タイトル

!Caution!『 この雑記は過去ログです。現行の雑記についてはトップページから入ってご覧ください。 』
■2012年02月24日(金)  雑記
今日は本当に暖かかった。
気温も14度くらいまで上がったんじゃないだろうか。職場の屋上でひなたぼっこをしつつタバコをふかしていると、いつしか汗ばむほどの日差し。

でもまだスキー2回行きます!冬よまだ終わるな!(`ェ´)


最近、日経平均が徐々に回復基調だ。
急激に高騰して、それが一時でまた下降すると思ったらまだジワジワ上がっている。
思えば去年の「3.11」以来低迷していた株価であるが、何かを予感させるものがある。
とはいえ、塩漬けしすぎて塩辛みたいになった手持ちを捌けるほど回復することはないだろう。まだまだ・・・


ヒマ休日は確実ヒキまんせーなのでひたすらネットの時が多い。
そんな中、とある著名ダメ人間日記が相次いで閉鎖した。数年続いていたものが突然だ。
当然、日記主がダメを脱却したからではない。相変わらずダメなままなのに突如の閉鎖。何か思うところがあったんだろう。ダメ日記はかなりのアクセスを稼げるらしく、見ている人も多かったようだ。ダメ日記を見て内容をこき下ろしていた有象無象の閲覧者たちがやりようのない気持ちを抱えているのがわかる。
このご時世、ダメ人間日記は「自分より下の人間を見て自分を慰める」ためのツールになっているのだろう、そもそもキチンとした社会人とはそういうものに興味を持たないのだろうか?
いや、これは社会人どうこうよりも人間性な気がする・・・
あ、σ(^^)ってサイテーってこと?


久々に気になるOakleyサングラスができたので、ヤフオクを暇つぶしに見ているが・・・
最近本当にひどくなった。
何がって、偽物が堂々と売られていることだ。一時摘発もあったらしいが、もうほとぼりが冷めてしまったのだろうか。大体値段を見れば一目瞭然だが、昨今の円高で境界線が曖昧になっているフシもある。本物を見極める目が必要だ。
開き直ってるヤツだと題名が「Oakley ○○(品名)」で、写真はそっくり。説明文を見るとOakleyのサングラス特性がコピペしてあって、その下に「中国製」とか書いてやがる。
あんなぁ、Oakleyはアイウエアをアメリカ以外でつくらねぇんだよボケ。
でも、本当に精巧な偽物は写真では区別できない。んで、現地だと1000円しない値段で大量に売られているらしい。・・・中国は恐ろしい国だ。

最高にナメた感じの例↓
★激安新品★オークリー(OAKLEY C SIX)サングラス 2色選択可

参考までに言うとC-SIXとは世界限定のエリートコレクションという特別なOakleyで、特殊アルミニウム合金とカーボンを惜しみなく使った最高級サングラスだ。価格は通常21万円。


スキーのために取った休みがスキーに使えなかったため無駄になった典型
起きる→すでに昼頃→モチベーション低下→昼飯→ネット(ダメ日記〜ニコニコ動画経由〜Wikipedia行き)→人生について考える→動かなくても腹が減るので菓子を食う→カロリーが気になって自己嫌悪→開き直ってネット三昧→いつの間にか夜→休みを無駄した苛立ち→でも何もせず→就寝は深夜
あれ?ダメ人間日記の奴らと何が違うというのか?まぁ一人が好きなヒキ体質の人間はみんな同じようなモンです( ´ー`)y-~~

(´-`).。oO(今まで過ごしたこういう無駄時間を累計すると・・・年単位いくんじゃないかな) 
コメント
Name   Message   

■2012年02月22日(水)  暖かくなってきました・・・
最近また雑記サボり気味だZE・・・
毎日付けたり週一だったり、ホント前からだけど不定期だよなぁ・・・ああ不定期・・・だから続くってのもあるけどね・・・

書くことはたくさんあるんだけど、書くべきか迷ったりとか、長くなるからメンドクセとか思ってるうちに日々経過していき、いつの間にか書けなくなる・・・そんなことも多々ございました ʅ(◞‸◟)ʃ

今年だって、スキー雑記を一度も書いてないんだけども実は3回行ってるんだYO・・・
でも、旅行系雑記って勢いで書けないからイマイチやる気にならないんだよねぇ。これは一度でもブログ持ったことのある人ならわかるはず。カタにはめられて書くよりも自由に書く方がよっぽど楽なんですよ。写真加工してアップして旅行した事実を文章にする・・・読んでて面白くないしね。でも、日記なんか普通そんなもの。後から見て「その時生きた空気」が少しでも残るのが正解。でも、書いていて面白くない・・・ジレンマだわな(某ダメブログの言い回しをパクる)。

まぁいいや、最近のどうでもいいこと。



なんやしらんが、最近我がPCのWINDOWSvistaたんが重たいんですよ。
ネットを延々とやってるだけなのに、数時間でブラウザ一個操作するのにカリカリとシークタイムが入り出す。動作も超もっさり・・・なんなんだろう。起動直後はなかなか早いんだけど・・・
画像のようなエラーも実に久々に見たし(検査結果異常なし)、vistaたん入れ替えかなぁ、思えば98の頃はOS入れ替えなんかザラだったけど、ここ数年やってないから億劫だ・・・上位互換のWINDOWS7に換えちゃおうかな・・・なんて・・・




火傷その後。これは5日経過後。
実はあの激痛で眠れない夜の後スキーだったんだけど、さすがに激痛は引いていたので普通に過ごせた。だが違和感と若干の痛みはあった。今だって指先の分厚い皮がちょっと水ぶくれのようにふくれあがっているから、違和感バリバリ(死語)だよね。
おそらくこの下では新しい皮を作る作業が進んでいると思われ・・・
ほんの一瞬しか灼熱の五徳に触れていないんだけど、相当なダメージだったようだ。焼きごてを喰らったと考えればそんなもんか。四魔貴族じゃないよ(謎




スキーウエア(ホグロフス製)のパンツ裾が破けた!見事に!
んで、滑ってるときに引っかかる!!破けが広がる!・・・でこんな具合。
スキーの内エッジで切っちゃったってこと。歴代ウエアみんなこんな感じでサァ。仕方なしに補修するんだけど、アイロンテープ(製品名ケミテープ)がめっちゃ大活躍だよね!アイロン当てるだけで布用万能接着剤!裾上げにも使えるし、マジで一家に一本の必需品ではないだろうか?

最後に、今回は猪苗代湖方面にスキー行ったんだけど・・・
おみやげコーナーで見つけた一品。



これはひどい。
ちなみに中身も本家と変わらない「ラングドシャ&ホワイトチョコ」。味はもちろん、本家の方が美味い。
(とはいってもほぼ同じような菓子なのでほとんど変わらないかな・・・)
しかしこいつ、みんなネタで買っていくのか・・・結構売れていたような。怖い怖い。

最近、また雑記のあり方について考えるようになった・・・
どうしたいのか・・・答えは出ず・・・

(´-`).。oO(開設当初からこんな事言ってるような・・・) 
コメント
Name   Message   

■2012年02月17日(金)  安ステーキを焼く!
うい〜(´ρ`)
というわけで、ステーキ企画第2弾DA!

前回と行程は同じなのでメッチャはしょっていくよ!
今回の肉はこちら



タイトルが「激安」ではないのはこのせいだ。
オージーだが今回はロースステーキ。グラム300円ほどと、前回よりもかなりいい肉になった。
しかしながらステーキと言えばサーロインかヒレかリブというくらいでロースというのはあまり浮かんでこない。いずれにしてもオージーなので赤身主体だ。
これを一枚264グラムでがっつりいただく。




オージービーフは筋切りが肝心要。今回も肉ハンマーでドカドカ叩いていこう。
すると写真のように凄まじい面積となる。
伸びすぎてステーキじゃないみたい?心配無用、肉は焼くと急速に収縮するので、結局元のような形になる。
気にせずに心ゆくまで叩こう(とはいってもミンチにはしないように)。
むろんだが包丁での筋切りもお忘れなく。




そして強火で一気に!
ぐわわ〜今回の油はねもハンパねぇや!またしても周りが油だらけだぜ!!

ここで失敗その一。
もも肉と同じ油量にしたら、肉からしみ出た脂と肉汁でフライパン底はプールになってしまった!
どうやらロースは油少なめでいいようだ。

焼き上がった後に失敗その二。
肉汁と油がもったいなかったので、ニンニクとタマネギも入れて念入りに加熱、醤油を加えてソースを作ろうとした。
だが、念入りに加熱しすぎて・・・ニンニク、タマネギはおろか醤油もコゲコゲになってしまったのだ!油の温度を嘗めるなかれ・・・

その後、油まみれのキッチンをよそに「白濁」で乾杯食事。
皿に残った油が本当に凄いことになってしまった。食後は皿に固まったラードを紙で拭き取り、それから洗浄。

そしてコンロを掃除するとき・・・肉に関係ないけど最大の失敗!
油まみれのフライパンに水を張り、熱湯で溶かそうと沸かしていたんだけど・・・
何をトチ狂ったか、フライパンをどかしてその火を消し、すぐ掃除を始めてしまい・・・
コンロにあるフライパンを載せる台(五徳ですな)をどかそうと手で持ってしまった!当然今まで火にかかっていたから灼熱。

「ジュゥゥゥ〜!!」(←マジで指が焼ける音が聞こえた)
「ぐぎゃあああああああああああああwせrdtfぎゅhじこlp!!」



ヤ・ケ・ド(*╹◡╹*)
自分の指もステーキにしてどうすんねん・・・
このあと速効で冷凍庫から保冷剤を引っ張り出してずっと患部に当てているんだけど、5秒も離すと常温に戻って目チェ無チェ(←?)痛い!!!
この記事もほぼ片手で執筆しております・・・(´・ω・`)イタイ

あれから一時間以上経ったけど痛み引かず・・・火傷の部分が真っ白に変色しております。指先だから時間かかりそう。
明日4時半起きなんだけどな・・・まいった・・・

そういえば今日は仕事でもろくな事がなかったような・・・
こういう日はイラつくし怪我するしで、結局何もしないのがイチバン良かったのかも。
いてて・・・保冷剤が溶けちゃった。また新しいの持ってこなきゃ・・・

追記

 

火傷後2時間後の状態。相変わらず体温が上がると焼け付くような痛み・・・親指も範囲は狭いが同じような激痛。いや親指の方が傷が深く(皮膚がライン状に焼き付いてしまっている)、痛い!ヤバイ痛すぎる!
(この程度の火傷でも、1分と耐えられないレベルの痛みである)
どうやら指の皮膚がダメになったようだ。あと4時間半で寝て起きなきゃいけないのに・・・保冷剤が手放せない・・・火傷で徹夜とかねーわー・・・
コメント
Name   Message   

■2012年02月16日(木)  激安物件で心をイヤそう?
ふぅー
殺伐した毎日、働けどはたらけど給料は知れ、自ずとこれからのローン地獄にふと目を背けたくなる・・・ああ、寝る家のために働くなんて、本末転倒ではないのか・・・
(´-`).。oO(ゆとりのある暮らしがしたいなぁ・・・) 

そんなココロの乾ききった人よ、激安物件を眺めて
「おお〜ここなら買える。イザって時には・・・」
と現実逃避(何)をし、ココロを潤そうではありませんか!

不動産投資の収益物件 建美家

ここはどちらかというと、オーナーとなり貸与することで利益を出そうという不動産投資向け物件のお店なので、狭めの家(1Rとか1Kとか)が多いのだが、当たり前だが価格が安い!んで、地方都市が多いのでもっと安い!

・・・世の中イヤになったらここで渡世人として暮らすのもアリだな・・・
なんて「現実逃避」しながら閲覧してみよう。いつの間にか乾ききったココロに一滴の水が・・・( ´ー`)y-~~
かつてバブル期に建てられまくった観光地用リゾートマンションなどもあるので、セカンドハウスとしても利用できるかも?スキー場に住んじゃおうかなぁ・・・なんて思っていた時期が、σ(^^)にもありました・・・
あくまで、現実逃避用グッズとして、いかが?
コメント
Name   Message   

■2012年02月15日(水)  LEDシーリングライト
少し前から、部屋の照明の調子が悪かった。
蛍光灯4本のシンプルな電灯なのだが、点灯中に突然消え、また点く・・・ということがままあった。
なるほど、これを機に流行のLED照明とやらにしてみるか。

ヨドバシで数回サーチ、適当なモノ(シャープ製、2万円)を発見。
ヨドバシの多価格帯が3万くらいなので安めだ。それでいて機能文句なし、デザインもシンプルと言うことで購入決定。

そして家に帰り・・・
「さて、明後日届くのか。自分でも簡単に取り付けできるワンタッチシーリングライトってすげーよなぁ」
と今ある蛍光灯のカバーを外すと・・・

!!

シーリングコネクタがない・・・だと・・・」
(適当な画像がなかったため他人のブログの画像を引用しました)

そう、良くあるワンタッチのシーリングライトではなく、ウチの蛍光灯は天井にビス留めで直接コードとつなぐ「旧式電灯」だったことが判明したのだ!

つまり、届いても取り付け不能・・・ッ!
事前に確認しておかなかったという安直な失敗・・・ッ!
極まりないズサン(←ググってはいけません!)・・・ッ!

翌日ヨドバシに失意の電話。
しかし、業者を手配してくれるらしく、同日に宅配、取り付け可能という。よかった・・・

古いライトを外してもらい、シーリングコネクタ取り付け、新しいライト取り付け。この間わずか15分くらい。
(ぶっちゃけ古いライト外しと新しいライト取り付けは自分でもできるが、せっかく来てもらったので全部やってもらった)
費用は6500円ほど。まぁ・・・返品の面倒を考えればヨシとするか。

 

ビフォーアフター。
あんま変化ないねって思うでしょ?しかし圧倒的に違う。
リモコンで10段階明るさ調整、10段階色温度調整、エコモード、おやすみモードなど機能が多彩。まるでエアコンのような感じだ。気に入った明るさ、色温度をお気に入りとして一発で呼び出せる。
何よりも、消費電力。
20W×4=80W から、 MAX37W と大幅ダウン!で、明るさは少し増している!(上の写真のLED電灯はMAX状態ではない)
蛍光灯切れの心配もなく、小虫も入らない(穴がない)、一瞬で点く、ちらつきがない(蛍光灯は周波数によるちらつきがある)と良いことづくし。
デメリット、特になし。

みんな、部屋のライトをLEDに換えようぜ!
コメント
Name   Message   

2012年 2月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

<-neo / vin->
□ 雑記カテゴリ □
>> 最新記事 <<

ゲットアイテム
本日のモノ
休日・旅行etc
カメラ・フォト関係
動画付き雑記
レビュー・感想
最近のブーム
インターネット
日常的事件!
小ネタ
フト、考えた。
癒し系
ヘコみ系
写真で近況
観察日記(虫とか)
時事・ニュース
ただの駄文
ビッグ・フォト
トアルデキゴト
二次元イラストCGs
長期のまとめ

■ カテゴリ別 ■
■ 最新10件リスト ■


04月25日 いらない物は売りまし...
21日 ファイナルスキーin丸...
15日 魂という名の翼
11日 2014シーズンのスキー...
06日 桜散る頃、不要品処分...
03月27日 シーズン終わりの御茶...
12日 2013-14シーズン終了
04日 風邪+腰痛=最悪(´・..
02月19日 大雪列島閉鎖24時
13日 また大雪?


雑記全タイトルリスト


§ ここまでの足跡 §
要するに過去の日誌です
(新ウインドウで開きます)

Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



Powerd by えくすりあ
/
+62000くらい