タイトル

雑記にするまでもない一言 ≒  『 この雑記は、週1回・月4回以上の更新をするように心がけています(心がけ低っ)・・・ ('A`)y-~~~ 』
◆ 2014年09月03日(水)  ガリクソンの憂鬱
いつのまにか、夏休みが終わっていた。
んでも、晴れればまだまだ夏っぽい空気・・・ま、一時の猛暑からは比較にならない過ごしやすさになったんで、ヨシとしますか。
あとは来るべき冬を待・・・ぐふふ(・∀・)

さて、表題の通りσ(^^)はガリと呼ばれる体型です。
だがしかし、それは骨が浮いているようなマジなガリではなく・・・骨が(冗談抜きで)女子並みかそれ以下の太さしかないからなのです(泣
若き日にチョーシこいて彼女とペアリングとかしますよね?その時、サイズが一緒だったという経験はありますか?普通はほぼ100%ない。それくらい男女の骨格は違う・・・はずなのですが、ワタクシ、なんと一緒のサイズだった思い出があります。もちろん女子が太いお方(おデ○)だったわけではありません。
そう、それくらい、マジで骨細には悩んでおります(特に手首)。でも、骨格ばかりは成人以降は変化がない・・・
それなら、せめて「細いけど非力じゃないよ」と言えるようになろうと、前腕をちょっといじめることにしました。




アマゾンでポチった前腕強化グッズ(ヘタレver)です。
何がヘタレかって、結局こういうのはウエイト買ってしこしこやるのが一番なんですが・・・
・部屋に置く場所がない
・床が傷ついたら困る(賃貸ですから)
・挫折したとき捨てるのが(ry
と言う理由で、ジャマにならずそこそこの評価だったこれらを導入したわけです。
正直なところこれって、だらけていても座りながらサクッとできたりするんで、それが理由だったりします(以前ジムを挫折した男の言い訳)。

んで、買った初日の感想
負荷が弱い・・・
ん〜合計3137円だったので文句は言えないですが、やっぱり鍛えるというにはちょっと貧弱?
まあ、次のステップにいくまで、こいつらを酷使しようと思っております。
(このハンドグリップ、調整式なんだけど、説明文よく見たら「5〜15kg」って表示が・・・女子かよ!)

以上、夏が終わった直後に鍛えようと思っているおかしな人間のザレゴトでした。
早く夏の旅の記録書かなきゃ・・・(´・д・)
Comments
Name   Message   

◆ 2014年08月27日(水)  夏の秘境駅ツアーその1「ドイツ車解放戦線」
今日は涼しいですね〜
夏も終わりに近づいているということで、夏のうちに夏の出来事は消化しておきます。
時は7/22・・・て、もう一ヶ月以上前の出来事なんですけどね。

さて、期せずして「あの」超有名メーカーの車に乗るチャンスを得た我々は、一日しか休みがないという状況にも関わらず、強行軍で遠出することにした。
そう、一日有効に車を乗り回すために。




時刻は午前2時。まだ、草木も眠る丑三つ時だ。
そんな中、割とハイテンションな我々は行動を開始する。現地には明け方に着いておきたい。

・・・と書き出したものの、今回は旅の詳細ではなく、車の詳細で終始する予定である。
とにかく、べらぼうに早い時間にスタートしたわけだ。




このエンブレム。
もうおわかりだろう。我々が今回駆るこのクルマは、ドイツはメルセデス・ベンツのスポーツカーだ。
首都圏ではよく見かけるクルマだが、決して一庶民が気軽に乗れる車ではない。
そんなことは、この車を知る人ならば言わなくてもわかるだろう。
(都会の人間はみんな良いクルマ乗りすぎなのである。アレが日本標準ではない)




メルセデス・ベンツ「SLK200」。
質実剛健を地でいく由緒正しき欧州のプレミアム・スタンダードが出した2シーターの本格的なスポーツカーである。
1845mmのワイドボディに大きいドアが二つのみ。もちろんシートも2席のみ。
こんな車に乗るのは初めてなので、ワクワクがとまらない☆(ゝω・)vキャピ




心臓部は、1.8リッター直列4気筒のターボエンジン。184馬力に270Nmという、なかなかにトルクフルなエンジンを積んでいる。
とはいえボンネット内はまだ隙間が目立つ。
それもそのはず、SLKは同じボディで3タイプのエンジンがあり、これは最も小さいエンジンだから、だ。
最上級のSLK55 AMGともなると、ここに5.5リッターV8のモンスターエンジンが積まれるのだ。そりゃ隙間だらけなワケである。




内装はシンプルかつ上品。さすがはプレミアムクラスのクルマだ。
サイドサポートのしっかりした固めのレザーシートに、いかにもスポーツカーな絶壁コンパネ。そこは綺麗にシボの入った樹脂パーツが並ぶ。ちなみに、この部分もレザーになると、それは真の高級車ということになる。
視認性のよい、ベンツらしいシルバー基調のメーター周り。
インダッシュのナビは最近のものらしい、ジョグダイヤル方式。タッチパネルに慣れていると若干とまどう。

2シーターのスポーツカーということで、ゆったりとしたシート周り、そして着座姿勢がかなり低い。シートの高さを上げないと、ボンネットは何も見えない。ルーテシアでも感じたが、日本車に比べてボンネットあたりの視認性は悪いようだ。加えてSLKはノーズが長いので、狭い道や人が行き交う場所は肝を冷やす。まあ、慣れなのだろうが・・・




このクルマの最大の特徴は、バリオルーフというハードトップのオープンカーだということだ。
この日は終始晴れていて、絶好のオープンカー日和。初めて体験したが、これは素晴らしいの一言。サイドウインドウを下げると風の巻き込みがあるので速度はせいぜい60km/hほどが快適な感じだが、この開放感はヤバイ。サイドウインドウを上げれば、80km/hくらいまではいけそうである。だが、やっぱりフロントガラス以外はフルオープンで走るのが、断然気持ちいい。
弊害としては、写真で見るとわかりやすいが・・・オープン状態ではハードトップが畳んでしまわれるため、トランクの容量が一気に減るということ。それでも、小旅行の荷物くらいは入る。まぁもともと二人しか乗れないし。




このクルマで、山道や田舎道にいくと・・・このように、道幅ギリギリの箇所がよく現れる。
そもそもクルマを足として見るため軽自動車が断然普及している田舎では、重厚で威圧感のあるワイドボディのオープンカーは、注目必至である。どこに行っても見られまくる。・・・まあ、自分のじゃないんだけどね。
そして、一番地味な色であるシルバーにも関わらず、このクルマの格好良さはハンパではない。降りるたびに見とれてしまうほどだ。さすがベンツ、スタイリングとしては完成されている。これなら所有欲も十分に満たされるだろう。

シートから、重くて長いドアを(当てないように)注意深く押し開け、低いシートから幅のあるサイドシルを乗り越えてよっこらせ、と外に出るのは一苦労といった感じだが、それもスポーツカーの醍醐味と言ったところだろうか。年取って足腰が弱くなったらまず乗り降りができなくなるタイプのクルマだ。




スポーツカーとはいうが、そこは質実剛健なベンツ。
乗り心地は高級車のそれであり、足も硬くない。オープンで開放感に浸ったあとにひとたびバリオルーフを閉じれば、クーペかと思えるほどの密閉性、遮音性があり、高速道路でスピードを出してもまったくぶれない安定性も健在だ。

このハードトップのせいで車重はそれなりにある(1.5t弱)が、エンジンも非力とは縁遠いリニアなレスポンスである。組み合わされる7速GトロニックというATも優秀で、マニュアルモードにパドルスイッチもついているが、これを使わずとも十分楽しめる。E(エコ)モードではスムーズで回転数を上げない静かなドライブが、S(スポーツ)モードでは回転数を積極的に上げるスポーティなドライブが可能だ。
エコモードが名前だけの完全に使えないゴミモードだったルノーとのデキの違いを感じてしまう。

ハンドリングも、ルノーほどではないが(車格の差もあるし・・・)クイックであり、ワインディングの多い山道も楽しめる。そもそもFR駆動なので走りも安定していて、どんな場面でも挙動が心配になることは皆無であった。太め(245)のリアタイヤが存在感を高めてくれるのもFR車の良いところである。もっとも、FR故に雪が降ったら車庫の中になるだろうが・・・
燃費は、山間部ではSモードで積極的に走り、行き帰りの高速はEモードでなおかつクルーズコントロールを使って大人しく走って、11km/Lちょっとだった。山道を多く走ったことを加味すれば全然イケる数字であろう。



こういった「まず所有することができないクルマ」を乗るのは非常に楽しい。
SLKは500万円〜というベンツの中では比較的リーズナブルな部類だが、2シーターオープンカーはあくまでセカンドカーという位置づけだろうから、お金持ちの車なのである。

そんな「遊び」用のクルマだが、きちんとベンツのコンセプトが生きている、実に優秀なヤツだった。裏を返せば、スポーツカーとしてはつまらないかもしれない。少なくともライトウエイトではないし、クセもないし、すごくパワフルでもない。でも、誰でも運転できる「普通さ」がきっと良いのだと思う。だから、スポーツタイプなのに何も削っていないのだ。内装も、コンパネも、ナビもオーディオも、すべて普通のベンツクオリティで、だけども2シーターでオープン。これが、SLKの良さなのだと今は思う。

長くなってしまったが、一日乗り回してみて、「これはカネがあったら買う車だ」と納得させられてしまったのだ。
・・・だけど、都会の渋滞+人混みのなかで乗る車ではないよ、これは絶対だ。
こいつは、広めの田舎道で走らせよう。
Comments
Name   Message   

◆ 2014年08月25日(月)  虫の音
ここ数日、折からの猛暑は薄れて過ごしやすくなったと思いませんか?
曇ってて雨交じりな気候のせいなのかもしれないけど。

ところで、この時期になると日中に鳴きまくっているセミの種類がニイニイゼミ主体からツクツクボウシ主体に変わっていることに気づくだろうか?
そう、もう晩夏なのである。
もう時期にミンミンゼミもいなくなって、ツクツクボウシと数も鳴き声も最強のアブラゼミだけになり・・・そして夏が終わる。ヒグラシの声はは都市部ではあまり聞こえない。
(余談だが、アブラゼミ=でかい、黒い、うるさい。ミンミンゼミ=羽がでかくて綺麗、でもデブい。ニイニイゼミ=小さくて木と同化している。ツクツクボウシ、ヒグラシ=羽が透明で綺麗・・・という容姿である。そう、アラブゼミは首都圏では嫌われ者なのだ)
盛夏はもはやヒトゴロシの環境なので大嫌いだが、晩夏はなにかもの悲しげで嫌いではない。特に夕暮れ時は最高にいい雰囲気を持っている。・・・今の住まいから夕暮れは見られないのだけれど。目の前のマンションがジャマなのである。σ(^^)の住まいより安普請で狭いくせに、世帯数が多いから高層なのである。こいつがなければ結構いい夕暮れが拝めそうなのだが・・・

おっと話がそれた。

そして、この時期になると夜に鳴く「虫の音」に癒される。
実家付近は緑も多く、庭付き一軒家地帯なので虫の音もよく聞こえたが、今の住まいは駅近で幹線道路に挟まれた地帯なので、緑は多くない。
とはいっても、駅近付近ではもっとも緑が多い道に面していて、幹線道路もちょっと離れているためとても静かなので(前にも書いたがこの環境が決定打だった)、虫の音がかすかに聞こえてくる。

コオロギ、鈴虫・・・そんななかでもっとも身近な音色が「チッチッチッチッ・・・」と目立つ音色で鳴く「カネタタキ」である。
こいつは、人家にも侵入してくるコオロギの仲間で、小さくて細長い。色も薄いのでコオロギとは一目で違いに気づくだろう。
(あれ?過去雑記で、実家で遭遇したカネタタキを記事にしたような・・・)
とにかく、コイツの鳴き声がいつも一番近くに聞こえている。でも、鳴き声のする方に行くと、ピタッと鳴きやむのだ。気配を察する能力に秀でた、忍びのような虫である。

なんだかまとまりのない記事になってしまったが、コンクリートに覆われた都会でも頑張って鳴いているカネタタキを、この時期になるととてもいとおしく感じるのであった。
もうすぐ秋なんだねぇ(-.-)y-~~~
Comments
Name   Message   

◆ 2014年08月20日(水)  猛烈残暑
暑い!!暑すぎる!!
一日で何回「暑い」と言ってるか・・・それくらい暑い。
σ(^^)は仕事が普段外回りで、強制日光浴食らってるんで、休みの日は表に出ません。ヒキーです。一日なら全然平気です。
だって、外に行くって・・・この暑さじゃ店の中とか、空調の効いたところでしょ?金使う以外になにもないじゃないですか。

ところで、基本的にエアコンで体調を崩しやすいσ(^^)はあまりクーラーを使いません。窓全開で自然の風に吹かれている方が断然気分が良いってのもあります(暑いので送風は常にONしてます)
・・・が・・・




これはないでしょ??
体温かよ!って気温ですよ。
もうね、部屋にいても首にタオル巻いたまま、タオル必携。
あちーあちー言いながら、飲みまくりで水分採りつつ汗だくで過ごしております。
う〜ん、正しい夏の過ごし方・・・ではない気がする。最近の夏の暑さは常軌を逸しているから、外回りしているとガチで気分悪くなったりしますからね。
寝るときも、かなり汗かきながら寝ている気がする・・・寝てもあまり疲れが取れない理由かな。
もう午後9時ですが、気温は32度。これはちょっと、今夜はエアコン入れちゃうかもしれません。

そんなわけで、休みの日も体中がヘナヘナで何もする気になれないのでありました。
ちょっと新パソで動画編集でもしようと思ったけど、パソコンに負荷かけると猛烈に熱を持って、結果部屋が暑くなるし、そもそもこの気温で気力がそがれていて無理。
早く夏終わらないかな・・・(-.-)y-~~~
Comments
Name   Message   

◆ 2014年08月17日(日)  oakley 「why3」
ひさびさ〜
はい、ワタクシはoakleyサングラスファンであります。
んでも、去年(2013年)はなんと、一本も買わずに過ぎ去ったのでありました。
まあ、2012年はかなりの購入っぷりでしたが・・・(-.-)y-~~~

さて、今回も最近悩みの「普通にかけて出かけたい」サングラスシリーズです。
使ってナンボのサングラス、実際のところ、なかなか普段使いできておりません。
「目が悪くない」というそもそもかけて出かける必要がないという要素に加え、
「顔に合わない」という、アメリカサングラスならではの骨格の問題、そして
「普段するにはサングラスしすぎている」そう、日本人は普段サングラスに縁がない民族なのです・・・
それをすべて払拭すべき、最終形態ともいえるサングラスを購入しました。
もちろん、絶版なので「ヤフオク」です。もちろん中古です(美品に限りますが)。もう慣れました。




oakley「why3」。
wire系というメタルフレーム系列でも高級な部類の、チタンフレームのサングラスです。
Polished/Ticlear
やっぱり、普段使いにはカラーレンズはちょっと・・・と思うと、チタニウムクリアーしかないのです。




そして、どんな顔にもさりげな〜くフィットする・・・はず、のリムレスフレーム。
リムレスはとんでもなく軽くていいのですが、oakleyのサングラスとしてはラインナップがとても少ないのです。
まあ、スポーツサングラスメーカーだからなぁ。。。




同じくリムレスでチタンフレームの「nanowire1.0」と比べてみました。
純粋なサングラスであるnanowireはカーブがきついのですが、オプサルミック(メガネフレーム)としても設計されているwhy3はカーブが緩く、平面的です。
なので、平面的な日本人の顔にもフィットしやすいのですが、サングラスとして考えると、レンズ内部の写り込みや視線すべてが覆われないという意味では微妙です。




テンプル部分、ずいぶん違います。
古いモデルであるwhy3の特徴的な形状と違い、nanowireは普通のメガネ然とした形状。
ちなみに、新しいnanowireのほうがより細く、繊細なフレームになっていて、重量も軽いです。
顔を締め付ける感じもnanowireの方はほとんどなく、それでも超軽量ゆえにしっかりフィットします。

総合的にはやはり後発モデルであるnanowireが完成されているようです。
・・・しかし個人的に重要な「フツーにかけられる感」は圧倒的にwhy3のほうが上ですね。




こんな感じで、実に普通のメガネって感じ。
でも、oakley純正サングラスであり、レンズもTiclearなのでミラーがかかっており、オシャレイズムでGOOD
☆(ゝω・)vキャピ

でも、カーブが緩いせいでレンズ裏の写り込み、けっこうあるんですよね・・・




んで・・・久々のoakley総勢。
ん〜やっぱり収納+飾るケースが欲しいなぁ。本数もだんだんシャレにならん数になってるから、大きいケースしかないか・・・
すぐに種類がわかって取れる状態じゃないと、出がけに持ち出すことができないんですよね〜

以上、久々のニューオークリーでございました。

余談、今コレ書いてる状態で、夕暮れの外から夏祭りの盆踊りの音声が聞こえてるんですが・・・
「アラレちゃん音頭」が聞こえるッ!
σ(^^)がガキの頃じゃねぇか、どんだけ古いの流してるんだよ・・・今の子供わかるのか??
Comments
  • ルイ ヴィトン イニシャル ペインティング(2023/09/03 10:49)
    商品説明を読んで、自分なりに想像していたよりずっと美品でした。
    お店の商品程度ランク付けが、かなり厳しいのだなと思いました。
    購入する側の立場に立ったお店だと思います。
    ルイ ヴィトン イニシャル ペインティング https://www.tentenok.com/product-4798.html
  • エルメス 長財布 エブリン 服(2023/09/25 03:58)
    gift用のラッピングをお願いしたのですが、快く引き受けていただけて
    大変感謝しています。
    迅速/丁寧なお店の対応で気持ちよい買い物が出来ました。
    新品の商品も品数豊富で母にもお店の事を口コミしました。
    ファンの祖母に何か素敵な商品は無いかと探し当てました。
    新品の商品で、シルク&ウールの薄くて上質な質感。
    和柄にも見える落ち着いた色合いで、大満足です!
    素敵な商品が送料込みの破格で購入出来て大満足です
    エルメス 長財布 エブリン 服 http://www.sbagshop.com/brand-12-copy-0-cheap-0-max0-attr0-4-sort_order%20Desc%2cgoods_id-DESC.html
  • ロレックス 50万(2023/12/06 10:23)
    ロレックス 通販専門店

    ★経営理念:
    1.信用第一,品質保証,最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します.
    2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです!★商品現物写真★
    3.数量制限無し、一個の注文も、OKです.
    4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します.
    5.不良品の場合、弊社が無償で交換します.

    営業種目:
    高級腕時計,ブランドコピー時計(N級品),財布(N級品)
    バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー(N級品)
    ロレックス,カルティエ,IWC,オメガ,パネライ,ブランド時計等も豊富に取り揃えております

    価格が特恵を与えて、信用の第1、品質の100%は保証します
    ロレックス 50万 https://www.etanoob.com/product/5136.htm
  • スーパーコピー ブルガリ キーケース メンズ(2024/03/25 17:32)
    ブランドは専売店をコピーします
    日本の最高級のブランドマーケットはブランド時計超特便宜通信販売専売店をコピーして、品質よくコピーを表して、2024最も新作、国際ブランドの腕時計はコピーして、業界は唯一ただ2全くありません.世界の1流の高い品質のブランドは時計をコピーして、当店のブランドは時計専売店をコピーして、以下の世界の1流のブランドを販売して時計をコピーします:ロレックスはコピーして、ウブロはコピーして、オメガはコピーして、シャネルはコピーします...なぜかというと最高な品質のブランドマーケットはN級の品物をコピーして新作を表して最も商品に新しく着いて、第1を使いを信じて、安心してください、全国の運賃が無料です!
    新旧(の程度)の顧客がお願いするのを歓迎します
    スーパーコピー ブルガリ キーケース メンズ https://www.copy2021.com/product/detail/6878.htm
Name   Message   

2014年 9月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

<-neo / vin->
□ Category □

>> 最新記事 <<




01月02日 新年厄払い休み
12月31日 2015総括
25日 ベリークルシミマス
22日 今年最後の休み終了、...
03日 また警察の世話に。。...
11月28日 後悔先に立たず
27日 空き巣被害に遭いまし...


記 事 一 覧 表




★ 過去の絵寝雑記 ★

↑ 2006〜2014 まで

☆ 昔の絵寝日誌 ☆

↑ 2002〜2006 まで


過去ログのようなもの
(クリックすると、別のウインドウで開きます)





Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



この雑記の傾向






Powerd by えくすりあ

※またリセットされたのでカウンター撤去※