2003年03月の雑記!



.......2003年03月10日 (月) .......
 ■GLAY我が背春?
やっべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さぼりすぎだろ(苦笑
何日書いてないんだろう、11もか!
やばいな、自分。

この間に何があったかと言いますと・・・
仕事したり、ヤフオクしたり、靴買ったり・・・

まあ、その程度です。
明日はスニーカーのヒモ替えの為、靴屋に出向きます。
つうか、毎日カネ使ってるよ。もう蓄えもないぽ・・・


さてさて、それはそれとして。
今日久々に遠出したので、MDウォークマン(最近使用頻度落ち目)に適当なMDをぶち込んで行き帰りに聞いていたんですが・・・

おらのMDの中でも比較的初期に録音したGLAYのMD。
もうすり切れる程聞いたモノですが、最近はとんと聞いてませんで。ひさびさに持ち運んでみたのです。


いや〜、なんか懐かしくも切ない気分になりますね。
なんつーか、ちょうど青春時代(激死語)の思い出の曲達なんですよ。
そもそも、このころのGLAYは曲も純粋にいいんですが・・・
なんつーか、聞くたびに彩られた青春の一ページをめくる思いというか。
感慨深いです。

しかもそのころは、週2〜3とかいうdでもないペースでカラオケ逝ってましてね。もちろんGLAY主体だったんですが、おかげですべての間奏や歌詞も記憶してました。

まあ、そんな感じでおらにとってはGLAY初期が思い出の曲となっているわけですが・・・
(ちなみにさらに昔(初恋付近)は牧原敬之(これも初期)です・・・)

皆さんも、久しぶりに聞いて「昔を思い出す」のも一興ですよん。

No.(107)

.......2003年03月16日 (日) .......
 ■マターリな一日。
ま〜。マターリとアレです。

昨日からhoneyとDVD(バニラ・スカイ)見たり、失敗パスタでアンチョビったり(謎)、まあマタッッリと過ごしますた。

久々にのんびりと寝っ転がりながら過ごし、割と重めのドラマなんかを偶然見て人生の重さを感じたり、ちょっと不安になったり、でも癒されるひとときでした。こういうのってなかなかなくなったんで重要ですね。
忙しければ忙しい程必要になるのではないでしょうか!

まあ、バニラ・スカイははっきり言って「精神的映画」でして、結構難しかったです。同じトムでも、トムハンクス主演のビューティフルマインドに近い感じでしたね。
作りはさすがというか、よかったのですが。むずいです(笑

まあ、まったりほんわか、しかし何故かカネはなくなる(;´∀`)というジレンマの中、明日も休みなのです(何

よっしゃ、来週こそ最後のスキー逝くぞ!
ってわけで、人生ってなんだか考えちゃいますね(゚Д゚)y-~~~

No.(108)

.......2003年03月22日 (土) .......
 ■ファイナル・スキー日帰り(´・д・`)
つーわけで、何とか、シーズン最終スキーイングをやって参りました。

今回逝ったのはおらにしては珍しく東北道方面です。
「アルツ磐梯」、すなわち福島県です。

まあ、はっきり言って3月後半で暖かいし、雪もさほど期待してはいなかったんですが、まあ予想よりはよく、標高差があるアルツでは、上部の方は比較的良い雪質でした。(それも午前だけでしたが)

日帰りとはいっても、こちとらシーズン最終スキーなので結構な勢いで滑ってきましたよ。とりあえずほぼ全コースは逝きましたね。
コブ斜面ですがアルツは「急で深いえぐれコブ」が多いようで、いまいちノれませんでした。(ひと、それをスキルがない、と言う)

モスバーガーが3つも入ってるのはビビりましたが、無駄に多いだけですね(何
あと、アルツってロンブーがイメージキャラクターだったんですねえ。
前にテレビで見たの思い出しましたよ(笑

連休だったので人のいりも上々、でも、東北でも指折りの来場者数を誇るアルツ磐梯。しかも連休。それを考えるとかなり少なかったような気もします。いや、少なかったんだろうなあ。リフト待ちしなかったモン。

つうわけで、とりあえずばばんと滑ってきたわけですが、ハーフパイプが立派だったのが目に付きましたね。
白馬47がこれまた立派だったのですが、引けをとらない規模!!
そして、ボーダーのレベルは高いです。普通に360まわってる猛者も居ました(パイプで、ですからねw)

そんなこんなで、今回も相棒とかっ飛ばしたり、スイッチスタンスで危ない滑りをしまくったり、スチール撮影したりとまあ、日帰りにしては充実してますた。

最後に一言。
夜行バス日帰りって氏ぬ程疲れますね。

バスじゃ寝れないし・・・暑すぎるし、換気しないし、乾燥してるし、定期的に起こされるし・・・

つうわけで、疲れたのでもう寝ますよ、明日も休みで良かった。おや〜

No.(109)











Tackynote2 Ver0.57 Created by Tacky