タイトル

!Caution!『 この雑記は過去ログです。現行の雑記についてはトップページから入ってご覧ください。 』
■2012年10月07日(日)  高級ステーキを焼く!
やってまいりました!!
夢の「ステーキ」を焼いて食うだけの企画!
連続仕事終わりに、ストレス解消にがっつり肉を食うだけの自己満足雑記!
五連勤終わった後だから意気揚々とやる「食べる前だけハイテンション」企画!

・・・いよいよ、ここまできました。第三回。




出ました、国産黒毛和牛!!
最初は完全にオージーの予定でしたが、なんとスーパーで半額セール!!
半額になるとオージーのヒレ肉とグラム単価が変わらないのであります。
どうせだから、ニンニクとすだちも買っておきました。香り付けね。

テンション上がるZEー ヽ(´ー`)ノ
ちなみに、遅番終わりに調理開始なので、すでに時刻は10時20分だZEー ヽ(´ー`)ノ




下準備〜
ニンニクの皮をむくときは、根っこ部分(?)を切ってからだと、あっさりむけるんだYO
すだちは半分に割って、焼けた肉に直接かけていただくことにします。
このニンニクすべてを使うと後悔しそうなので、半分だけにしておきます・・・




これが今回の肉だッ!
グラム980円の和牛を160グラム超ッ!
量は普通だが、なかなかいい感じの「厚さ」をしています。まさにステーキでありますな。

まず最初に、ステーキから切り取った牛脂をフライパンに投げて、付け合わせのエリンギと香り付けを兼ねたニンニクを炒める。
この時点で強火にすると、以前失敗したように・・・にがーい炭のニンニクチップができあがってしまうぞ!

オプションをフライパンからあげて・・・




メインのステーキをどかーんと焼く、焼く、ヤク!
肉叩きでぶっ叩いたら結構薄くなっちゃったので、失敗だったかもしれません。
黒毛和牛はサシが多分に入っているので、肉叩きしなくても十分にイケそうな気がします。
それにしてもすごい脂です・・・ひっくり返して焼き、いい感じになる頃には脂の海に肉が浸かっている状態です。
脂ハネもすごい・・・大きめのフライパンが吉でありますよ・・・(-.-)y-~~~




今日の食卓完成!!
ステーキにつけ合わせ、大盛りライス、ちょっといいもやしの一袋サラダ、締めサンマ、サッポロ黒ラベル・・・明らかに多い・・・
とりあえずがっつく!うまい!
しかし・・・値段の差ほどのモノは感じないなぁ・・・
イヤ実は、結構赤肉の好きなσ(^^)なので、脂たっぷりの高級肉でもたいしたありがたみを感じないのです。
今回は半額だからいいけど、定価なら和牛は選ばないですね。うん。
それよりも肉の厚みや質感を重視したい感じであります。ステーキはアメリカの食い物だからねッ(*'д')ゞ

とにかく腹一杯・・・
で、食べ終わった後は午後11時半・・・夜食だろこれ・・・
確実に健康に悪いことをしましたが、それこそがストレス解消なのでもあります!

腹一杯だからしばらく寝れないな〜・・・(-.-)y-~~~
コメント
Name   Message   

■2012年07月13日(金)  過去を感じる風
うはあああああああああああああ('A`)y-~~~
偶然にも休みが連続している昨今、曇天を見上げつつ蒸し暑い中一日中引きこもってやったぜ!ズ〜ット座ってたおかげで尻が痛い・・・
無意味にたばこも増えてホンっといいこと無いわ。
先日捕まったせいで原付乗りたくないわ、乗らないとどこにも出かけられんわ、そもそも雲行き不安定で出かけるのを躊躇するわ・・・
一日ヒキるとかなり精神的ダメージがでかいが、この道十数年のσ(^^)だから乗り越えられたんだな!ぜんっぜんイバれねーけど・・・
蒸し暑い中、また雨が降ってきたようだ・・・夜風は気持ちいいが・・・

風・・・

そう、こういう蒸し暑い夜に、ふと浴びる夜風の心地よさとともによみがえってくるものがある・・・
確かな記憶ではないが、どこか懐かしく、それでいて甘酸っぱいような記憶・・・
大人になれば誰もが感じるのではないだろうか。
特に、夏という季節は遠い過去を懐かしむ最適な季節だ。
子供の頃から、夏には必ず何かイベントがあったからだろう。
当時の感性、当時の気持ちだからこそ味わえたであろう、年をとってからではもう二度と味わえないだろうその記憶・・・
ふと、思いを馳せてしまう・・・
ジブリ映画を見終わった後のような、言いしれぬ懐かしさと喪失感に包まれる。
大人になってから、成長過程での体験がこんなにも貴重で儚いものと思えるなんて、当時は思いもしなかった。
フォークソングで「青春時代」というまんまな題名の曲があるが、まさにその通りだと、強く感心してしまう。


>画像と内容は特に関係あるようでありません。

冷静に考えれば、なんてことはない少年時代だったのかもしれないが・・・その何でもない時間すべてが、これからは逆立ちしても味わえないほどの輝かしい時間であったことを思うと、やるせなくなってくる。
若さの無限の価値か・・・
若さがいかに素晴らしいかという事については、藤子不二雄の「未来ドロボウ」という短編を是非読んでいただきたい。読み終わった後に藤子不二雄が天才的な作家であったことを思い知ることができる。

使える金も、自由さも限定されていた頃の記憶・・・その頃欲した物などは今ならたいてい手にはいるだろう。しかし、今欲しているものは絶対に手に入らない・・・
みんな、こんな思いを抱きつつ年を重ねていくのだろう。
夜風に吹かれただけでこんな事をしみじみ考えてしまうなんて、年をとったものだのう・・・ふがふが。

せめて、これから未来の一日一日を、大切に生きよう・・・
と思う、一日をヒキで無駄に終わらせたσ(^^)であった!
コメント
Name   Message   

■2012年05月16日(水)  疲れるおスィごと
はああぁぁぁぁぁ・・・('A`)y-~~~
疲れた。
今日は仕事に圧迫されたダメダメな日であった・・・
つぅか最近仕事マジでやばいな・・・鬱々。
なんか腕いてぇし・・・骨が痛い感じ・・・
目はしょっちゅう乾く感じがして目薬手放せないし・・・
はぁ〜


>写真はいつまでたっても孵る気配のないイエコオロギの卵。逝ってしまっているのかもしれない・・・指に乗っかってます
(本文との関連はまったくありません)

こんな日は欲しいモノでも考えて現実逃避しよう・・・

ソニーのビデオカメラやばい。手ぶれ補正ってレベルじゃねーぞ。ズーム時も画面が揺れない!
携帯タブレット端末もそろそろ欲しいかも・・・でも、Wifiは値段を考えると微妙か。白ロムウオッチングがマイブーム。
ポータブルプレーヤーにbluetoothヘッドホン(イヤホン)がこれからのスタンダードか?無線に関しては未だ信用していないσ(^^)
シェーバーは往復式(パナソニック、ブラウン)か、今使ってるロータリー式(日立)か・・・悩みどころだ。
プリンターが古いので最新機種をみたが、写真の印刷は行くところまで行ってる感じ?安い分アラが目立つかも・・・
シェーバーとかプリンターってのは消耗部品交換が必須だから、結局本体価格と同時にランニングコストだよなぁ・・・

って、家電製品ばかりじゃねーか!ヽ(´ー`)ノ

通勤用靴がボロボロなのでいい感じにオールマイティーな靴が欲しいなぁ。でも革は痛いからイヤだし、いかにもスニーカーってのも今更ガラじゃないし・・・
軽くラフに着られて、それでいてタイトなシルエットのジャケットがほしいなぁ。でもタンス一杯だな・・・
結局オサレグラサンinOAKLEYの最終形態が未だ見えてこないサングラス探し・・・
ユニクロ銀座店行って、Tシャツ見まくってきたいなぁ。最近Tシャツファッションしてないから特に・・・
ショートヘアーならワックス+一部ハードスプレーが最強。ただしその日のシャンプーは泡立たないことと心得よ。
X10でデジカメは十分だと思っていた頃が、オレにもありました・・・やはりデジ一なのか・・・
最近サブディスプレイには、必ず「ゲームセンターCX」が流れています・・・

何を書いているかよくわからなくなったところで、また明日。
コメント
Name   Message   

■2012年03月06日(火)  3月上旬、ダメな感じ
最近珍しくへこんでるなぁ。
日常も、仕事も、なんとなくダメな感じ。そもそも自分の行動すべてがいい方向に向かないという・・・手首は病院での診断結果は「捻挫」だった。骨はすべて正常。あれからスキーに(また)行ったが、手首は決まった角度で痛いまま。今日の仕事もふとしたことでイタタタ・・・となりながらこなした。
自分景気曲線で下の方をぐで〜っと這ってる感じだろうかね。
まぁそんな日々もあるさ・・・メシくってテキトーに過ごしたら、精神的にはだいぶマシになった。

なんか、このまま何も変化しない毎日を過ごしているのはかなりの時間浪費だろうと思ってきた。そうしている間に変わることは一つ「日々確実に年老いる」ということだ。
今日の自分が一番若い。これは当たり前なのだが結構気に留める価値のある事だと思う。明日の自分は生命的には確実に死に近い位置なのだから、今日をもう少し価値あるモノにしようという気になる。今しかできないこと・・・なんてのもそんな一つだ。

先日のスキーは、シーズン終了ギリギリのラインで相棒YONEと行ったのだが、なんと10代からスモーカーだったYONEが禁煙していた。チョービックリっすヨ!今更だが百害あって一理ないこの物質は絶つに越したことはないのだろう。YONEの場合、深刻な体調不良(原因はタバコではない)が切っ掛けでやめたらしいが。そういえば同じく10代からスモーカーだったUPKもタバコを断ってとっくに1年以上になるし、周りの人間は禁煙しまくっている。つっても、職場の友達は未だスモーカーが多いのだが・・・
ぶっちゃけ、やめようとマジになればいつでもやめられる自信があるので今現在まだ真剣ではない。
(家族旅行などで3日くらいまったく吸わないこともあった)

それにしても手首痛い・・・ちょっと悪化してる気もする・・・

そうそう、今日はとてつもない暖かさだった。
16度くらい?一気に春を通り越した気候だったが、甲府の方では23度だったとか・・・異常気象だろ。んでもまた2日くらいで寒さが戻るらしいし・・・ここ最近の季節の変わり目はかなりハードだ。
そんな中だが、予定では今週中に最後のスキー日帰りを決行予定。もちろんザクザクの雪に超暖かい気候のおまけ付きだろうが、そもそも春スキーなんてそんなものだし。

最近ヒキる休日が少ないくらいスキー行ってるけど、充実した休日の割には日頃のへこみ具合が強い今日この頃。休日が充実すればいいってものでもないんだな・・・春からどう過ごそうか?
いろいろとやるなら今からしかない、と思うのであった(´・ω・`)
コメント
Name   Message   

■2012年02月24日(金)  雑記
今日は本当に暖かかった。
気温も14度くらいまで上がったんじゃないだろうか。職場の屋上でひなたぼっこをしつつタバコをふかしていると、いつしか汗ばむほどの日差し。

でもまだスキー2回行きます!冬よまだ終わるな!(`ェ´)


最近、日経平均が徐々に回復基調だ。
急激に高騰して、それが一時でまた下降すると思ったらまだジワジワ上がっている。
思えば去年の「3.11」以来低迷していた株価であるが、何かを予感させるものがある。
とはいえ、塩漬けしすぎて塩辛みたいになった手持ちを捌けるほど回復することはないだろう。まだまだ・・・


ヒマ休日は確実ヒキまんせーなのでひたすらネットの時が多い。
そんな中、とある著名ダメ人間日記が相次いで閉鎖した。数年続いていたものが突然だ。
当然、日記主がダメを脱却したからではない。相変わらずダメなままなのに突如の閉鎖。何か思うところがあったんだろう。ダメ日記はかなりのアクセスを稼げるらしく、見ている人も多かったようだ。ダメ日記を見て内容をこき下ろしていた有象無象の閲覧者たちがやりようのない気持ちを抱えているのがわかる。
このご時世、ダメ人間日記は「自分より下の人間を見て自分を慰める」ためのツールになっているのだろう、そもそもキチンとした社会人とはそういうものに興味を持たないのだろうか?
いや、これは社会人どうこうよりも人間性な気がする・・・
あ、σ(^^)ってサイテーってこと?


久々に気になるOakleyサングラスができたので、ヤフオクを暇つぶしに見ているが・・・
最近本当にひどくなった。
何がって、偽物が堂々と売られていることだ。一時摘発もあったらしいが、もうほとぼりが冷めてしまったのだろうか。大体値段を見れば一目瞭然だが、昨今の円高で境界線が曖昧になっているフシもある。本物を見極める目が必要だ。
開き直ってるヤツだと題名が「Oakley ○○(品名)」で、写真はそっくり。説明文を見るとOakleyのサングラス特性がコピペしてあって、その下に「中国製」とか書いてやがる。
あんなぁ、Oakleyはアイウエアをアメリカ以外でつくらねぇんだよボケ。
でも、本当に精巧な偽物は写真では区別できない。んで、現地だと1000円しない値段で大量に売られているらしい。・・・中国は恐ろしい国だ。

最高にナメた感じの例↓
★激安新品★オークリー(OAKLEY C SIX)サングラス 2色選択可

参考までに言うとC-SIXとは世界限定のエリートコレクションという特別なOakleyで、特殊アルミニウム合金とカーボンを惜しみなく使った最高級サングラスだ。価格は通常21万円。


スキーのために取った休みがスキーに使えなかったため無駄になった典型
起きる→すでに昼頃→モチベーション低下→昼飯→ネット(ダメ日記〜ニコニコ動画経由〜Wikipedia行き)→人生について考える→動かなくても腹が減るので菓子を食う→カロリーが気になって自己嫌悪→開き直ってネット三昧→いつの間にか夜→休みを無駄した苛立ち→でも何もせず→就寝は深夜
あれ?ダメ人間日記の奴らと何が違うというのか?まぁ一人が好きなヒキ体質の人間はみんな同じようなモンです( ´ー`)y-~~

(´-`).。oO(今まで過ごしたこういう無駄時間を累計すると・・・年単位いくんじゃないかな) 
コメント
Name   Message   

2012年 10月

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

<-neo / vin->
□ 雑記カテゴリ □
>> 最新記事 <<

ゲットアイテム
本日のモノ
休日・旅行etc
カメラ・フォト関係
動画付き雑記
レビュー・感想
最近のブーム
インターネット
日常的事件!
小ネタ
フト、考えた。
癒し系
ヘコみ系
写真で近況
観察日記(虫とか)
時事・ニュース
ただの駄文
ビッグ・フォト
トアルデキゴト
二次元イラストCGs
長期のまとめ

■ カテゴリ別 ■
■ 最新10件リスト ■


02月05日 寒の戻り
12月31日 2013の終わり
12月31日 もう大晦日?
11月26日 雨・引きこもり・トッ...
20日 ダメな波長の日
10月07日 高級ステーキを焼く!
07月13日 過去を感じる風
05月16日 疲れるおスィごと
03月06日 3月上旬、ダメな感じ
02月24日 雑記


雑記全タイトルリスト


§ ここまでの足跡 §
要するに過去の日誌です
(新ウインドウで開きます)

Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



Powerd by えくすりあ
/
+62000くらい