましたが気合いで乗り切りました(゚∀゚)アヒャ!
渋滞は35kmくらいだったかな〜・・・つか、わざわざ渋滞を避けると、そこにはさらなる大渋滞が待つという最高の結果を得て、車内のBGMもこころなしか寂しげに聞こえた今日この頃でした。

いや、つうかね、Mcintoshいいっすよ。何がって、音がよ、音。
低音も割れないし、7スピーカは音に包まれてる感覚。
いままでのクルマが(っても、家車だけどね)標準サウンドだった為、たまーにでかい音でズンズンhiphopとか聞いてると、マジで違うな〜って思いますね。
ドライヴ、特に渋滞とかにはBGMって重要じゃないですか。
そこで、やっぱ良いサウンドの方がいいですねえ。
なんつーか、楽しみが増えるというか、車に乗る別の目的ができるのかもしれぬ。。
なんか、家でしょぼいラジMDとかで聞いてないで、まじでクルマで聞けって感じですな・・
とくに、R&Bとかhiphop、ズンズンボンボン低音聞かすサウンドの場合、違いますよ。
皆さんもMcintoshでいきましょう!!

注:マッキントッシュですが、アップルマッキントッシュじゃないのでくれぐれも注意・・スペル違うのでわかるかもしれないけど。。
まあ、実際の知名度はそんなモノなのかも知れないが、皆そろって「MACのサウンドか・・」と言い出す始末。ま、かくいうおらも、自分の車にはいるまではあんまり知らなかったんですけどね・・

なんか、いつのまにかカーオーディオ話になってますが・・・
あと、なんだろう・・・
あ、続きは次回でw(意味もなく日記を分けて書くヤツ)

No.(20)

.......2002年05月08日 (水) .......
 ■GW総まとめ?その2
さて、後編です。

山に登ってデジカメを駆使し、写真をたらふく撮ってきたえねでありますが、公開する場所がない。(ってか、写真とかって単体で見る人もいないだろうし)
というわけで、何らかのカタチでワンポイントとしてそのうち公開しようカナ〜なんて・・・思ったり。(でも、写真ってリアルタイムで公開しないと意味がないような・・・)

さて、どうでもイイグチは置いておきまして。
GW、後何してたか。といいますと・・・
ムネオハウスにハマってました(笑
ネットを駆使して(ISDNは辛いぜ)曲をかき集めたのですが、結構苦労しました。
そして、そこからハマるのが
オリジナルムネオハウスCD作り。
これですよ。mp3をwavに変換しまして、ビットレートを揃えてからオーディオトラックとして焼くのですが・・・選曲から、曲順、はたまたCDのデザインまで、何もかも自由なんですよ。で、コレにはまっちまいまして・・・

結局2枚のアルバム(ベスト版)をつくりましたね。
PM−890CでCDR印刷して・・・まじで、よくできます。売り物かと思うくらい(笑
一曲一曲聞いて、厳選した曲だけでCDを作り、周りの友達とかにも配ります。
カーステで聞けるのも良いですね。
曲は結構カッコイイのが多いので、全然恥ずかしくないッス。
みなさんも集めてみては?全曲聞くのは結構疲れますが・・・w

そんなことを、5/8本日まで延々やっていました。
とりあえず、完成に近づいてほっとしています。
休みなのがあまりわからんくらいのGWでした。(社会に出ろ)

No.(21)

.......2002年05月09日 (木) .......
 ■ブラザー帰郷。
さて、GWが過ぎて再びヒキーな日々が・・・
とおもったら、そうも行きませんでした。
北国に赴任中のマイブラザーが帰郷しやがったのデス。
こらまた大変な忙しさになりそうだ・・・(;´∀`)

とりあえず、ヤツは「パソを覚えて帰る」という重要任務を背負ってきたのですが。
触った事もほとんど無いという状態。
・・・おいおい、大丈夫か・・・(;´∀`) y-~~~

まあ、何はともあれ、ノーパソ(おらが目をつけて置いたNEC)を買いに行ったんですが・・・GW中になにがあったんです?
ノーパソ売り場にNECが全くなくなってる
んですよ!!これは、マジでビビリました。
店員に聞くと「モデルチェンジの時期でもあり、品薄」とのこと。
結局電気屋をハシゴしてなんとか、目的モデルより上位のモデルを買えたんですが・・
マジで、ノーパソ(特にNEC)は無いです。全くないです。初めてです、こんなの。
いつからNECのノーパソはかつてのたまごっちのような状態になってるんでしょうか・・・まったく持って謎でした。

どうやら、後で見たところによると、これからのパソコン関連商品の一斉値上げを前に、(GWも手伝って)皆さんが総買いしていたようです。
なんでも、ニューモデルからは、同スペックでも値段が上がるとか。
どうしたんだ、業界は・・

ともあれ、その日はパソに付いていた「パソコンのいろはから」教えてくれるソフトをやらせて基本操作は覚えさせました。よくできてますよ、こういうソフト。今はこんなモノがあるんですねえ。便利な世の中だ・・・~~~-y(´-`*) 。o○(昔は自分で一から・・)

No.(22)

.......2002年05月10日 (金) .......
 ■久カラオケ〜(,,゚ー゚)y-~~~
さて、今日は久々にカラオケです。

カラオケ・・・思えば、その昔は週に何度も行ってたっけなあ・・・
そんなおらも今では、数ヶ月に一度暗いしか行きませんよ・・・ここまで行かなくなるモノだとはね・・・

週2,3とかが年2,3回に減ったのと同じようなモノです。
スゲー差ではないですか。
~~~-y(´-`*) それだけ、遊ばなくなったということかな・・・

その昔は一回行くと、フリータイムで8時間とかを2〜3人で余裕で逝ってましたが、最近は声のスタミナもなくなり、3〜4人でマア3時間とかで満足してしまうようになりました。(年かな・・・)
歌うのも、昔は片っ端から覚えて歌ってたんですが、最近はフツーの歌はつまらんと感じるようになってしまい、「Hiphop」で行ってます。

そうそう、Hiphopって「ただ言葉並べるだけで簡単だろ」とか思われるようですが、なかなかどうして、普通の歌なんかよりは全然ムズイです。
まず、歌詞を完全に把握している事。リズムに完全に乗れる事。舌が上手く回る事。棒読みにならない事。などが上げられます。
たとえば、普通の歌って、1番が分かれば2番知らなくてもなんとなく歌えちゃうじゃないですか。Hiphopはそうは行かないんですよ・・・
特にグループになると、歌うヤツが変われば、リズムも何もかもがらっと変わってしまうもので、非常にムズイです。

しかし!!!

上手くハマって歌えれば、間違いなく盛り上げられるし、自分の爽快感も普通の歌の数倍!!リスキーなだけに、報われますよ。
ちょっと、同じような歌ばかりで飽きの来た場にももってこいです。
一気に雰囲気変えちゃいましょう。

アドリブで「hey」「yo」「come on」「check it」など、テンポを取れるのもヨイですよ。おらの感想だと、Hiphopはまったり系よりも、いささか忙しい「ノリノリ系」のほうが受けがよいです。
初心者の方はドラゴンアッシュのまったり系のほうからチャレンジしてみてはいかがでしょう。

あ、今日の事じゃなくなってる・・・(;´∀`)
まあ、今日は歌えて良かったです(日本酒チョト飲みながら・・・)

No.(23)

.......2002年05月11日 (土) .......
 ■ホームパーティ 2
ブラザーが帰ってきたから、親戚がそろった。
年に数回しか会わないのだが、おらの親戚は個性がある人々で飽きないのね。いい人バッかだし。

で、まあブラザーは結婚間近と言う事で、そのことについてもいろいろいろいろと話し合われたのです。
ネタになる話なんかはないんですが・・・
楽しいひとときでしたね。

こういう日もたまにはイイモンです。
(つーわけで、平和に終了)w


No.(24)

.......2002年05月12日 (日) .......
 ■スキー好き祖父来訪。
さて、前日は親戚11名がそろった我がハウスですが、今日は数年ぶりに顔見せという事で、祖父がやってきました。

祖父は結構凄いですよ。
80歳まで、バリバリスキーしてました。
仕事もバリバリでした。しかも、未だ一人暮らしです。
何から何まで一人でやってます。(ボケない秘訣か)

なので、とても今年83とは思えない・・・
背中も一切曲がってないです。70歳くらいの人に席を譲るそうです。
ともかく、元気なんですよ。ええ。

で、モノすごーくスキー好きな祖父。
いろいろなスポーツをこなしてきたけど、スキーに勝るモノはなかったとか。おらもまったく同感です。スキー最高!

てなわけで、スキーができなくなった祖父は何が楽しみかというと、おらとか家族が撮った「スキームービー」です。
いやはや、便利なモノですよね。写真しかなかった頃じゃ分からないリアルな映像が手軽に拝めるんですから。
で、まあ、OMAがトリップしてきた映像も見せたのですが、スキーの変革にかなり驚いてました。しかし、新たなスキーの動向に共感してくれましたよ。さすがフリーマインドのスキーヤーは話が分かる(年齢を超えて)。

で、見てるウチになんか、おらも滑りたくなって来ちゃって・・・
いやはや、まいった・・・
これから夏なのにね・・・(;´∀`)

No.(25)

.......2002年05月13日 (月) .......
 ■ヨコハマデイズ
今日は、ブラザーとヨコハマへショッピングですな。
昔は、兄弟げんかで殺されかけたこともあるブラザーだが、今はしっかり社会人となり、帰郷するとおらに何か買ってくれます。

んで、ヨコハマへGOしたんですが、ブラザーは「遊び好きギャル好き」という、まあちょっと問題児でして(笑)繁華街うろつくのが大好きなのであります。
で、帰郷の終始をデジタルビデオに収めてくれ(毎回言われてるけど)!
といわれてたので、この日もおらがカメラマンでいろいろ撮ったよ。
店の中とか、めっちゃ我が物顔で撮ってた・・・
店員とか、目を丸くしてたね。

ヨコハマVIVREで買い物したんだが、VIVREって下の方の階はモロにマルキューばりのギャルグッズが勢揃いしてるんです!!店員もギャル、歩いてるのもギャル!!
そのなかをおらとブラザーが堂々とビデオ構えながら闊歩してる・・・
我ながらよくぞ逮捕されなかったと思ってます(罪ではないが)w
レディースのフロアだからね・・・
CECIL Mcbeeとか、店の中まで入りそうな勢いで・・・(さすがに入らないよ)。

でも、思いました。
女モンの服の種類の多い事、多い事。
夏なんて、男は着る物限られてますよ、でも、女物はスゲー。
店もめっちゃおしゃれなんですがね、売ってるモノも、Tシャツ一つにしてもデザインとかもビビッドからシブいのまで、千差万別。
パンツもスカートも、ベルトもアクセも、すげーすげー。
こりゃ、女に生まれてファッション好きじゃなかったらウソですよ。ほんと、それくらいすごかったです。

まあ、何はともあれ、おらは7分丈パンツとシルバーネックレスをget。
なかなかデンジャーだが面白かったッスよ。
繁華街もいいものだね・・・(最近ヒキーだから余計思った)

No.(26)

.......2002年05月14日 (火) .......
 ■GOOD LUCK!
さて、今日はブラザーが北国に戻る日です。
まあ、毎回そうですが「帰りたくネー」を連発。
ったく・・・(;´∀`) y-~~~

結局パソもハンパにしか教える事ができず、なんだかなあという感じですが、まあ帰るモノはしょうがないですな。
最後まで、家族を翻弄し続けたブラザーでしたが・・・
夜中に遊んで朝帰るのは毎日・・・
イキナリ携帯が鳴るとそのままどこかに消えたり・・・
繁華街にギャル求めて遊びに行ったり・・・
ホントに結婚するのかお前!
と、突っ込みたくなるほどです・・・

餞別に型オチのプリンタを持たせました(PM−700C)。小さいくせにワリとキレイなので、初心者にはちょうど良いかと思い。

ブラザーが帰った後は(毎回だが)台風が過ぎた後のような感じに・・・

しかし、ヤツは今回もしっかり遊んでいきました。
なにげに「太陽が出てない」とかいって日サロにも行ってたようだし・・
まあ、我がブラザーながら、ホントに体力あるなあ・・・
おらも体育会系で進めば良かったかな・・・(;´∀`)

No.(27)

.......2002年05月15日 (水) .......
 ■再びヤバイッスよ・・・(;´∀`)
いやー、GW〜ブラザー帰郷といろいろあった日々でしたが・・
半月ぶりに普段の日々っぽくなってきたんですが・・・

目覚めたら午後2時だYO!
ヾ( ̄д ̄)オイオイ・・・
んもう、アフォかと、ヴァカかと。
結局ヒキーへの道に戻ってるんじゃネーかと。
いい加減にしろと。

あ〜〜〜〜昼おきはマジで鬱ですよ。
だから、仕方ないので、めっちゃ髪切りました。ええ、めっちゃ。
今までにないくらい切りました。っても、たいしたこと無いんですけどね。
まあ、一気に短くして、んで、新たなwebmasterページ用の写真を撮りました。鬱でしたが乗り切りました。
そして、サイト構築ですよ。縮小版とはいえ、一応時間かかりました。
んでもって、ようやくできましたよ。サイトver.4が。

今までの日記も一応移植しまして、新日記で新たな気持ちを書きつづっていこうと思っています。
これからはあまりヒキーにならないように気をつけながら生活していきます・・・とりあえず新星『えね日誌』を、よろしく〜(,,゚ー゚)ノ

No.(28)

.......2002年05月16日 (木) .......
 ■ブロック崩し。
いやー、なんか、久々にマターリとネットしてたら、ハマってしまったものがある。そう、それぞまさしく
ブロック崩し。

なんか、javaのアップレットで組んであって、自分で画像用意するだけで簡単にブロック崩しが作れてしまうんですが・・
最近何もかもめんどいので、自分で作らずにサンプルのゲームを延々とプレイしてしまう罠。

なんか、脱衣ブロック崩し用のプログラムらしいんだが・・・
それはそれで良いので許す(笑
で、これ、自作して公開とか面白いなーとか思ってるんです。
そもそも、自作CGを「タダ公開する」以外の方法って捜してたんですよ。
なんか、ウチのサイトもオモロイコーナー欲しいとか・・

キタ━━(゚∀゚)━━!!
と思いましたよ、正直。

でもね。

脱衣モノじゃ無料鯖に置けないだろ
という事実。(;´∀`)
ええ、わかってますよ、アダルティなモノは不可能ですよ。
じゃあ、どうしようかって・・・

簡単です。

隠しページにする年齢制限に引っかからないヤツ作ればよい!
ということです。
いつ作るかは分からないけど、作ったらそのときはよろ〜ヽ(´ー`)ノ

No.(29)

.......2002年05月17日 (金) .......
 ■雨がじとじと・・・
なんていいますか、何もない一日というのは実に日記にしづらいw
また、雨の奴のせいで、気温が低いのですよ。

短パン買ったばかりだっつーのに!!
・・・まじで、雨、むかつきます。寒いです。普通に。

で、なにやら、梅雨入りしたとかしないとか。
早いようですが、なんか最近の気象は本当に意味不明ですな。
4月初旬にイキナリ初夏の陽気になって「ナツはどうなるんですか!」とか思わせておいてですね。
5月になったら寒くなって「今年は冷夏だそうです」とか言ってるし。
んで、5月後半、早々と梅雨入りですか?
まじで、四季が狂ってきてますね・・・スッゲー不安です。
何が不安って・・・

冬が無くなったら自害せざるを得ないからです(何ぃ・・・だって、日本から冬が消え去ったら。
私は何をして生きていけばいいのでしょうか(;´∀`)

そういえば、今年(2001〜2002)シーズン、殆ど滑ってないのは、ワケがあります。
そうです、12月は良かったんですが、3月になると「あっ」というまに気温上昇、雪が無くなってしまったんです!!
・・・マジで心配だな・・・真夏と真冬は残しておいてくださいよ。

No.(30)

.......2002年05月18日 (土) .......
 ■久々の飲み会デーす。
今日は昼過ぎに起きますた(もう、直らないのでしょうかね)。
で、今日は飲み会って事で。久々に遠出します。

場所は葛西。葛西って言うとウチから軽く電車で1000円くらいのところ。正直、交通費が何よりも重かったり・・・w
でもね、今回は初メンツがいるというので、久々にわくわくしながら出かけられました。

んで、感想としては逝って良かったです。
まあ、新メンツがいい人で良かったんですけどね。
焼き肉食えたんです。
しかも、前沢牛。しかも・・・おごってもらっちゃった・・
運良く年に一度の半額デーにぶち当たったというのが凄かった。
久々にイヤって程牛を喰いました。
Pさんごちそうさまでした〜!帰り大丈夫でしたか〜!!

そして、そこにいた茶髪の少年(?)は、以前おらがネットで見つけた「こいつ、絵が(゚д゚)ウマー」と思ったサイトの管理人でした(バク
第一印象:こここ、この男があの萌え絵を描いたんですか!!
でしたね。まあ、絵をかじったおらがいうのもなんですけど・・・
デブオタヒッキーが描いてるのかと思った(笑のに、まったく予想に反する展開でしたw
正直、コミケ関係者に対する偏見が失われた模様です(,,゚ー゚)ノ

ともあれ、そのまま朝までだらだらと飲んでいた(計5人で)んですが。

No.(31)

.......2002年05月19日 (日) .......
 ■アキバin毒麻痺石化スリップ混乱ゾンビ
飲みが終わり、早朝7時過ぎに葛西を発ったおらとなの湯。
さてさて、どうしたものか・・・と思ったら、葛西は帰りがけにアキバに寄れるという好位置であるのに気づく。

んだば、マックでヒマ潰そう。
・・・しかし、寝てないおらは、マックでだんだん眠気&疲労に支配されたのだが・・・なんとか、9時すぎまで起きて、んじゃ、これからアキバに逝こう。ということになる。

そして、選択肢「電車」or「バス」・・・
これが運命の選択だった・・・いつも電車でつまらんから、バスで行こう!という事になったのだが・・・

そのバス・・・

そのバスよお・・・

揺れる、揺れないの騒ぎじゃないんです!!
つーか、もう、ものすっげー道悪そうに(実際どうだかしらないけど)ガタガタゴトゴト、ふらふら。とにかく揺れる!!

おらの体内に残った酒と、不眠の疲労、そして、絶え間ない揺れ・・・
おそらく、アキバにつく前から顔面蒼白状態で「いつ着くんだ・・・」と途方に暮れていたであろう(あまり記憶にない)。
しかも、まあ、長い長い。延々45分くらい揺られ続けて。
アキバに到着したときは生きてるのがやっとでした。

もう、気持ち悪いの何の。マジで、バス恨みますよ。
で、アキバについて速攻トイレに駆け込んでとりあえず吐く。。。
結構辛かったけど、吐くとすっきりする・・・吐き慣れたな・・とか思ってみたり。で、結構楽になったんで(胃液で鼻とのどがめっちゃイタイんですけど)よっしゃ、見て回ろう、と思ったら・・・

その日はめっちゃ暑い!天気よすぎ!!
・・・・
この状況で、その天候、環境・・・
ふたたび、おらはぶっ倒れそうになって、マックに駆け込み、
マジでぶっ倒れました!
そこで、1時間半くらいずーっと長椅子で寝てました。
ヒマそうにしてるなの湯が気になったが、マジで、マジでたった瞬間死にそうだったんです・・・。

そして、なんとか、起きあがると昼からアキバを見て回ったんですが・・・
本当に調子が大丈夫になったのは帰る少し前くらいから・・・
しかも、日曜だから死ぬほど人がいるし・・・
マジで、これほどきつかったアキバは初めてでした

いやはや、帰りの電車は完全熟睡でしたね。生きてて良かった。
そして、おらのせいでつまらない思いをさせてしまったなの湯君にこの場でもってお詫びをします。正直、スマンかった。
そして、寝始めたのが午後五時半過ぎ・・・

No.(32)

.......2002年05月20日 (月) .......
 ■寝過ぎ。
えー。先日午後5時に寝たえねでありますが・・・
起きたのは本日午後6時!!

・・・
・・

ヽ(;´Д`)ノ ヤッチマッタ。

午後五時に寝て朝起きれば「素晴らしきマトモ生活」が待っていたのに。
25時間もねるなよ、おら。
野望は見事についえた・・・

そして。夕刻に起きると何もかもが鬱なのですよ。
これが朝なら希望に満ちてるのに、ね。不思議でしょう?
同じような睡眠なのに、昼と夜が逆転するだけで天と地の差がある!!
これは人間的に凄まじいハケーンではないですか??
・・・ってか、当たり前ですよね・・

で、夜ってすることがないんですよ。
だから、ネットしてしまう・・・
ヾ( ̄д ̄)オイオイ・・・この時期に、この五月晴れの時期に何やってるんだ・・スーパーヒキー(髪の色金色、逆立つ)に覚醒したか?

・・・・
したくねえ・・・・(;´Д`)y-~~~

真人間に戻してくれ。頼むよ、おら。
つーわけで、自分にこんな事を小一時間どころか小一日問い続ける夏の夜。

No.(33)

.......2002年05月21日 (火) .......
 ■ブロック崩しむずいんですけど。
今日はブロック崩し作成に打ち興じていました。
画像作成。フォトショ起動結構久しぶり・・・

つか・・・
マトモにCGも描かないのに遊んでるんじゃないよ。
と、これまた自問自答の日々・・・

で、苦労して、パソコンスワップしまくり、もうやってられん。
で、ナントカ画像作るでしょう。
すっげーめんどくさかったけど、作ったでしょ。

で、ブロック崩しって「背景(ハダカ)jpg」「ブロック1(服1)透過gif」「ブロック2(服2)透過gif」なんですよ。
でまあ、一言で言えば画像が思い通りにまったく透過しない罠
もう、イヤになりますた。
一から「アンチエイリアス無し」で画像作り直せ言いますか??
でも、どっちにしろ縮小するから無理・・・??
めっちゃくちゃ解決策が見つからずに、ただただ、やる気だけが失われ・・
そして思うのはやはり。

やっぱさ、おら、朝起きるようにしよう・・(;´ー`)

No.(34)

.......2002年05月22日 (水) .......
 ■グリコアーモンドチョコレート。
先日、つーか、今日。
一階の台所に「グリコアーモンドチョコレート」をハケーンした。
何年もかわらない(もっと前からか・・・)赤い長細い箱に、ノルウェーの国旗のような模様をしたアレである。

早速、一個パクって牛乳と一緒に頂く。
そして、俺は思ったね。

なんとなく最強。(なんだそりゃ)
いや、今まで数あるアーモンドチョコレートを食ってきたけど、やっぱり凄いよ、元祖は。元祖最強、元祖命。
カップラーメンも結局日清カップヌードルでしょ。
やきそばもやっぱりペヤングソース焼きそばが一番ウマイでしょ。
アーモンドチョコレートもそうだったよ。
やっぱり、グリコアーモンドチョコレートが一番美味いのよ。

やっぱ、元祖って言うのは一番苦労して作ってるだけあって、なんて言うか深みが違うよ。深みが。
今数あるアーモンドチョコレートなんてあれは雑魚だね、雑魚。
もう、全然違うの。

 まず、開けてみてびっくりのスライド式の箱。これはもう、開けるだけで愉快になる。残りいくつか一目で分からないところもまた良い。
 そして、金の包み紙。これがまた「一粒一粒の大切さ」を絵に描いたような素晴らしいカタチで表現してくれているね。包み紙を開けながら「また一個、頂きます」という謙虚な気持ちになれる。
 極めつけはやっぱこれです!チョコに刻印されたアーモンド模様
やっぱこれでしょ。神髄は。もう何も言う事はないです。昔っから見てる、アーモンド模様。これがチョコに刻まれてるだけでなんだか嬉しくなる。

メイジとかのアーモンドチョコレートの方が量も多いしお得に思えるかも知れない。しかしだ、よく考えてみて欲しい。
昔味わった今日は1粒だけよ!とママンに言われた頃のあの一粒の味と今のいくらでも食べられるチョコの味。

絶対違うはずだ。

あの一粒が口の中で解けていくのが寂しいけどおいしい。
わかるだろうか?
その感覚を見事に成人になった今でも味わえるのが「グリコアーモンドチョコレート」なのだ!!

さあ、一人ぐらして親元を離れてるキミ。いますぐスーパーに走って一箱買ってこよう!そこには永遠のサンクチュアリがあるのだから。

(注:江崎グリコの回し者ではありません)

No.(35)

.......2002年05月29日 (水) .......
 ■幾度目か、ヤヴァ目の毎日。
ここ1週間日記もつけないで何やってたんでしょうね・・・
つか、何もないんですよ・・・
なんか、ここに来て今までで一番ヤバメの
昼夜逆転(なおらねえ)+やる気ナッシングという、躁鬱状態に悩んでます(うそをつけ)。

まあ、25日〜27日に関しましては、別冊「石レポ」を見て頂くのが一番なんですが・・・それ以外の日か・・・何もないッスね・・・

昼夜逆転の最悪パターンにはまってまして、ちょうど12時間ずれてます。夕方6時起床、朝11時寝です。・・・・
まじで、12時間狂えば超健康的生活者なんですが・・・
いかんせん、半周ずれるとどうしようもないといったところです。

で、夜中中起きていても外に出るわけにもいかず、ダラダラとしてしまうんですよね。ヒキー最前線って言う感じです。
こんなんで良いわけ無いんだけども、前も申してたとおり、昼夜逆転は時間だけでなく、「ココロの活力」をも根こそぎ奪います。
よって、何か精力的に活動しようと言う人間たる自覚を失わせるに至るのです。そして、このような状況になると、さして人間的に問題のない者でも簡単にヒキーになれるというわけであります。

な〜んて、自慢げにヒキー論展開してる場合じゃねえっての。
まあ、実のところ、PCが遅く、そして回線もいまだISDNという我が環境にも少々疲れているのですよ。
何が困るというわけでもないんですが(いや、困るところもあるけどね)、さらに高速PCが低価格でできる(でも、今のおらには無理)ことや、簡単にADSLが引けて、しかもその速さたるやハンパじゃない事を知る(これも、ウチではキツイ)と・・・いままで特に不満の無かったモノが急に不満だらけになってくる・・・

まあ、上を見るなとはこういう事なんでしょうが・・・
上もなにも、スタンダードはそっちでしょうが!といった感の否めない今日この頃でありますな。

しかし、私ほどのヘビーユーザー(自称)が悪い環境である・・・
というのは、もう言い飽きましたが納得行かないところですよ。

ともかく、高速PCが手に入らないとHP制作もできないではないか(やや言い訳)!!ついでにADSLで高速FTPを(ややこじつけ)したいと願って何がイケナイというのだろうか!!え?神さんよ。(゚Д゚)y-~~~

まあ、とにもかくにもこのバカが金欠すぎるのがいけないと言えばそれまでです、すんませんでした。

No.(36)

.......2002年05月30日 (木) .......
 ■古本屋というところ。
突如、漫画を一気に読みたくなった。
何を戯言を。

つーわけで、近所の古本屋に免許の書き換えがてら逝ってきました。(こうでもしないと家出るのに着替えたり億劫なんです)
そこはまあ、外に「100円コーナー」で、ハダカ本がだーーーっと棚に並べてあって読み放題、で、店内にはビニールかぶせた「200円以上本」がずらりと並んでいるんですが・・・

いやー、懐かしいモノからなにから、見てるだけで楽しい。
また、アレですよ、一時期のバブルの頃とかは外の100円本はようわからんクソ漫画(失礼)みたいなのが多かったんですけどね、やはりこの不況のご時世、100円本のクオリティが上がってました(何
(景気が影響してるのか、定かではないがw)

そんでまあ、いろいろ読もうと思ったんですが、最近立ち読みってしないんですよ、ええ。めっきりしなくなっちゃって。だから
人が行き来する場所で立って読むのはすっげー落ち着かないんです。マジで、コンビニで雑誌一つ立ち読みで読破する人とか、尊敬します!(しなくていい)
自分なんかダメッスよ先輩。もう、そんなコトするくらいなら買って読もうぜとか思っちゃうんです。カネもないくせに。

つーわけで、元々は「ベルセルク」か「ジョジョ」を買いに逝ったんですが、ベルセルクは1冊350円という高値。さすが人気本は違うぜ。おれにとっちゃあそのビニールのかかった本がショーケースに入ったオークリーのグラサンのように見えてしょうがなかった(アホです)。

まあ、結果的には「286円の廉価版コミックス(広告とか入ってるヤツね)」で、ちょうど読みたかったジョジョの第3部があったんで、しかも100円コーナーなのに揃ってやがったので、かっちまいました。

しかし!!読みたかったモノは読むのが速い!!
結局11冊を帰ってから3時間経たないウチに読んでしまったという罠。

結局、立ち読み組って勝ち組なんすかね・・・(;´∀`) y-~~~

No.(37)











Tackynote2 Ver0.57 Created by Tacky