2002年09月の雑記!



.......2002年09月02日 (月) .......
 ■讃岐んぐ
いやー、たった今なの湯(元マノユ)の家から帰宅しました。
ナマ讃岐うどんを喰いに逝ってました。

つか。


いや、うまかったんですが、マジで。
しかし・・・





椎茸の茎の部分、土に付いてる部分まで切り取らないで食べちゃいました!


いや、旨かったんですが・・・





微妙に口に残った!




・・・次回からは気をつけます。
正しい食べ方も知らないとダメなんだねえ。~~~-y(´-`*)

No.(67)

.......2002年09月04日 (水) .......
 ■庶民の街の真っ赤なクルマ
いやー、毎日暑いぜー。

と、思いつつも原付で移動中。うーむ、ディスクブレーキを直したので今までのがたつきが嘘のようだ。調子(・∀・)イイ!

それはそーと、暑いな。
なんかオモロイ事ないかね。子供達はなんだかめちゃめちゃ元気だねえ。
あー、信号待ちって暑いわ。つか、前のクルマ排気ガスあちーよ。
今の時代、信号待ちくらいアイドリングストップしろっつーの。(無理)

しっかしな。なんだかいつも同じ道じゃつまらないし、ちょっと住宅地進入してみるか・・・新たな発見があるかも知れないし・・・
あるわけねーか、まあいいや。ブーンッと。

ふむ、行き止まりっぽいな。
つか、こんなところに月極駐車場か・・・
クルマもちてーけど、なんつーか、コレ借りるのだるいんだよねー。
まあ、どうでもイイか・・・

って

アレ?

★なんか視界に異様なモノが目にはいるような・・・

気のせい・・・じゃないようだな。
暑さのせいか、ものすごい物体に見えるが・・・
つうか、ちょっと接近してみよう・・・ブームを生きたおらにはスーパーカーに見えるんですが・・・?

うーん。
スーパーカーだ。






・・・(;´∀`)


んなこといっちゃいけねーよ。




スーパーカーだが・・・
つうか、リアを見る限り


★ランボルギーニ・カウンタック
だが・・・



なんでこんな普通の駐車場に・・・


ちょっと前に回ってと・・・
えーと。


うーむ。





★どっからどう見てもカウンタックだヽ(´ー`)ノ



つか、マジでビビッタ。
いやね、こんな場所にカウンタックが忽然と駐車してあることに驚いたんですがね。そりゃそうでしょ・・・普通じゃない。


つうか、目立ちすぎだって。(;´∀`)




でもね。


よくみると・・・




★微妙に、いや、かなり放置車っぽい感じ
なんですわ。

ワイパーがないでしょ。
車体も真っ赤なボディに白っぽい砂埃か水垢みたいのがつきまくり・・・
でも、ナンバーあるし・・・


ああ、あれか。


スーパーカー、庶民バージョンかな(何


つーわけで、ヨゴレの様子も撮ろうと思ったらデジカメの電池が切れた(バク
ので、こんくらいで・・・w

でもねえ、まさかあのスーパーカーブームの火付け役のカウンタックが・・・言葉にならないオドロキでしたよ。
だって、間近で駐車してあるの見たの初めてだし。

つうか、そもそも実車も軽井沢で走ってるのを一回見たきりだし。


まあ、とにかくものすげークルマなのです。
でもね、発売が1980年くらいだったから・・・
今のクルマを見まくってるおらの正直な感想を言います。
まじで、

巨大プラモみたいでした。

なんか、クルマって言う感じがしなかった・・・
でも、1980年にコレを作ったランボルギーニ社はエライです。

つうか、宇宙船ですからね。パッと見。


以上、今日起きたおもしろい出来事でした。。。ヽ(´▼`)ノ



No.(68)

.......2002年09月10日 (火) .......
 ■蒸し暑い雨。
いつになったら秋晴れがやってくるんでしょうか・・・
じとじとじとじとじととdでもなく湿気の多い秋雨ですねえ。

つか。
最近ネタがないです
それはまあ、日々慎ましくも健やかに生きている証拠ではあるんですが・・・

北の国からのメイキングドキュメントを見ましたが・・・
ハリウッド並みにカネかかってますね。
いや〜見れば見るほど「21年間もよくやったなあ」と思いますね。
スタッフ一同、凄い!

最近、ヤフオクを見るのが楽しいです。
特に買うとかそういうわけでもなく、「うわっこんなモン出てるよ」とか、「コレがこの値段かよ」とか思いながら見るのがなんか楽しい。
リアルタイムで売れていくのもなかなかいいですねー。

しかし・・・重い!!

ヤフオクは回線が細いのでしょうか。
時間帯によっては「サーバーが見つかりません」エラーが連発します。
あれじゃ、終了時間間際の入札もままならないではないか・・・
なんとかしなさい、やふー。

オークリーのminute(ジェットブラックフレームブルーレンズ)が11700円で売っているところをハケーンしました。モチ本物です。
今のところ、パソを組まなきゃならんので買わないと思います。
しかし、はっきり言ってココロ揺らぎました。
おらって、ヨワイのねー(;´∀`) y-~~~

では、またいずれ(毎日書けよ日記なんだから)

No.(69)

.......2002年09月17日 (火) .......
 ■ねこが好き!
秋雨、じとじととしていてレインコートを着ると暑苦しい。蒸し風呂。
かといって、レインコートを取るとずぶ濡れ、寒い。

まったく、困った日和ですよ。

そんな中でも仕事はあるわけで・・・

あーこんな日は鬱々だなあ〜〜早く帰ってホットロイヤルミルクティーでも飲みつつ、テレビで北朝鮮問題を見ずに(何)しかしテレビはつけたままで久々にマイケルジャクソンの「In the closet」でもでかい音量で聴きながら(良い曲だよなあ。カコイイ)、熱帯魚にエサをやるふりをしつつもオークリーを磨き、そしてスノーウエアのメンテナンスをしながらも新パソの構成でも考えていたいな〜

などと思いつつ、いつも通りにぶぶーんと走っていると・・・

一つの麗しき物体が・・・


車庫の屋根の下でぽつんと座っているプリティーキャッツ。



うおおおおおおおおおお

近寄ろう。
逃げないかな。
近寄ろう。
逃げないかな。

などと思いつつ、近寄って頭を撫でる。
顔をおらの手の方に向けているねこたん。

カワ(・∀・)イイ!

うををを癒される・・・(,,゚ー゚)y-~~~

いつまでもこうして二人だけのメルティータイムを過ごしていたい・・・
しかし、ふと振り返れば『まだやらねばならぬノルマ』が・・・


後ろ髪を引かれながらも、ねこたんを置いて仕事再開・・・

人間社会って・・・(・A・)イクナイ!


さて、やがて仕事も後半戦に入り、雨が降る中、ワイワイと帰る小学生の団体を見ながらも仕事仕事・・・

ふ〜、ここで一段落かな、というところで!!


一つの麗しき物体が・・・(またかよ)


首輪をしていて、うしねこ模様(ポイント高し!)のプリティーキャッツ!!

おううううううううう

もちろん、撫でますた。

その瞬間。


微かな声で

「みゃぁ・・・・・・・・・・」



か、か、


カワ(・∀・)イイ!

なんか、すんごくせくすぃーな感じすらしました。
ネコってまじで、なんか魔性の生き物ですね。
ホント、いつまでも一緒に寝そべっていたいですな。

しかし、そんなこんなで仕事終了直前。

ぐしゃ!!

と、カタツムリ君(小)を誤って潰してしまい・・・

まじでブルーーーになって帰りました。
(トカゲを踏んで半日泣いたようなヤシですから。おら)
カタツムリに手を合わせたのは生まれて初めてかも知れません。

ゴメンよ・・・エスカルゴ。


しかし、

ネコはかわいいっすよ。最高です。ねこねこ〜〜〜ヽ(*`ω´)ノ
No.(70)

.......2002年09月21日 (土) .......
 ■キンパチ先生より凄い!
最近ですね、配達をしてるとですね。
思うのですよ。

ダイレクトメールしかねえじゃん

と。
でもね、それでも、嵐が来ようと槍が降ろうと配達するわけです。
で、配達してもダイレクトメールなんかすぐに捨てられる罠。
それでも、一通でも着ていればどの家だろうと配達する・・・

なんつーか、やりきれん商売ですわ。(誰


で、まあ、ダイレクトメール以外で多いのが大手教育出版メーカー

benesse

つまり、ベネッセコーポレーション。
ようするにしーんけーんゼミっ♪ チャチャッ♪ですよ!!
(↑あまりに古いCMを持ち出したため、年がばれたのに気づいていない)

まあ、アレはめんどいです。
でっけー教材(テープとかも入ってる)ヤツを普通郵便で送るな!教材への愛がみられん!せめて佐川急便とかにしとけ!
要するに配るのがめんどくせーだけなんだがw
だって、ポストに入らないんですもん。その場合、訪問ッスよ。勘弁してくらさい。。。


まあ、それはいいんですがね。
なんか、目に付くモノが多数はいってまして。
それは、じゃんがららーめんとかの店にあるような、何となく味を出したっぽい手書きの印刷(要は印刷)なんですよ。
書体をつかわず、ワザと手作りっぽくしてある葉書大の紙切れです。
一応、葉書大だろうが紙切れだろうが郵便物なんで配達するんですが。

よく見ると、「家庭教師or塾系」のチラシ変形版なわけです。
なるほそ。今は客の目を引くためにはいろんなことやってるんだねー。

と思いながら配ろうとして、何気なく目にとまったのが・・・

『金八先生より凄い授業、無料体験!』

という文字。
いや、いいんですよ。無料体験だろうが凄い授業だろうがね。
でもね、
でも。

金八より凄いってなんだよ と。

つうか、あれほど教師という立場を逸脱した先生はいないぞ。
だってさ。
学校内が教師の管轄なのに、学校外のことにも普通に関与し出すし、
家庭内の事情まで平気で顔を突っ込みます。
しかも、家のいざこざにもまれながらも、生徒を守るため(?)に親を罵倒し、説得し出します

しかも、生徒の家が火事なら、生徒を守るためでもないのに炎の中に飛び込み、生徒が一人悩んでるだけで学校全体を巻き込んでから騒動を鎮圧します。
そして、生徒一人のために死にそうな家族にも付き添えず、しまいには教師の職を賭けてまで守ろうとします

つか、

そんな教師いるわけねーーーだろ!!

それを越えるらしいですよ。
どう越えるんでしょうか。
髪の長さで勝つだけでしょうか(何

Σ(゚д゚ ;)
やばい!!オチを考えてなかった!!!
うーん、まあ、金八がキンパチ(偽物という意味のパチ)にならなけりゃいいね、というくらいで今日はお茶を濁す。~~~-y(´-`*)

No.(71)

.......2002年09月25日 (水) .......
 ■今、リンガーハットがアツイ!!
みなさん!!!
最近、ハマってるくいもんとかメシとかありますか!!!

仕事の合間、何が楽しみってそれは昼飯でしょう!
ということで、
今日はえねの最近のブームである「リンガーハット(長崎ちゃんぽん)」について、穴が開くまで語ろうと思います(謎。

さて、そもそも、この店は外食フード業界に入って、さほど注目されるところじゃなかったんです。
その証拠に、今は毎日のように喰いに逝っているところは、実はかなりおらが幼少の頃からあったんですが、一度も逝ったことがありませんですた。

しかし、デフレ傾向になったある時を境に、「ちゃんぽん380円」というマックや吉牛がやっていた安売り参加に名乗りを上げ、一気に集客したというわけです。

その証拠に、前までは「経営大丈夫なんだろうか」と思っていたほど閑古鳥だった店も、今ではなんでもない平日ですら空席待ちです。

何が良いかと申しますと・・・モノがいいんですモノが!!
ノーマルちゃんぽん380円ですが。解析します。
ちゃんぽんとは野菜シーフード炒めの乗った長崎風とんこつめんです。

値段・・・吉牛に迫るほどの安さ
スープ・・・まろやかでコクがあり、万人受けしそうな感じです。
麺・・・結構太麺でしっかりしてます。
具・・・これがすごい!!強い火力で一気に炒めた具は、マジうまいです。
量・・・380円とは思えない、たっぷり食えます。

家系ラーメンもいいですが、半額ちょっとの値段でたっぷり食えるこの長崎ちゃんぽん、カナリお勧めします。
何しろ、具が凄い!もう、これでもかってくらい乗ってます。
麺とスープだけで500円以上取るラーメン屋がおおいなかで、このサービスは嬉しい限りです。

そして、皿うどん(堅焼きそば)も、同じ具の入ったあんかけがこれまた皿からあふれそうなほどたっぷり。お得感が強いです。
とにもかくにも、ここで語ったら凄いことになるので、とりあえず

ちゃんぽんキタ━━(゚∀゚)━━!!

とだけ言っておきます。
みなさん、お近くにあったら是非一回行ってみましょう!!

P.S そのうち、リンガーハット攻略ページでも作ろうと思います。
    いや、マジで(笑

No.(72)

.......2002年09月29日 (日) .......
 ■さらば、愛しのCOMPAQ・・・
我が家にはおらの98の他に、COMPAQのパソがあります。
まあ、いわゆるドスヴィというヤツですが。

これをまあ。
パワーアップしようとしましてね。
友人うぱ君からPentium!!!なるCPUを借りてきまして。
載せ替えようとしたのです。

まあ、簡単なことでして。
筐体をガーーっと開けて、CPUとクーラーをバーーっと外して、新しいCPUとクーラーをドガーーーっと付ければいいわけです。

確認、起動も含め、ものの数十分で終わる作業のハズでした。


しかし悪魔は見知らぬ場所で君たちを見続けているのかも知れない(謎


クーラーには、取り付け金具なるものがありまして。
まあ、安っぽいてこの原理を利用した金具なわけですが。
これが、また異常なほど硬いんです。

まあ、通常指で思いっきり押さえつけてはめ込むモノなんですが(はっきり言ってパソコンの組み立ては未だ力任せの部分が多いです)、うちのCOMPAQは省スペース型のため、指を入れ込む場所もままならないのです。
力を入れようにも、いくらやっても指先が痛くなるだけで、はまらない。

つーわけで、ドライバーとか、そういう硬くて細いモノで思いっきり押してはめるわけです。

(↓ドライバーで金具を押さえつけてはめ込むの図)
− ★ クリック! ★(リンクが別ウインドウで開きます) −

んでまあ、はめるのは押さえつけるだけだから楽なんですが。
外すときというのは、ずらさなければいけないため、上から押さえつけつつ、引っかけから金具をずらすという作業が必須になるわけです。

これがやっかいでして。
押さえつけるのにさえ、ドライバーを使用したくらいなのに、外すときはさらに、金具と引っかけの間にドライバーをねじ込んでてこの原理でずらすという作業がでてくるわけです。

なかなか力が入らない上、
数_下には何万もの細かいチップを満載したマザーボードがあるわけでして、神経に悪い作業なんですよ。
手が滑ったら勢い余ってマザーボードを破壊してしまうでしょう。


そして。

ええ。

上記のことを実戦してしまったわけです(;´Д`)


(↓ドライバーが勢い余ってマザーを直撃、チップ死亡の図)
− ★ クリック! ★(リンクが別ウインドウで開きます) −

・・・

・・・・

破損したチップは3mm×2mmくらいの、目が悪い人ならあるかさえも分からないような、小さくてたくさんあるチップのうちの一つです。
実際、上の拡大写真でもポインタがなかったら気づかないでしょ?

マザー全体からすると、10万分の1くらいの破損です。本人さえ、捜すのに結構時間がかかります。


それくらいの微々たる傷で。

なんと。

パソコンがお亡くなりになりました。


・・・・・・

・・・・


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


わかりますか。
みなさん。

この日記が何が言いたいのか。

わかりますよね?


そう、パソは精密機器だから壊れやすいですね、注意しましょうとか言ってるんじゃないんです。


いえ、言いたいんですけども。(何


それ以上に。


CPUという繊細かつ高価で、精密機器の上に載せるモノに50円くらいのワケのわからん金具を採用するインテルという会社(ひいてはCPU全般会社)がどうかしてるというんです!!!


・・・あああああああああ

パソが・・・

10万分の1のダメージで即死した。


初の経験です。

参った・・・


つーわけで。
これ組み直しのため、しばらく、我がパソ最強計画inPentium4はおあずけを食らいました。
つーか・・・

やっぱパソコンって精密機器だったんだね!!(自覚の足りなかったヤツ)
みなさんも、じゅう〜ぶん気を付けましょう。

パソは、思った以上に頑丈ですが精密です。


・・・それでは、このパソがその後どんな結末を辿ったか、それをご覧頂きながら、今回のえね日誌はおしまいと言うことに致します。


COMPAQのその後(今)の姿
− ★ クリック! ★(リンクが別ウインドウで開きます) −



こうなったら・・・Tualatin組んでやる!!!

No.(73)











Tackynote2 Ver0.57 Created by Tacky