2003年12月の雑記!



.......2003年12月01日 (月) .......
 ■雨雨・・・降るなぁー!ヽ(`Д´)ノウボァー
先日、午後晴れました。
んでもう、これで雨は終わりだなー一段落。

とか思ってたら!

目覚めるとかすかな音がする・・・
「水音!」
そう、朝からモロに雨が降っていたのだ!!

ってかんじで、まったくウザい天気です。
しかも月曜、師走近い・・・とにかく忙しい!!
雨は降るわブツは多いわで、結局1時間半も残業してしまった・・・
年末が思いやられますな。


しかも今日は教習2時間目。
先日レインコートを探しにアウトドアアウトレット(言いにくいな・・・)に行ったんですが、高いかサイズがないかで断念。
結局仕事用雨合羽(丈夫で防水性はある)で教習へ・・・
雨合羽のまま一日を過ごしました。

今日やった教習内容。
50分間ひたすらコースをぐるぐる回る。以上!
・・・教習?
練習の間違いじゃねーか?
教官、ほとんどいなくても変わりません。チャチャ入れられるだけむかつくというもの。途中から一人でひたすらギアチェンジ。
教官は隅っこでのんびりしてました。しんじられん・・・コレが教習か。
しかも今日の教官口調が偉そうでむかつくし。
教習じゃなかったら突っかかるところでしたよ・・・最近短気だなぁいかんいかん・・・
んで、終わりに言われたのが
「明日は逆回りね」
また回るのか!!俺はハツカネズミか!

んで、予約を先の方までしようと(ちゃんと金入れて)予約しに行ったら・・・次の次はシミュレーター。
一週間先まで空きなし!!
踏んだり蹴ったりです。
また予定が大幅に延びた・・・何のために雨の中教習に来てるんだ!どうせ次の次が一週間先なら焦って取る必要ないじゃん!
・・・と思いつつも、明日また教習です。

予想通りシミュレーターで詰まって年越しそうな悪寒もちらほら・・・
思う通りいかないものです。
明日からしばらく晴れだって。教習すすめてぇー!はやく免許くれ!

No.(201)

.......2003年12月02日 (火) .......
 ■久々の秋晴れ。
昨日までの雨が嘘のように・・・今日は晴れ渡りましたね。
気温もあがり、ポカポカした一日だったと思います。
仕事も気楽・・・とまではいかないものの(年末近いため物増)、バイクでぶいーと走るのは気分がよいです。
こういう日にはアレですな、早く250〜400ccバイクでかっ飛ばしたいですな。

そんな気分も、ウチのどうしようもねー上司の一言でぶっこわれるところでした。
内定決まってだいたいは「おめでとー」とか言ってくれるんですが、そいつだけ脅しかけてきやがりました。「ちゃんと営業しないと内定取り消してもらうぞ」だって。もう、アホかと。一職員のおめーにそんな権限ねぇだろうと。それを話すとほかの職員もあきれ顔・・・まあ、どこにでもいるもんですね、そーいうヤツ・・・

さて、今日の教習。
主に昨日述べたとおり、右回り。
左回り右回りをひたすら。しかし今日は天気が良かったので(教習は夜でしたが)気分良く風を切りました。
しかしまぁ、前に普通教習車が入るととたんにペースダウン・・・止まるかという勢いで・・・(教習所は追い抜き禁止です)。
だいぶクラッチを握ることにも慣れて(仕事柄、左手はフリーなので・・・つい離してしまう癖があるのです。そのたびに予期せぬエンスト!)、スムースに運転できるようになりました。

次の教習は1週間後・・・シミュレーターだから・・・ま、しょうがない。
そこそこバイクには慣れたんですが、それでも残り14時間もあります・・・何やるんだ一体!早く免許くれヽ(`Д´)ノ

No.(202)

.......2003年12月05日 (金) .......
 ■冬の到来。
いや〜久々に2日も日誌を書かなかった。
やばいな、何とか一日おきくらいにしておかないとまた前のように「月数回」という不定期機関誌のようなことになってまう・・・

さて、師走入りと共に、ようやく寒くなってきました。
冬まんせーなおらにはありがたいのですが、仕事上あまり歓迎できません。特に雨!・・・まあこの話題はもうするまい(笑
しかし、冬が近づくにつれ、風景もいろいろと変わってくるものです。

まず、夕暮れや夜空が美しい。
空気が澄むから?とにかく、秋〜冬に夕暮れは美しいです。
夜も、すっきりと晴れた日には、月の青白い光が映る風景に微妙な陰影をつけてくれ、また美しい物です。月でできる影はきれいです。
基本的に冬や夜など、明度でも彩度でも低いほうを好むおらなので、この時期は好きですね〜。


さて、師走となると我がHPには唯一と言っていい恒例コンテンツが現れるわけですが、これもなかなか大変です。
何が・・・といいますと、まあ詳しくは出来てから雑文で書きつづりますが、「一年の集大成」と自分で決めつけているからです。
むろん一年で最後に作る物だから、というのもありますが、そもそもきっかけを与えてくれた物がコレであるからです。

そして、クリスマス物なので、気分を高める必要があり、どうしても11月中に準備出来ないのです。
おらは、気分や雰囲気に結構左右されるタチなので、クリスマス物ならば世間がクリスマス一色にならないとどうしてもエンジンがかからないのですよ。
制作するときにもラジオなどをつけ、年が暮れていく雰囲気を感じながら作業するようにしています。


今現在、準備中なこのページですが、できあがり次第(そろそろ)年末限定バージョンに姿を変える予定です。
つーても、ココ最近誰も来ない我がページ、せっかく限定しても何人見てくれますやら・・・
手間かかる割に報われないという罠ですな・・・(・_・;)

No.(203)

.......2003年12月07日 (日) .......
 ■お買い物デー
さて、今日はお買い物。

久々にいろいろ細々した物を買ってきました。
ヨドバシカメラ+新しくオープンしたショッピングセンター(?)らしき物。とりあえず、道は激混みでしたよ・・・駐車場あかねぇー!

さて、まずはこちら。
新しくオープンしたショッピングセンターのスポーツショップへ、何かないかと逝ったところ、特に何もなかったんですが、意外な掘り出し物を発見。
SESSIONS ELEMENTGROVE
おらのスキーウエアでもあり、メイドインUSAの人気スノーウエアメーカーであるセッションズのグローブです。
そもそも手袋(薄手で防寒、防滴)を探していたのですが、たいした物がなかったのでワゴンセール物を漁っていたんですが・・・
まさかセッションズがあるとは。フィット感、材質ともに上々。
ちょっと厚手なので配達には使えませんが、冬用グローブとしてゲット。そもそもがスプリングスノースポーツ用(だと思う)ので、その点ばっちりでしょう。スポーツ用には、インナーがないので使わないと思います。汗で臭くなるとイヤだし。
定価9500→2999円というまさに掘り出し価格。ウマー(´д`)


続いて、前々から買おうと思っていた物シリーズ。
オーディオテクニカのオーディオセレクター
オーディオセレクターです。
そもそも、パソを筆頭とする我が部屋の電機コーナーには、BOSEスピーカとSONYヘッドホンどちらかの出力しかありません。
それなのに、音を出す機器はパソコン、テレビ、ビデオ、XBOX、(たまに)ポータブルと、かなりの種類があります。
そこで、登場なのがコレです。
音を3系統入力(各LR端子、ステレオミニジャック装備)、1系統出力(LR端子、ステレオミニジャック併用可能)ということで、ボタンを選ぶことでそのボタンに割り当てられたモノからの音が聞こえるということです。
まあ、スピーカーとヘッドホンが同時に鳴ってしまうのですが、贅沢は言えない・・・
あと、気になる点はヘッドホンの音量調整がこの機器では不可能なこと。即ち、音を出すほうで制御するしかないのです。
だからもう、LR端子接続のXBOXなんか・・・爆音?うるせー、みたいな?
まあ、この辺はちょくちょくいい感じにアイテム追加していこうと思います。

さて、続いては冬に必須なモノ。
ナショナル電気あんか
あんか。
みなさんご存じですか?あんか。
ようは電気毛布のクッションバージョンというか、規模が小さいモノです。
電熱線が通っており、クッションを通じて暖かくなるというモノ。
何でコレがいるかといいますと・・・
我が部屋にエアコンはあります。しかし!!
エアコンは空気が乾燥するし、長時間つけてると何となく無駄な気もしてきます。
そしておらはスモーカーなので、窓を開けてタバコを吸う。
窓からつめた〜〜い夜の空気が流れ込み、予想以上に体感温度を下げるのです。
特に、手足の先。かなりしばれます。冷たい。
だからこそ、簡易あったかモノ(なんだそりゃ)として、こういう部分的にほっかほかするモノが必要だと思ったのです。
モノは、いわゆる大手家電メーカーではないモノは安価だったのですが、温度調整やスイッチがなかったため、手元でスイッチが切れない!
危険なので、わざわざクソ高いナショナルを買う羽目になったのです。
つーか、高いよ大手家電メーカーモノ。3倍位するんですよ?
まあ、性能も違うことを祈るばかりです・・・
消費電力は極小さめの30W。これならたこ足でも気にならない(危)。


とりあえずこれらで快適マイライフを送ろうとたくらんだ一日でした。
寒くなってきたからねー。ヾ(´ー`)丿

No.(204)

.......2003年12月10日 (水) .......
 ■教習進む・・・一方でスランプ。
さて、久々に日誌をさぼりまくりましたね。
いや〜なんていいますか。

急がしかったっちゃぁ忙しかったが、書けないほどではなかったんですがね〜。なんとなくです。
つーわけで、ここ数日の近況を。

とりあえず二輪教習。
うぜーシミュレーターが月曜に終わり、そのあとは怒濤のごとく昨日今日と二時限ずつ、計四回も乗りました。

火曜の内容・・・加速と停止ブレーキの使い分け、一本橋
今日の内容・・・スラローム、S字クランク、坂道発進

とまあ、これだけのことをこなすと、もうやることが減ってきますね。
あとは総合的にコースを覚えて走り回るくらいでしょうか。
第一段階もそろそろ終わりですが、第二段階なにやるんだ?と思うほどなんか終わってるような気がします。
不意のエンストも減ったし。ほぼ乗りこなせてます。スラロームも坂道も余裕。四輪の坂道発進に比べたらヌルいですな。当然ですが。

時間ごとに変わるバイクの、クセに慣れるのが唯一の学習のような気がします。アクセルの遊び、クラッチの固さ、ブレーキの利きなど・・・個体差ですからどうしようもないですがね・・・
んで、今日まで終わったんですが、明日は教習所休み、明後日から予約があまり入れられない・・・やはり週末は混む様子。
第二段階はシミュレーターだらけなので、また足止め食うんだろうなぁ。
とりあえず順調な教習でした。


それにひきかえ・・・
まったく関係ない話題になるけど、年末恒例作品。
超〜〜〜〜〜難儀です。
ま、おらがアホだったんですが。
とりあえず、もうすぐ公開しなきゃなのでハイペースでやりたい・・・のですが、何しろ初夏以来フォトショップに触ってない始末。
もうすっかりと。CG作業から遠ざかってたもんで・・・
「思ったようにいかない」
コレですな。
今回も複数枚の下絵から一枚を選んでスキャン→線画→色と入るわけですが、そもそもまとまりとかまったく考慮してない下絵なので、色を付けるとごっちゃごちゃ・・・うるさすぎ。
んでもって、おおかた塗り終わってからアイテムを取り除くのが、これが一苦労。レイヤー別に作業しなきゃいけないし、このころにはもうレイヤーは増えてるので、何がなんだか・・・消せない線や色の破片があるともうパニックですわ・・・下絵からちゃんとやっとけよ>おら
それで、いらないパーツを消してみると・・・
これまた、その時点でバランス崩れまくり。
一回分解して描き直し?やってられっか?みたいな。

こんなになるんだったら、ウオーミングアップとして一枚くらい塗っておくんだった・・・色塗り大失敗。
色の配置なんかもまったく考えずに突き進むモノだから、塗ってみてびっくり、なんだこのバランスの悪さ、なんてことは日常茶飯事。
モニター凝視して唸ってればそりゃ目も充血するってもんです。
とにかく、やばい。少なくとも今週末には・・・って、キャラも出来てないのに?背景は?なし?など、問題山積み・・・もういやぽ。

とにかくまあ、そんな感じで日々送ってます。
仕事→教習→パソ→解決せず
まあ、明日から教習は数日間ないし、明後日は休みなのでマジで何とかするつもりです・・・しかし作業してるとあっという間に寝る時間過ぎちゃって次の日つらいんだよなぁ・・・
いきなり手を出したおらが悪い、もう反省しまくり。
もうちょっと塗りも練習しないと、全然進化してねぇ・・・ここでおわりか、くらいの。

は〜。とにかく頑張ります・・・~-y(´д`*)

No.(205)

.......2003年12月11日 (木) .......
 ■冷雨と事件と薬品と。
            ~-y(´д`*)
いやー、マジで寒かった。
やばいほどに冷たい雨だった・・・手が久々に使用不能直前まで逝きました。
つーか、最高気温9度?なんやそれ!!ヽ(`Д´)ノウボァー
先日の天気予報から懸念していたが・・・
昼は降らないとか言ってたくせに。モロにふっとるやんけ!!
鬱々。

んで、実際は6度だったらしいです。
んで、雨。
んで、年末物増。

あなた、しねいいますか。何するですか。
そんな感じです。
実際この寒いこと・・・午前中何とか持っただけマシですが・・・
一日雨だったら躁鬱症になりそうな感じです。仕事やめるでしょう(何
とにかく、そんくらいきつかった。まだマシなんだけどね・・・

んで、アレよ。こういうときに。でかい封筒。アレ、やばい。
何がって、でかさともろさ。でかさ、コレ普通に邪魔。雨防げない。ぬれる。んで、もろさ。コレ重要。ぬれたところから速攻で紙成分がふやけ始める。んで、破れる。=配れない(謝罪対象)。最悪。
もう、やってらんないっす。
んで、各家庭のポスト。これもやばい。
普及してる銀の丸いヤツ。あれかなりやばい。物を入れると、半ばあたりで必ず引っかかる。構造上の問題。ねじがでてる。必ず引っかかる。
こっちは片手で、正面から物を入れるしかないので、かなりめんどくさい。引っかかったら、そのたびに修正が必要。マジうざい。
改良して欲しい。つーか、買い換えろ。あれあまりはいらねーし、大型はひん曲げないと入らないんだよ。ね?


・・・仕事の愚痴はこんくらいに・・・
さて、今日は仕事終わった後も事件が・・・
今日はマツキヨにドラッグ(アップ系じゃないです)を買いに行こう!と、駐輪場に向かい、我がZXのメットインにずぶぬれになったスニーカーをぶち込み、ああ、代わりにメットが入らないや、とメットを表に出していろいろごそごそ、んで、メットインを閉めた瞬間!


Σ(`Д´;)


や・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまった・・・・・・・・・
インロック・・・
(注:鍵を中に入れたままドアやふたを閉めてしまい、何も出来なくなると同時に怒濤の無属性絶望感が襲う、ドライバーの天敵)

うわあああああああああああああああああああああああああ
とにかく、叫んだ。
周りに人が集まってきて、どうしたどうしたと。
インロックだと。
どうしようもないねーと。
バイク屋に頼むかと。
局専属のバイク屋サンに相談。

バイク屋さん「鍵ぶっ壊すしかないねー」


Σ(`Д´;)


マジッッスカ!!!
バイク屋さん、つまりバイクを修理や部品取り付け、メンテナンスをすることを生業とする専門職人でさえ、この一言!!

すべては終わった・・・絶望に包まれる。
仕方なく、鍵をぶっ壊してもらうことに。
ドライバーでぐいぐい。
その間に、友達やなんやが、メットインの隙間を強引に持ち上げて取ったらどうだと、試す。
隙間は空くが、指しか入らないし、そもそも鍵が正確にどこにあるのかわからないし見えないため、不可能かと思った。
いよいよ鍵がぶっ壊される。
そのとき。
二人がかりでメットインふたを持ち上げる。
おら、隙間に手を入れる。

「入った!!」

瞬間、どよめく空間。
いけるかもしれない。
そう思った。
指を触覚のようにして、自由の利かないメットイン内を探索。
触り覚えのある感触・・・

取れたーーーーッ!!

すげえ強引な技。マジ無理矢理メットインをひん曲げて中に手を突っ込む。いやー、できるもんだねこんなんでも・・・

その後バイク屋サン。
「あと数秒取るのが遅かったら、鍵ぶっ壊してたよ。」
・・・(;´∀`)ヤバカッタ・・・

とにかく、そうこうして取れました!
もう、こうならないようにスペアキーを作って、携帯するようにします!!マジ、もうこりごりッス・・・
鍵穴は多少ひん曲がったが、まだ壊れていないので使える。
いやーーーよかったよかった。よかったよ。

安堵した影響か、その後のマツキヨで高い歯磨き剤や目薬を買ってしまったとさ。
とくに歯磨きはこだわりの一品。
その名も「ハクサンシコー」。何となく効きそう(謎
歯を白く、美しく保つのが大事なのです!

まあ最後は関係ないですが、大変な一日でした。
さて、無事帰ったところで明日は休み。難航しているプロジェクトを進めなければ・・・
めでたしめでたし!

No.(206)

.......2003年12月14日 (日) .......
 ■ふが。
HP改装なのに日誌貼り忘れてやんの。やんやん(謎

さて、クリスマスバージョンもなんとか無事出来て、HPの年内行事はすべて終了・・・つうか、年2回くらいしかなくねぇ?
ま、いいや・・・

とりあえず一段落ですが、今回のクリスマス絵でなんか不満が多く、修行魂に火がついたかもしれません。
でも、教習も進めなきゃだし、これから年繁期のメインがくるので余裕もないし・・・つっても、時間は十分あるのですが。
何していいか、ベストの選択肢が見えないまま進んでます。時だけが。

年明けと共にサイトも平常に戻りますが、その際にはちゃんとしたサイトにしたいからなぁ・・・
昔から飽きやすく、すぐやめてしまうのでサイトデザインや内容も続かないんですよね・・・マジで困った性格。人格。失格。(無意味な三段活用)
でも、そろそろサイトもちゃんとしないとやっててもしょうがないっつーか、日誌だけだらだらつけてることになっちゃうので、真剣に考えようと思います。


さて、今日は横浜にウインドウショッピングー。
パソ関連機器を久々に見て、時代が進んでるのを知りました・・・
DVDマルチプラスドライブ(すべての規格書き込み可能)も、相当下がってますね・・・2万数千円で楽に買えてしまう。
考えられない安さですよ。ひと昔から比べると・・・余裕で手が届くしなぁ。RAMいらなかったら1万台中盤でいろいろ選べちゃいます。
なんなの、書き込みメディア!

あと、ブーツが欲しくてちょっと見て参りました。
レッドウイング。
ワンサイズのみで半額近いものもあったけど、所詮サイズが合わなきゃ意味ないですよねぇ。でも、安かったなあ。
定価が35000〜40000のモノが主流なので、半額はカナリすげえです。
今は買えないけど、でも、冬中に欲しいなあ。
スキーブーツもまだ買ってないくせに。
つうか、スキーの予定も立ててないくせに。今までで一番ピンチです。
ホントに今年滑れるのだろうかなぁ。

唯一買ったのが、ヘアワックスで前に写真入りで紹介した「アリミノ・スパイスワックス」の一番ハードで一番売り切れが多いヤツ。
アリミノ・スパイスシスターズ・フリーズワックス
が手に入りました。
買うときに店員が
「お一つでよろしいですか?」
と言ったのを聞いて、ああ、買いだめするやつもいるんだなぁと思いました。買えたのは結構ラッキーかも・・・
でもね、最近髪切ってないのでプチロン毛状態なんです。
ワックスはいいけど、ハードワックスはまだ使わないなーみたいな。
でも買った。これって買いだめ?

最後に、飯食うことになって牛角へ。
また焼き肉なんか豪勢なもの食って、あっという間にスッテンテンですよ。
明日も忘年会があるっつーのに。
少量出たボーナスもかなり早くなくなりそう・・・
冬用ジャケットも欲しいしなぁ。なんだか、想像すると火の車です(笑
「よーくかんがえよー おかねはだいじだよー」
ホントその通りですな。ダックニコルソン!

No.(207)

.......2003年12月16日 (火) .......
 ■ぼーねんかい。
つーわけで、昨日の夜は一足早い忘年会でした。
仕事が本格化する前にやるんだよねぇ。

久々に呑んで騒いで。
まあ楽しかったんですが、金がなくなりました(笑
最近呑んだりしないモノで、こういう時の出費がでかく感じるなぁ。
先日牛角行ったばかりだし、気になる気になる・・・
しょうがないのでまた金おろしちゃった。

近頃は必要最低限の金以外持たないようにしてます。
衝動買い防止に役立ちます。
あと、キャッシュカードも持ち歩きません。
ついおろしちゃうといけないんで・・・
今はひたすら貯金ダス!
何のためって・・・バイクに決まってるじゃないッスか。

ちょうど職場の友人が原付買い換えるので買ってきたバイク価格情報誌をパクって(!)ひたすら眺めてました。
脳内でかなり楽しい想像を・・・早くのりてーなー。ツーリング万歳。
まあ、まずは免許取らなきゃですが・・・

その免許。
年末になって明らかに予約取れなくなってます!!
これからさらに取れなくなるでしょう・・・あと1,2回しか行けないかも。
でもまあ、今年中に第一段階を終えて、来年初頭に完全終了!なんてーのもありかななどと思ってます。
春だからねーツーリングは。まったり貯めていきます。

そのぶん欲には忠実で、ふと爽快系ゲームがやりたくなったので真三国無双2を買いました。(3は高いのです)
やったやつから評判を聞きまくり、面白い、間違いないと確信してからひねり出した3000円弱。
つーか、昨日までの金遣いがでかいなぁ・・・

つーわけで、近況でした。
仕事ではもう年末準備が着々と進んでいます。
いよいよか。と言う感じです。
ではまた。

No.(208)

.......2003年12月20日 (土) .......
 ■三国無双400cc
はわーん

日誌さぼりだなあ。
どうもいかん。
今日は休み前なので書こうと思います。

つか、最近妙に寒くなってきましたね。特に今日。
まあ、こうなんていいますか、バシッと晴れてくれて、キーンと冷えた空気の中、ホットココア(かコーヒー)とマイルドセブン一箱あればプチ幸せなひとときを過ごせる安っぽいおらですが。
いかがお過ごしでしょうか。


最近はですねー。
三国無双2やってます。おもろいです。
もともとアクションでも対戦格闘よりファイナルファイトのように雑魚をバッタバッタ倒すゲームが好きなので、コレ結構(・∀・)イイ!
しかも必殺技もハデで爽快。
キャラ育てもできるし、武器集めもちょっと何あれどできるし、シナリオが三国志なのもよし。
天地を食らう(byカプコン)のパワーアップ版って感じ。
3Dシューティングの次は3Dアクションですわ。ポリゴンマンセー。

あと、免許ですが結局1段階を最短で無事通過。
コースど忘れしていて、みきわめかなり厳しかったですが。
ぎりぎり合格?走りは出来てたって言うし問題ないのかな?
2段階は来年となります・・・
最近残業は当たり前なので、とても通えないのですよ。
ま、キリがいいのでこれもよし。

後バイク雑誌ですな。ひたすら見てます。
服などのショッピングにしてもそうですが、何買おうか眺めてるときが一番楽しいのかも・・・
原付にもいろいろあるんだな〜と思って眺めたり、モンスターバイクもすごいな〜と思いつつ眺めたり。
いつの間にかバイクにハマりそうなおらでした。
1年ちょっと前はまったく興味なかったのにね。仕事ってでかい。

そろそろニューオークリーも考えてますが、今は倹約の時期ですので無理そうです。
つか、冬の予定立ちません。かなりスタートが遅すぎた模様。
北海道・・・どうなるんだろうか・・・不安。


そして明日明後日、二連休で今年の休みは終わりです。
あとはひたすら10連出勤〜1日休み〜9連出勤という地獄のスケジュールです。
まあわかってたことですが・・・
明日明後日、無駄にできねーなー。
髪がかなり長くなってきたので切ります。メット被ると相当うざいです。
冬物のジャケットも無理そう・・・バズリクソンズのN3Bジャケットも8万だし。ああ、無理無理。
レッドウイングもちょっと欲しいけど、微妙〜。

つか、早くバイク欲しい。以上。ヾ(´ー`)丿

No.(209)

.......2003年12月24日 (水) .......
 ■クリスマス終了。
なんつーか、あまり「冬」って感じが無いままにクリスマスも終わり、年末にまっしぐら・・・仕事はこれから厳しくなります。
終わり終わりって、ホントは明日がクリスマスじゃん!
ま、どうでもいいけど・・・

最近日誌書いてないなー、それもこれもネタがないからだ!!
年末だっていうのに・・・
金を使わず遊ぶ・・・ゲームしかないっしょ、ってことでひたすら三国無双。だってコレおもしろいよ?
何がって萌えキャラ育てが・・・(笑
ひたすら強くしていき、敵をぶちのめすのがこのゲームの爽快感を増してくれるのです・・・つうか、何回クリアしたか?
飽きないんだよね〜。そろそろ飽きたかーと思いつつ電源入れると、いつのまに深夜・・・なんとことざら。
ハマり症が発病したようです。ソフトが弱いXBOXですらコレだ・・・
PS2はしばらく買いません・・・ヤバそうだから(;´∀`)

ようやく、冬関係も動きだし、スキー申し込んできます。
つうか、遅すぎ。世間ではもう滑りまくりの様相なのに・・・そもそも雪不足っぽいからね。まだ焦らないんですが、もう予約しないとマジで今年はノンスキーイングなんて事にもなりかねないので。

んで、資金繰りね。
スキー旅行代金+スキーブーツと、スキー関連だけで軽く十ウン万吹っ飛びます。今まで外で遊ばずに節約した分が消えるわけです。
ま、使い道としては本望ですが。
免許も来年までいけないし、バイクは早く欲しいけど実際は春頃だろうなぁ。そのころが一番ツーリング日和だし。
ま、何とかなります。

クリスマスだから・・・ってわけじゃないけど自分にプレゼント(何
前から探していた一品です。

レッドウイング8130

レッドウイングブーツ。
それも欲しかった8130と言う型。
ブラックのアイリッシュセッターです。安かったので即買い。
広告チェックした甲斐があったわ・・・
これで、スニーカー以外にも久々に選択肢が・・・
まえまではブーツ派だったから、ちょっとうれしい。
でも、ブーツを買ったと言うことで次はジーンズが欲しくなり・・・
ヤバ目なスパイラルに陥りそうな予感。(`Д´;)


あとは、クリスマス後のサイトですよ。
どーするの!
何も考えてない・・・身を引き締めてちゃんとしたサイトを2004にはオープンする予定なのだが・・・まったく手がでない状態です。
それもこれも三国無双か・・・面白いゲームは人をダメにしますね。
おらがイイ見本です。

とにかくまあ、なんとか新年を迎え、新たな一歩を踏み出していこうと思います。
・・・あ、デジタルビデオも壊れたんだったじゃん!
金、いくらかかりますか?宝くじのあたり券くれ!!!

No.(210)

.......2003年12月28日 (日) .......
 ■年末年末。
さて、年末も押し迫ってきました。
いよいよ年明けですな〜って、相変わらず仕事って、全然年越しなんて雰囲気ありません。
冬の行事は大事にするタチですが、どうにもこうにも忙しい・・・
なにもできませーん。
つか、今までがヒマありすぎて「有効な時間使用」をしていなかったからなのですが・・・コレくらいの忙しさで音を上げてると終わりですね。
まあ、休みがないのはありますが・・・
これからに備えて、ちょっと有効な時間利用の仕方でも模索しますか。
趣味に遊びに・・・~-y(´д`*)

年末。
忙しいので、サイトもなんもできません。
つか、そもそもコンセプト決まらないし、どうしようか考え中が延々と続いてるので、なーんもかわらんかも・・・
でも、せっかく2004明けというキリのいいときなので、なんとかしたいとは思ってます。
ぶっちゃけ、サイトデザ(秋〜)も決まってたし、実際設置まで行ったんですが、コンテンツがなにも決まらずに未だ公開できず・・・
う〜ん、不甲斐ない。

そもそもコンテンツをしぼるのって無理そう。
だって、気分であれもこれも、どんどん変わるし。
それしかやりたくないしね。

来年の抱負・・・ってのも大げさですが、どうにかサイトを形にしたいと思ってます。
なーんて、3年近くやってるサイトが言うことじゃねーな・・・
まあ、目標っつーことで。
ここいらで、周りの目を無視して勝手な絵を載せたり、勝手な駄文を載せたりしようと思います。
見捨てないでくださいねー(σ´ω`)σ

No.(211)

.......2003年12月31日 (水) .......
 ■2003総まとめ?
はい、年越しです。
今、年末に折り重なった格闘技プログラムを見てるので少々お待ちください(笑
・・・後一時間無いな、年越しまで・・・

(しばらくの間)

後30分切ったな。
つーか、予想通りではあったが、サップ対曙クソ試合だったね。
話にならない。
スマートなファイトとは言い難い。
あ、桜庭戦始まった。

(もうしばらく)

すげえ、レベルが違う。
桜庭ノゲイラが本当の戦いだ・・・
TBS?なんだっけ?ただの祭りだろ?アヒャ。
ファイナルがイイか悪いか、コレ重要ですな。
つか、年末のまとめ関係ない・・・
なんなんだ、大晦日。仕事終わりで・・・ヽ(`Д´)ノ
あ〜判定か、残念。
しかしノゲイラ強いね・・・身長差もあるし、打撃は不利だったかな。


さて、今年のまとめ。
ん〜、何もなかったね、終了。

・・・じゃあ悲しいので。
なんだか、実が無いなぁ。そんな感じ。
金もあまり貯まってないし、バイクも来年に持ち越し・・・
スキーもあまり行ってないし、今シーズンは未だ未定。
一体どうなるのだろう・・・
まあ、人生設計?は多少なり動き出しているが、まだまだ・・・
つーわけで、あまりいい年とは言い難かった。
成長もなかったな。

しかし。
来年はちょっとは進歩したいと思います。
あらゆる意味で。
そーいうことで、来年への抱負を抱かざるを得ない年になったなぁ。
来年こそは「進歩」の一年でありたい!

そー言う意味で・・・
サイト。
なんとかならないかなぁ。
まったくいじれない・・・
新年バージョンも、何とか作ろうと頑張ったモノの、一時期のためのデザインを作れる余裕がない。
まったく、どうしようもないですな。
どーでもいい数キロバイトのデザイン(そこまでも行ってないか・・・)
で新年。

どーいういい年にしろと!

ま、ともあれ。
明日は仕事の正念場!
休み気分なんてそもそも無いんです!

すいませんね、どーしようもない日誌で。
行く年来る年が始まったので、そろそろこの辺で・・・
みなさん良いお年を!ヾ(´ー`)丿

No.(212)











Tackynote2 Ver0.57 Created by Tacky