2004年01月の雑記!



.......2004年01月05日 (月) .......
 ■新年初日誌ネタなし。
あう〜(コブナント風)

いや、新年早々日誌書いて無いなぁ。と思いました。
大晦日に書いたのでよしとしますか・・・
最近ようやく仕事が落ち着きました。つか、この程度の忙しさでどうとか言ってたら将来やばいな・・・ま、よし。

最近の出来事を。

1/1
朝から仕事。当然であるが。
んで、年賀無事終了・・・疲れた。眠かった。それだけ。

1/2
休み。ひたすら休む。
しかし午後から出かけ・・・レッドウイングデビュー。
ブーツに合うパンツを探そうと思うが、時間がないのでおじゃん。
罰箱メモリカードを買う。
しかし、DOAXのデータは移せず。なめてるのか!
しかもPS用ばっかで罰箱用売ってないし・・・レジの奥にあったよ。
ま、HDD標準だから必要ないっちゃあない。
んでも、3500円はぼったくってるよなぁ。本体が16800なのに・・・安くしろよ。500ブロック程度で3500なんて。

1/3
再び仕事。本日も3時間残業。
かなり疲れる・・・寝不足気味か。晴れていて、外は問題なし。
そういやあ、スキー場は雨やらで大変らしいね。
この時期に雨・・・かなり悲惨ですなぁ。暖冬の影響。
何とか連休には冬型に戻ってくれ。ぶっちゃけ、晴れていて雪悪いより、降ってて雪がいい方が全然望まれるので。

1/4
仕事。ただし、本日より一段落。
ようやく年賀もはけてきた・・・
三国無双。もうだいぶやったが、やり始めるとやっぱりはまる。
年始CGを何となくいじるが、全然うまくいかない。
描き直すかなぁ。でも、そうすると、もう年始の意味ないし・・・
家帰る前に3mmシャープペンを買う。とにかく、細い線を書きたい。
葉巻を好奇心で買う。友達と共に。
んで、二人してドトールでふかす。
クソまずい。
周りの客がそうそうに退散していった・・・恐るべし葉巻。

1/5
今日。仕事。定時上がり。
終わったら余裕でファミレスでだべる。
罰箱の未来について、不毛な話題。もうだめだなぁ。
帰りに中古ソフトを見る。
罰箱、売り場から消えそうです。勘弁してください。
またも消え去るハードなのか?(´・д・`)
家で、プランを練る。絶対行く。スキーには。
でも、埋まってるわ埋まってるわ。当たり前か。連休数日前だぞ。
しかも高い。
今回、北海道をあきらめたのであまり高額は出せない。
んで、悩みに悩んで、スキー場の質を落として安いプラン発見。
これにするか。
内定(何)
とりあえず、明日旅行会社に突撃します。
そんなこんなでもう12時。寝るのが近い。寝不足気味なのでちゃんと寝よう。
今日は三国無双なしと。やるとねれん。

つーわけで、また明日からの日々・・・
10連ちゃん→1日休み→8連ちゃん。
かなりきついな・・・ま、その後5連休!!だしぃ〜ガマンガマン。
ココで経費を抑えれば。
いよいよバイクが見えてくる。頼むぞ給料。(σ´ω`)σ

No.(213)

.......2004年01月06日 (火) .......
 ■土壇場スキーツアー決定。
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何とか取れました。宿。
つーわけで、ここまで実現すら危うかった連休スキーが何とか実現。
しかし、冷や汗ものだったぜ・・・
ネットで各宿のホームページを見て、空きを調べ、万全の状態で旅行会社に乗り込むも、
「満室ですね〜」
の一点張り。
参った。

担当の人の機転で違うパンフレットを見ることが出来、そこで何とか宿をゲット!
さすが志賀高原から北志賀に移しただけあって、かなり割安。
(スキー場いかんでかなり値段が変わるのです)
ま、ややマイナーなゲレンデではあるが、コースを見る限り面白そう!
超急斜面が間にどかーんと入ってる。そこは非圧雪・・・もしかするとパウダーかも知れない!なんかうきうきだぁーヾ(´ー`)丿
北志賀エリアでは最も広いし、標高差もある。
ま、値段でみると十分満足でしょう。
かなり値段を抑えましたので・・・宿は、まあ泊まれればいいかなと・・・

とにかく、初滑りゲット。かなり遅いですが。
いやー、スキーブーツが予算の都合でカットになったので、なんとか現行スキーブーツで頑張らねばなりません。
当たりが心配だ・・・かなり痛いんだよね。なんとか、本番までにクッションで補填できるようにしたいです。
スキーもそろそろ出すか・・・メンテナンスしなければ。
んで、後は車がなおるだけ・・・ちゃんと戻ってこいよー!

さ、スキーが決まってちょっとほっとしたので、いろいろやりますかねー。
バイク資金も何とか保持。
このまま突っ走るぞーOo( ̄Д ̄)y-

No.(214)

.......2004年01月08日 (木) .......
 ■運気悪し。
毎日毎日、晴れて乾燥、そしてここ数日はかなり冬っぽい寒さになってきましたねぇ。
正直朝は堪えます。

さて、今日はまあ良くなかったですね。
何もかもが裏目?ってかんじ?
正直毎日仕事続きでかなり参ってはいます。
17日間で休みは1/2の1日のみですから、まあしょうがないんですが。
もう、なんか仕事に集中できてない。
だから、誤配も増える・・・マジでかなり今日はやっちまいましたね。
申告があったら問題化しちまいますよ。
健康診断がもう一回あり、血を抜くのでかなり気を遣わなければ行けないんですが(春の診断では、血液検査に異常が見られた)、相変わらず朝はほぼなし、昼はジャンクフード(コンビニetc)、かなりやばいと思います。
この診断結果で採用取り消しもあり得ると脅してきたので、気にしてるんですがね・・・直らない。
んで、誤配に関しては、投函したとたんに気づくんですよ。
でももう遅い。取れないのがほとんど。どうしようもない。
わかってるだけにイライラします。んで、時間取られ・・・結果、仕事の効率ダウンと。かなり参った。

天気もいいし、決してきつい環境ではないんですが、それでもかなり心の底で憂鬱に・・・
早く休みをくれ。後2日だ。
何となくテンパってます。
スキーブーツも買えないまま今シーズンになるし・・・
いらんことまで気にしてしまいますね。
道ばたの猫には逃げられるし・・・
道聞かれて、すっげー間違ったこと教えるし・・・
道の段差で足くじくし・・・
道の端にバイク止めても迷惑そうにされるし・・・
道順間違えて余計な時間くうし・・・

は〜

とにかくまあ、あまりなんつーか良くない運気の1日だったようです。
もっと集中しなきゃな・・・
雑念が多すぎます。
サイト作らなきゃとか。
んなこと考えてたら間違えるっつーの。

明日から運気が戻るようにしよう・・・
まず寝不足も解消しなきゃ。(;´Д`)

No.(215)

.......2004年01月09日 (金) .......
 ■そして正月10連+7連終了。
やっと終わったYO!

12/23以来の10連+1/3からの7連。
そして明日から5連休!!!

うむ、イイ響きだ。
そして、念願の初滑り!in北志賀。
3泊4日でいってきま〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。

今回、デジタルビデオはなく撮影が出来ないが、どうせ雪の予報なので割り切って思い切り滑ってこようと思います。
思えばビデオ持たずにでるのは数年ぶりだ・・・
デジカメで一応記念撮影はしてきます。

今までかなり忙しかっただけに、思い切り羽のばすぞ〜
でも、最近インドアだったから体力が心配・・・
なんとかなるかなー。
とにかく、あわよくばパウダーを味わってきます。

さーて、明日は・・・ああ!もう日付変わってる!
4時起きなのに!
う〜ん、寝るか(笑

ヾ(´ー`)丿ではでは

No.(216)

.......2004年01月14日 (水) .......
 ■北志賀トリップ終了・・・
行ってきました滑ってきました!
北志賀竜王。
んで、事実上今シーズン初滑り。ん〜、遅え(笑

詳しくは今回大活躍した我が家の旧式デジカメでの写真を交え、別コーナーを作るので、今回はかいつまみます。
100枚にわたるフォトが撮れました。結構ピンぼけもしてますが・・・

さて初日。
4時半というちょっと遅い時間に家を出る。
レガシィランカスターに火を入れ、40分弱でYONEを拾う。
環八をそろそろと進み、なんてことか、インター入り口を見逃して突然混乱&タイムロス。
そんなこんなで最初の目的地、妙高杉の原につくころには10時半近い・・・インター渋滞でした。まいった。
さて滑り始めると・・・
疲れる!
運動不足だ・・・(;´Д`)
しかし、やがて慣れがくる。がむばって滑る。
ロングランは疲れるがやはり楽しい。妙高杉の原の醍醐味だろう。
上部は雪がいいが、山を下るにつれて悪雪に。暖冬かぁ・・・
そんなこんなで、4時頃北志賀に移動開始。
暗い山道を延々と進むと、突如ペンション群。明かり。
そこはまさに山の中の楽園のように思える光景。到着。

宿・・・微妙ね〜。
まあ、激安だから文句いえないけど、ま、なんつーか。
アパートのような鉄扉に、写りの悪いテレビ・・・
おもわずYONEと二人でチューニングしてあげました(笑
UHFとVHF別接続のかなり古いタイプでした。
しかも、部屋に飾ってある絵がこえー!!!絶対呪われてる・・・と思ったりも。アンバランスだからやめましょうよ、ね。


二日目。
雪だ!降ってる。
あと、すっんげー人が多い!連休おそろしや!!
寒いが雪が降るというのがテンションを上がらせる。
155人乗り日本最大ロープウェーで高原へ・・・
スカイランドエリアはガスの中。そして吹雪・・・たまらんわ。
斜面はてれてれの緩斜面で・・・正直あまりいい印象はなかった。
その下山上級コース、「木落としコース」、これがやばい。
片斜面で段差、ぼこぼこ、ひでぇひでぇ。
体力を削られ、おっとっとの瞬間に段差、吹っ飛びました。
ひさびさのクラッシュ!
顔を強打・・・唇が紫色に腫れ上がりました。ストックでうっちまったようです。
ゴーグルあって良かった・・・なかったら下手したら目が・・・?
装備の重要さを再認識しました。

メインはナイター。
さすが連休で、飯を食うのも大変だったがナイターもけっこうな人。
リフト待ちは当たり前ですわー。
ガンガン飛ばして滑る時間は20秒くらい、リフトが6分くらい・・・
うーむって感じでしたが、気持ちよかったのでよし!


三日目。
晴れた。快晴。
雪が悪くなるのが怖いので、さっさと起きて高原へ。
うっわーマジ?
最高ッス。
昨日の吹雪が嘘のように、晴れ渡ったスカイランドエリアで、下界の景色が・・・ヤバーウマー。
くっきりと雲の帯・・・ここは天上界。
そして、まわりには昨日の吹雪でアイスモンスターと化した木々。
すっげえ。マジ、来て良かった。
それなりの斜面も見つけ、堪能する。
ナイターも良かったね。人が激減。連休後ではこうも違うかね。
とにかく、滑りまくり。ラストナイターを思う存分楽しむ。

その夜、宿の風呂がひどいので、近くの温泉へ。
つっても、微妙な温泉なので循環式。ま、暖まったし、温泉気分味わったのでよし!
帰りの雪道、体が冷えないのが温泉だねぇ。非常によい。


最終日。
晴れて暑い・・・
こりゃあかんわ、体もぼろぼろだし、足もがくがく。
まったり滑るか・・・
と思ったら。
突如雲が怒濤のように押し寄せてきた!!!
あっという間に快晴がガス雲に。
周りは見えなくなり、いきなり暗くなった。異様な雰囲気だ・・・
メキシカンレストランでまたーりとタバコを吹かしていると・・・
いつのまにか豪雪に・・・そとは白一色。凄い天気だ。
いつまでもこうしてられないので外にでて・・・リフト一本乗ると、もう体中真っ白。
考えられるなかで最大の豪雪では?景色見えないよ。
と思ったら。
突然雲が移動・・・晴れ間が??
晴れた?晴れたか?どうだ?いけるか?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
パウダーでい!!
ここ2時間で20cmくらい積もってる!
早速リフトでプチパウダーを食いまくる。帰る日に、思わぬ贈り物だ!
エア台もこれを機に味わう。着地が柔らかい。(・∀・)イイ!

そんなこんなで、もう3時過ぎ。
曇ってきて、また降りそうだ。今日は午後から大荒れだって言ってたし。
帰る準備。
温泉をチェックしつつ帰ることにする。
と。
迷った!!
温泉郷に入ったら・・・道は狭いわ、入り組んでるわ。
スッゲー迷った。
超高級旅館群が・・・ひょっとして場違いですか?俺ら?ええ、場違いですね。一泊でスキーツアー組めそうな宿がずらり・・・
後で聞くと、相当有名な老舗温泉だったらしい。その名も湯田中温泉。
お、一発変換できた。やっぱ有名なんだ(笑
その後、適当な温泉を味わい、帰路へ。

しかし、本当に大変だったのは高速に乗ってからだった・・・
もう7時近かったのであわてて帰ろうとしたら・・・
チェーン規制。イヤな予感。
信州中野からひたすら帰路・・・っておい!!
どんどん雪深くなってますが!!??
普段こんなところ雪はないだろ。なんか、前も見えないしアスファルトが見えなくなっていきます・・・
雪、雪、雪。
聞くに、数年に一度の大豪雪だとか。なんつーこった。
上信越道〜長野道〜中央道と、どんどん帰ってるのに雪が無くならない!
つーか、増えてる!
サービスエリアにたんまり雪が積もってるのなんてあまりみないよな。
まあ、すげーですよ。
そのおかげで、東京でYONEをおろして、12時近くに第三京浜乗った後もまだ雪が車に・・・

いやはや、最後の最後まで雪に振り回されました。
雪不足に比べたら天国ですが。
とにかくまあ、結構満喫できたトリップとなりました。
怪我もありましたな、運動不足はイヤだ。
あ〜。足が慣れてきたのにもう終わりだよってかんじ。
しかし本州、捨てたモンじゃないッスよ。みなさん!!ヾ(´ー`)丿


・・・明日から仕事か・・・

No.(217)

.......2004年01月18日 (日) .......
 ■雪と飲みとうんたらかんたら。
いや〜寒いですね。昨今。
昨日なんか雪までぱらつきやがって・・・まあ、雨より相当マシでしたが(笑、 マジで冬の雨だけはってかんじなんで・・・
それでも、かなりきつかったのは事実です。

そして、昨日は久々のネット面子会合・・・まあ、いつものメンバーっちゃあそうですが~-y(´д`*)
新年会・・・というよりはおらの内定祝いしてくれるそうで、いやはや恐れ入ります。
とりあえず6時に集まってそれからまあ、盛り上がりました。
んでも、さすがに「朝までやるか」ということになってから、だいぶ疲れが見えてきた面々・・・午前2時を過ぎる頃から、かなり一様に眠たい顔・・・まあ、普段から仕事や学校行ってるから当然でしょう。
元ヒッキー生活経験者(当時大学在学中ため、性格にはヒッキーではない)のおらも、夜通しの会合は1年以上ぶりでしたので・・・
始発になって帰るころはかなりグロッキーでした。
いやー徹夜って厳しい!
んでも、ひさびさに会えて楽しかった。
それと、ごちでした>面子

んで・・・明け方に家に着き、泥のように眠る・・・
で、起きたのが今さっきです(何
そう、午前6時過ぎから午後6時過ぎまで、実に12時間にわたる睡眠!
うーむ、相当疲れていたなあ。ひさびさに生活リズムを崩してしまった・・・直すの大変そうだなあ(;´Д`)

それと、スキーの時に脇腹を強打して以来何となく痛かったのですが、昨晩呑んでいる最中に何故か悪化。
超痛いです。
なんか、せきするのも鼻かむのも、くしゃみも、しゃがんでも激痛。
どうなってるんだこりゃ。マジで勘弁してください。
骨かと思って見てみても、外観的に何も起きてないし・・・
でも痛いんですよ。
親に尋ねると、同じような症状があったとのこと。軽い骨のヒビだそうです。軽いヒビなので外観に異常なし。でも激痛と・・・
かなりサイアクですな。ま、2週間程度で治るらしいです。牛乳飲んでカルシウム補給するのが前提で・・・
マジで痛いんだもんな。周り信じてくれないけどヽ(`Д´)ノ


教習も徐々に再開。
でも、激寒なのでできれば先延ばししたいなーつうのが本音。
とりあえず二段階開始です。
まだ実車乗ってません。3週間以上空いてるから、こえーだろうな。
こけたらまた骨が・・・恐怖。
寒いと、体が固くなって思わぬ怪我もしてしまいそうなので、十分注意したいところですね。
こんな寒くちゃバイク熱も無くなるってモンだ。


新しいゲームも欲しいし、しかしPS2買うのもまだ・・・という気分。
べつに貴重な時間をゲームでつぶしたいわけでもない。
というか、最近ゲームのせいでサイトもまったく手がつけられない状態・・・2004もなあなあで行く気か?>おら
新しいソフトを買わないようにせめて節約したいですね。

というか、サイトの更新は命題のはず・・・このまま生きる廃墟となるか?どうだー?(σ´ω`)σ

No.(218)

.......2004年01月21日 (水) .......
 ■手荒れと猫と私
最近は、滞りなくそして意味なく毎日を過ごしてます。
いいのか悪いのか・・・平和な証拠ですな。
最近何故か仕事が妙に忙しく、なんとなく損してる気分です。
正月終わったんだからまったり仕事させろよ、とか思いますですね。

相変わらず無双2で時間がつぶれてますが、いい加減コンプ近いし、歯止めの利かない軟弱な自分に嫌気も差してます。
つか、サイト何とかしろよと。
んでですよ。
無双終わった後のことを考えて新しいゲーム買ってるんじゃないよ>おら
ってなぐあい。もうダメか?
パンツァードラグーンオルタというパンツァードラグーンシリーズのXBOX版。レビューサイトの評価が良かったので購入。単純だ。
これでもですね、配達中上の空の時(わりとしょっちゅう)は、サイトをああするかこうするか、とか考えてるんですが、いざ家に帰って自由になるとどうもダメなんですよ。
行き当たりばったり・・・人生が現れてるような・・・
人間失格ですか。
そういう意味では鬱・・・

そうそう、久しぶりにアウトドアショップでいろいろ見て、物欲が増しました。バッグはまあいいけど、やっぱジャケットかなぁ。冬がいつ終わるかわからんけど、あって損はないし・・・バイク乗りには防寒は必須な気がするし。
でも、高いんですよハイクオリティなメーカーになると。
ジャケットで軽く4万すっ飛びます。
パタゴニアなどの値段を思い浮かべるとまあそんな感じ。
たけー。
見るだけ見て、判断保留で・・・
帰りに牛角でちょっと肉を食って(コレが目的でもあった)帰りました。
牛角って言うほど安くないですねぇ。クッパ食って肉控えめ・・・ビールも飲んでないのに一人2500くらい。
やっぱ焼き肉は限度があるのかなぁ。高級な外食だぜ・・・(´ω`)

最近、手荒れが激しいです。
毎冬必ずと言っていいほど荒れるんですが、体質かなんか?すげーイヤです。
特に郵便物なんか紙だし、手の脂分吸い取られてよけいかさかさ?みたいな。年賀あたりからどかーんと来ましたね。
見た目、家事しまくりの主婦以上です。マジでひどい荒れよう・・・実際家事なんかやってないくせに・・・いい加減コレも治したい(原因不明)。ビタミン不足かなぁ。

それと、寒い冬、晴れ間があるとよく猫を見ます。
猫は寒がりという定説にもあるとおり、天気の悪い日にはまず見ませんが、冬でも晴れ間がのぞくと、結構ひなたぼっこしてる姿を見かけるんですよ。
ま、近寄ると素早く逃走されるんですが・・・毎度のごとく。(´ω`)
猫はいつ見てもいいものです。ニクキュウ触りたいなぁ。

ま、そんな感じで、免許も後少し。
5時間乗って平和に終われば免許獲得です。技術的なものより、コース覚えなきゃとか、その辺が大変そうです。いったん忘れるともうパニック。操作もおぼつかなくなります・・・「ココで車線変更で右折だな」とかわかってればなんてこたぁないんですけどね。
卒検・・・車の時のイヤな緊張を思い出す・・・厳しくしないでください>自動車学校

手荒れと戦いつつ猫を見て、たまに教習行ってあとはXBOXな日々ですが、いい加減変化したいと思ってます。
・・・つうか、いつも「これから変えるぞ」といってそのままだよなあ。
ホント、無理かもしんない。
でも、やだなぁ、ゲームだけで時間過ぎるのって。
やっぱ買うべきじゃなかったんか?一番ソフトの少ないXBOXでも・・・
PS2買ったらヒッキー確定ですな、やばいやばい。
とりあえず、明日伸び放題の髪をばっさり切ってから気分転換ですわ。

そんなこんなで深夜です。
さ、ハンドクリーム塗ってから寝るか・・・明日からこそ変われますように(´ω`)

No.(219)

.......2004年01月22日 (木) .......
 ■やっちまっただよ。
えー、めんどいので率直に。
軽く交通事故みたいな。やっちまいました。
相手右折車、自分直進車。
でも自分の方が悪い結果。
んなかんじです。
ちょっとぼーっとしてたんですなあ。
あいたたたでしたが、骨に異常なし。
ただいま左足膝当たりがかなり腫れております。ぷくーと。

つまらん事故でも事故は事故、一日中病院だ警察だで・・・
仕事にならないわ帰ったら夕方だわでもうこりごりですな。
相手は車に傷がほとんど無かったのでさっさと帰りました。
逃がすんじゃないよと周りの人々に言われまくりました。
あとでどうこう言ってくるなよ?>相手のオッさん

とりあえず事後処理は完了。めんどくさかった・・・
まともに歩けないっつーのに引っ張り回され。
挙げ句の果てには警察はめんどくさそうにおらの一人責任です、みたいな書類書かせて。んで終わり。
いくら相手が不明だっつてももうちょっとなんとかしようよ。
イクナイですな、県警。

つーわけで、療養せねば・・・
ちょうど明日は休みなので被害少な目・・・
でも今日は働けなかったくせに働いたより時間か勝手やがる。
まったく事故はロクなものを生みませんな。無駄な時間・・・

医者ではレントゲン3枚撮って湿布を16枚くれました。
せっかくだからやばい脇腹にも貼ってます。

ともあれ、骨じゃなくて良かった。
あとで始末書ものらしいですよ。
まったく、冗談じゃないです。
これからはかなり気をつけようと思います。

まずは睡眠時間だなぁ・・・~-y(´д`*)
もうねるか(笑

No.(220)

.......2004年01月25日 (日) .......
 ■そして回復へ
さて、怪我以来1日仕事を休みまして、明日から復帰です。

怪我二日目はかなり凄かったですな。
ヒザが腫れ上がって思うように動かないの何の。
それどころか、左足を変な形で固定(?)状態にしていたモノで、関節がおかしくなってヒザ関節が痛い痛い!
マジでどうにかなったんじゃねーか!と思いました。
当日に風呂に入り、湯船の中でリハビリ(?)することでどうにか回復。

しかしまあ・・・怪我以上に思い知ったのはダメ人間さです。
三日目、仕事を休む電話を入れたのが午前8時過ぎ。
そっから・・・寝るわ寝るわ。
めちゃくちゃ眠いわけでもないのに寝るわ。
んで、しっかり昼夜逆転。
たった二日で午後おきですか・・・マジで人間やばいね>俺
気が抜けるとこうなります。悲しきかな元ヒッキー。

そして、やることがねぇ・・・
当然外出は出来ず、まあ、もともと休みに外行かないんですが更に。
で、罰箱起動するも・・・
パンツァードラグーンオルタはなんか操作に慣れなくて、投げだし(何)、結局三国無双かよ・・・もうやることあまりないのに。
飽きてまでゲームやるってなんかアホですよねぇ。
でも、やっちまう。
ああ、愚かさ。もんくあっかってかんじで開き直り〜

サイト更新も考えました。
でもね、どこからどう手をつけていいやら・・・
そもそもサイトコンセプトも決まってない。いや、永久に決まらないだろう。このままでは・・・
んで、今日の今日まで昼おきでダルダル・・・いいのかよ。
何とか怪我は回復。
明日から仕事復帰だ。10日安静と医者に言われたが、そんなに休めるか。金が無くなるっしょ!
それに、これ以上休んでもマジで立ち直れなくなるでしょう。。。

なんとかコンテンツ制作にと、ひさびさにラフ画を書くも、描きたい物もない、制作してその後は?状態。
いい物ができるわけがない。
線画にするも、色つけ面倒。投げる・・・ダメダメだな、こりゃ。
やっぱ人間、昼動いてなんぼですわ。思い知りました。
昼夜逆転すると、仕事の前の日も寝るに寝れないし・・・かといって次の日はいつも通り朝起き。
もう、デフレスパイラルって感じです。意味不明ですが。

廃墟同然の今のサイトを立て直すのって楽じゃなさそうだし。
どういう方向付けをするか。
もう、解決の糸口はないのかも知れない・・・

そんな中、新作の戦国無双のサイトを見てPS2買おうかなー?
廃人に拍車がかかるだけですよ>俺

来週はプチスキーがあります。1日ちょっと滑るだけですが。
気分転換になるかなー。
明日からまた生きていきます。(3連休は死人でした・・・)

No.(221)

.......2004年01月27日 (火) .......
 ■仕事帰りスノーショッピン
やや寒いですなー(σ´ω`)σ

いやはや、週末に突スキーに赴くに当たってちょっと買い物がしたく、郵便閑散期の火曜日という今日に「御茶ノ水」まで逝って参りました。
友人も見たいモノがあるらしく、休日は混むし、なによりスキーは目の前なのでとりあえずって事で。

しかしまあ、強行スケジュールですわ。

仕事終わらせてから御茶ノ水まで行ってショッピンですよ?
こちとら神奈川県人だってのに、まあよくやりました。

行きの電車の中でもう辺りは真っ暗になり、つく頃にはナイトスケープです。
目当てのモノを速攻で探すべく、店を絞り徹底調査。
つっても、8時に店はおしまい・・・
マジぎりぎりの攻防。

ICI石井スポーツから、L-BREATHまで見たいモノだけ見て、まあニット帽の一つでも買って帰らなきゃ交通費の無駄だな、くらいに思ってたら。
ニット帽・・・横浜店の方が全然多い。つうか、品揃え全体的にも。
恐るべし横浜。
で、ニットはま、その気になれば横浜で買えるか・・・くらいで保留。

後探していたのが、知る人ぞ知るマウンテンブランド「HAGLOFS」のアウターが一枚欲しかったのです。
フリースキー雑誌で見て以来、パタゴニアよりもグレゴリーよりもカリマーよりも、おらはこのホグロフスでした。
つっても、マイナーなブランドなため、置いてる店がない!
御茶ノ水でも探すのは至難を極める戦いでした。

結局、前置いてあった店に無かったので店員に聞いたところ、見えない位置にちょこんと(マジでちょこん)置いてあるのを発見。
前日にオンラインで調べていて
「お、コレ買ってもいいな」
と思ったモノだったので即購入。判断5分。欲しいモノは逃しません。
ま、アウターじゃなくてミッドレイヤーなんですけどね、本来の使い方は・・・日本では十分でしょう。
フリースをアウターで着れるくらいの気候なんですし。

つーわけで、無事ゲット。
で、もう8時閉店。
帰りにアキバにふらっと寄ってなんか・・・と思ったがアキバも8時閉店。
歩いていったけどもう誰もいない、がらんとした北風の街になってました・・・人がいるといないとではこうも変わりますか。
じゃんがらラーメン食って帰宅。もう11時過ぎ。

ってなぐあいで、凄まじく忙しい1日でした。
でもまあ、一品しかなかった(!)とはいえ、無事目的のモノの一つが買えたのでかなり良かったです。交通費は痛いけどね・・・

追伸:ショップ検索してると、なんと近所に取扱店がある??
ミステイク!見落としスペシャルである。
近日探してみようと思います。侮れないな、地元・・・(;´∀`)

No.(222)











Tackynote2 Ver0.57 Created by Tacky