タイトル

!Caution!『 この雑記は過去ログです。現行の雑記についてはトップページから入ってご覧ください。 』
■2006年09月20日(水)  歯痛連休
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です

■好天(夏気候?)連休
いや〜忙しい日々も一段落。
沖縄ツアーの前に、ちょっと連休がありましたのでいろいろと。この二日間、まぁそれなりに遅く起きたりして、いつも通り。
つーか、連日夏の再来を思わせる気候で、先日までの肌寒いほどのアレはなんだったの?という相変わらずの異常気象ぶりをこれでもかと見せつける我が日本ですが、負けずに頑張りましょう。
…つーか、歯が痛い(後述)。

■ヨドバシとかIKEAとか
しかしながら気になる買い物は全て済ませてしまおうと考え、1日目はヨドバシ、2日目は港北にオープンしたばかりのスウェーデン産大手家具チェーン「IKEA」に視察。
なんだかんだ是した後でヨドバシに行ったので時間がねぇ。
さっさと買い物を済ますが、唯一、電動歯ブラシには悩んだ。どれもコレも違いが微妙で…でも、値のはるものだからそれなりにチャンと使わないといけないし…てな具合。
結局電動歯ブラシとUSBゲームパッド(最近壊れた)とDVDプレーヤー用コンポーネントケーブルを購入。つーかたいしたモン買ってねぇな。さすが俺(つ∀`)
手始めに図らずも特をした感のあるUSBゲームパッドから。

ゲームパッドとおまけ
▲これだけついていて3480円ならつい買ってしまうというものです
PS型パッドが無難だなとか思って探していたら、コレ見つけました。つーか目立つところに積んであった。値段は3480円。パッドのみだと1980円。+1500円で、最初はYsの音楽CDがおまけ?まぁファルコム音源は嫌いじゃないけどナァ…とか思っていたら、なんとこれパッド+Ysのゲームソフト+音楽CDで3480円!!はぁ?爆安でしょ。つーかYsならやってみたいゲームの部類なので即購入。
得をしたには得をした…が。そういやこの前買った英雄伝説まだインストールすらしてないっけ…積みゲーが増えただけでした…しかもファルコム製品2つ…
続いて悩んだ末に買った電動歯ブラシはNationalの「ドルツ」に決定!

音波振動歯ブラシ・National「ドルツ」
▲実際、どれでも後悔はしなかったでしょうが…国産贔屓ということでひとつ
大手ブラウン、歯科医推薦のソニッケアー、そして国産のドルツ。三つ巴で悩み、店員のアドバイスも考慮した結果、ブラウンはヘッドがでかいのでソニッケアーかドルツ、換えブラシの値段の差でドルツに決定。天下のナショナルなら大丈夫でしょ!という根拠のない贔屓含む。
実際音波振動歯ブラシは「ウゥーーーン」って高い動作音がかなり気になるのだが、それはどれも一緒だったし、音波振動じゃないブラウンなども、動作音はやはりうるさいのでこの際目をつぶった。
ともかく、こいつで毎日ピカピカよ!
んで、最後の「DVD用コンポーネントケーブル」は、長年使っているウチのDVDプレーヤーとテレビに、両方ともコンポーネント端子<%= fn 'いわゆるハイビジョン映像に通じる端子。最近主流のD端子とコンポーネント端子は同じモノと考えて良い。配線の構造が違うだけである。なお、DVDプレーヤーのコンポーネントはD2相当といわれる。' %>。があることに気づき「今まではわざわざ汚い画質で見ていたのか!」という後悔と共に購入。
期待を胸に、装着!!結論、あれ?何か変わったのか…な?
ふざけんなコンポーネント( ;´Д`)
 
さて、次の日は9/15にオープンしたばかりのスウェーデン家具「IKEA」へ…

IKEA港北、外観
▲元々インテリアの店は敷地が命だが、もちろんIKEAもでかい。でも、思ったほどでもない…かな?
開店前からかなり話題の店で、すでに開店している船橋店も大人気らしい。そんな店が来るのだから椅子が欲しいσ(^^)としては見逃せないチャンス!いくらIKEAでも平日だからまぁ混んでるっつってもたいしたこと無いだろう…とか思っていたら。

IKEA2F
▲画像が汚くてすまないが、はっきり言って休日のアウトレットモール並!とてもゆっくり見られません
ん〜あまり混んでる様子がわからないかな?
でも、人の流れに逆らうのが難しいくらい人々がごったまぜ。ケータイで写真取るために立ち止まるのすら躊躇うほどに、こいつらみんな休みかよ?とおもう人出。
まぁ確かに…値段も安いし、オサレな感じのインテリアが多い。そんじょそこらの家具屋で買うならこっち選ぶだろうナァ、とは思うが。ファミリー、カップル、集団、みんなガヤガヤとアトラクションでも楽しむかのような雰囲気。ちょっと落ち着いて家具を品定めする雰囲気ではない。

IKEA1F
▲一般的なショールーム販売している2Fとは裏腹に、1Fは倉庫のようなスゲー雰囲気。。。
そんな人だらけの2Fから下りてくると、一気に雰囲気が変わる「倉庫」へ。1Fは所狭しと展示品物+在庫が超高い天井まですき間無く積み上げられたフロア。ここは何となく海外のチェーン店らしい雰囲気で面白い。専門店!ってカンジである。
ただし、品数は思ったほど多くもない様子…

IKEA飲食コーナー
▲家具の店の中にレストランやフードコート。まさに日本にはなかった雰囲気!
結構本格的なレストランやちょっとしたスナックを売る店、フードコートなど、同じ店内に同居している。まさしくデパートに買い物に行ったような雰囲気。でも、最近は東急ハンズとかにもあるし、そう珍しいモノではないかも。でも、家具専門店とレストランの同居は前代未聞かな…
結論:品数は多いけど、ぶっちゃけ目当ての椅子に関しては空振りも良いところ。デザインやシンプルさを重視すると快適性が失われるという図式がぴったりはまったケースといえるかも。椅子は座り心地が命ですから…
なんだか煮え切らないまま、わずか滞在時間30分で退店。たぶん一番早いと思うぞ。俺ぁバイクだから良いけど、他のクルマのみなさんは渋滞の中を来たんだから少なくとも粘ると思うし…とにかく、混雑が緩和しないことには無理!家具ってのは落ち着いた雰囲気でじっくり選ぶモノです。以上!
ちなみに帰りに港北「ニトリ」に寄ったが、品揃えが最寄りの店にカブってる上、最寄りの方が椅子の種類が多かったのでパス。つーか、結局最寄りのニトリで買っておけば良かったんじゃないか…>俺
でも、新たにリクライニングソファが欲しくなっちゃいましたよ!どーしよ!

■歯痛激痛…
申し込んでいた歯医者にやっと行きました!
親不知の手前の最奥歯…以前装着した銀歯の縁から浸食が進んでいて、一通り削った後に鏡で患部を見せてもらって…仰天しました。歯がない!!
そこにあったのは、削りすぎて大きくクレーターのようにえぐれた穴。、中に見えるのは血と肉の色に染まった歯の根元までえぐられたただの「穴」。正直ちょっと身震いしました。
「もう、歯がないから銀歯がつけられない。とりあえず穴は塞ぐけど、これでだめなようならいよいよ神経を抜くしかないですね…」と、死の宣告。
(ノД`)最悪だ…
最奥歯のさらに奥に、親不知がナナメって生えていて、そいつが変なすき間を作って虫歯の原因になっているとのこと。抜けば良かったかな。でも、医者が言うにはどっちにしろナナメってるので、手前の歯(今回の患部)を取らないとキレイに抜くのは不可能ということらしい。マジで、かなり深刻…
で、とりあえず塞いでもらって帰宅したんですが…その歯が痛いの痛くないのって!マジで飛び上がるほどに知覚過敏状態です!!麻酔が取れてきてわかったのですが、どうやら残った歯がある部分が猛烈に痛い模様。普通にしていてもズキズキ。冷たいモノ、熱いモノなんか絶対にダメ。ショック死しますよマジで!
「これなら神経を抜いて、歯を殺した方が楽かも分からない…」
と本気で思うほど。今も痛いです。モノも気になって食えません。でも、もうすぐバカンスで美味いモノ食いまくります(予定)。…どうすりゃええの!!??
時期に痛みが治まるなら我慢できますが、これがずーっと続くようなら…気が狂いますよ。マジで、歯を一本殺してでもこの痛みからは解放されたい!そんな心境。もう、歯ってなんでこう、やっかいなんでしょう!再生きかないしね…
つーわけで、かなりブルーです。
旅行の時は「歯痛鎮痛剤」を飲んでからモノを食わないと…やってられませんよ。みなさん、虫歯と親不知にはくれぐれもご注意を!!ホント、身にしみて分かりましたので…(ノД`)

あとはゲーセンに入り浸る日々…
その他、二日間とも、是のメンツで連れ立ってマジックアカデミー大会。このゲームのハマリ度、かなりやばいかも??でも、100円で結構遊べるので、それほど散財しなくて済みますが。賢者はまだ遠い…
たまにスゲーやつ(もちろんオタ風味の風貌をした…)がいて、思考時間ゼロですいすいと答えていく!まぁ、本当の話大抵は「アニメ・ゲームジャンル」ですけど…σ(^^)も苦手なジャンルじゃないですが、マニアックすぎて分かる問題があったら嬉しいくらい。人間の域を越えたヤツがあまりに多いって事です。
世の中広いね。
でも、マジックアカデミー以外のゲーム、一切触って無いなぁ…('A`)
コメント
Name   Message   

■2006年09月16日(土)  秋晴れ
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です
キモチイイ日でしたね
ま仕事ですが。明日明後日の連休も問題なく仕事。その後連休…なんだこれ(笑
ちなみに、一週間後に人生初沖縄トラベリングが待ってます。台風、来るならさっさと通り抜けてくれ!南国でまた夏を…まぁバカンスだからいいのです!!
以上、近況('A`)

■マイボスとか…電車男(映画)とか…
今日は何気なくテレビ見たら「マイボス」と「電車男」が同時進行するようだったので、とりあえずあまり興味がないし内容もある程度知ってる電車男をシカトしてマイボスを見た。でも、最終回ってどんなドラマも種類別で一緒ね!学園モノは学園モノ。ちょいがっかり。まぁこれ以外終わらせ方ないか…
まぁそもそも、長瀬が好きな役者(?)なのでいいんですけど。何やっても好感度ありますねぇ。池袋ウエストゲートの頃とカブりますが、なかなかジャニーズでは逸材だと思います。ただカッコイイだけの役はやらせないで欲しいですけど。
一方…電車男はマイボス後に本格視聴。映画評論のページではなかなか高得点だったが、ああなるほど。山田孝之の演技が素晴らしい。嫌味なくオタクを演じきっている。何がって、挙動全てが「よく練習したな〜」てくらいにリアル。でもやっぱちょっと気を抜くと普通に芸能人になっちゃう。微妙なところだね〜…ちなみにスレで一番よかった「毒男板発カプール板行きの列車」うんぬんの映像化はなかったようである。残念!
結論:両方とも主役が素晴らしい!以上。
さて、歯が痛まないように気をつけながらビクビクと後二日働くか…(つ∀`)
コメント
Name   Message   

■2006年09月14日(木)  秋雨前線
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です
寒い!
なんだかなぁ〜〜〜(笑
先日まで散々と「暑い!」とか「夏消えろ!」とかいってたら、ホントに消えちゃったよってカンジで。いや〜肌寒いですね。つぅか、いきなり肌寒くなり過ぎですね。…まぁ贅沢言うなって言われればそれまでですが、それにしても数日で10度下がるってのはどうだろう。体調管理、体調管理…
おかげで薄Tシャツ次の日は厚手の長袖シャツを着なければならないという異常気象(?)の今日この頃。まぁ涼しいのは歓迎ですが…でも、これから台風とかやってきますからね〜気を抜けません。数日後にはまた10度あがっていたなんつーことも、若干シャレじゃない雰囲気です。ともあれ、夏よさらば。

■歯が痛てぇ!!
はい、虫歯です。
数年ぶりにやっちまったようです。
「歯くらい磨けよ不潔モノ」と思う無かれ!σ(^^)なりに毎日シコシコ磨いてました。でも、なっちゃうんですね〜これが。先日の口を開けて寝る云々もそうですが、とにかく食ったらすぐ磨け!つー昔ながらの鉄則は何ら間違ってなかったちゅーことですかな?寝る前じゃ遅いんですよ。ボクゥ。
特にアレです、アレ。奥歯。こいつがもう、超厄介。
まぁ自分なんか歯並びが結構悪いんで、そもそもが整然としていない口内。その中でも特に手入れの行き届かない奥歯のすき間なんか、いくらガシガシ磨いても大抵は手つかずとさほど変わりない現状であるわけですよ。
おまけに昔銀歯入れたトコロだったから、銀歯の裏側が虫食いになりやがって…見た目では気づかないわ、歯ブラシも届かないわ…で、気づいたら歯痛!
つぅかね、マジで、シャレにならない。歯痛。本当にいたい。どうしようもない。我慢できない。昨日今日の痛みでこれですよ。もっと重症になったら…と考えるだけでガクブルです。そりゃ、歯医者が混むわけです。ホント、神頼みしたくなる痛さですよ歯って…(ノД`)
というわけで、今日から真剣にオーラルケアと真っ向勝負しようと思ってます!今までがないがしろすぎた。歯なんてもうこの先二度と生えてこないんだし、ちょっと遅いかも知れないが今から徹底的ケアだ!
というわけで…

■新型電動歯ブラシ
…となるわけです(笑
うぉ、俺って単純〜('w`)
今まで使っていたブラウンの乾電池式安い電動はありましたが、どうも使いにくくて、おまけに換えブラシが本体価格ほどもするので最近はお蔵入りしていました。振動も思い切り不快だったし、磨けてるんだかわからね〜つーカンジだったので。
しかし、今回改めて高性能商品(?)を吟味すると、まぁたいした違いもなさそうなのに新機能をうたった商品の多いこと!おかげでまたインターネッツと睨めっこですよ。最近コレばかり。
今まで使っていたブラウンは世界的にもシェアが広く、昔から伝統あるメーカーであるため「次回もブラウンで良いかぁ」なんて思っていたけど…いやいや、いろいろ趣向を凝らしてます、各メーカー。
ヘッドのカタチなんか結構重要なのにそういえば電動ではあまり気にしなかったな…歯科医のホームページ見て気づきました。そして、ヘッドだけなのにあまり高価なのも繰り返し使うにはダメだろう…と考えると、昔から形状の変わらない、それでいて高価なブラウン社製品が消えてしまうではないか!
…で、今最有力候補は「ナショナル電動歯ブラシ”ドルツ”」です。やっぱ日本製でしょ!とか世界のナショナルでしょ!とか手当たり次第なんでも作りすぎだろ!とか、ナショナルに対するイメージではなく、ヘッドのカタチや換えヘッドの価格、機能的な面もみて候補というわけです。当初はヤフオクですっきり安くゲットしようかとも思ってましたが、こりゃ一度ヨドバシまで歯ブラシ遠征しに行く必要がありそうです。
…それにしても、ここ最近の俺の物欲ってなんなんだろう…('A`)
コメント
Name   Message   

■2006年09月13日(水)  惰眠ヤバイ
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です

■眠りすぎです
う〜ん、ここ二、三日「休み、出勤、休み」というパターンだったんですが、かなりサイアクですね。いつも通り休みはいろいろやろ〜とか思ってるんですが、終わってみると何もしていない…
のはいつも通りで、ここ二、三日のはさらにヤバイ。
惰眠をむさぼりすぎているということ。休みのかなりの時間を無駄してるナァ〜と深刻に考えてしまいます。まぁ、日頃睡眠時間が微妙な分、休みの日に多めに寝るのは良いと思うんですが、いくらなんでもここ三日で36時間以上は寝た気がするのはヤバイだろ。休み、寝まくりデス。
ひとたび起きても、外は雨だしウンタラカンタラで体が起きないままに「やることの欠如」により、とりあえず横になっていたらそのまま眠り…というパターンに。起きたときは「やべー寝過ぎた!もう当分睡眠イラナイネ!!」とかいって寝過ぎたことを後悔するくせに、数時間後には何故かまた熟睡…これって病気ですか?とマジで医者に相談したくなりました。
精神的なモノは皆無でしょう。なにより鬱とはほど遠い性格+環境だし、慢性的な不安もまぁ、あるっちゃああるが人並み以下だと思うし。では、この眠りすぎ症候群はどう説明すれば…?
まぁともかくベッドに横になって、気づくと日がとっぷりと暮れている状況で思ったのが「…口を開けてい寝ていたか。乾燥してるな…」

■唇筋力トレーナー「パタカラ」
物欲?…かな、まあ。
つまり、口を開けて寝ていること=唇閉鎖筋力が弱いからであって、このことは様々な弊害をもたらすんだそうです。
まあ詳細はこの「パタカラ」のサイトを見ていただくとして(→パタカラドットコム)、とにかくまぁ唇周辺の筋肉が実に広範囲な顔に影響を及ぼすのが分かります。誇大広告的な怪しい商品じゃないかと思っていろいろ調べましたが、どうもそうではないようで、歯科医が開発した理にかなった商品らしいので、チト気になりまして。
なんだか握力トレーニング用具の口バージョンそのままですが、それ故の単純構造でわかりやすく、なるほど結構効果あるかも、なんて思いました。そういえば起きたときに口は乾燥しているわ、熟睡すると口が半開きになるわ、いろいろ思い当たること。イビキはないですけどね〜
ちょっとそこらの店じゃ売ってそうにないこの商品、5000円が相場らしいのですが、またしてもヤフオクに頼るしかないのか?ってカンジではあります。
…そういえば歯磨きをちゃんとしていても最近またしても虫歯ができてしまったσ(^^)。歯医者がだるくて放置してますが…これも唇筋力が原因??皆さんも体ばかりに目がいって、顔の筋力については見落としてませんか?小顔効果もあるみたいだし、試してみようかな〜('w`)
コメント
Name   Message   

■2006年09月08日(金)  一言日誌。
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です
まぁ所詮関係ないですけど
 Audi "A6 Allroad-quattro" Debut!
おおおおオールロードがA6シリーズでフルモデルチェンジ!キタコレ!
ぶっちゃけ最強のアウディながら、前世代のデザインが続いていて「このまま消えるのかな」なんて思っていたら。シングルフロントグリルででましたね〜。まぁオールロードの個性がちっと失われた感じもあるデザインですが、カッチョイイものはカッチョイイ!
うぉ〜人生何が起こるか分からないから、一応購入候補に加えておこう!
…今のままだと確実に生涯一度も乗れないだろうけど…('A`)
コメント
Name   Message   

2006年 9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

<-neo / vin->
□ 雑記カテゴリ □
>> 最新記事 <<

ゲットアイテム
本日のモノ
休日・旅行etc
カメラ・フォト関係
動画付き雑記
レビュー・感想
最近のブーム
インターネット
日常的事件!
小ネタ
フト、考えた。
癒し系
ヘコみ系
写真で近況
観察日記(虫とか)
時事・ニュース
ただの駄文
ビッグ・フォト
トアルデキゴト
二次元イラストCGs
長期のまとめ

■ カテゴリ別 ■
■ 最新10件リスト ■


04月25日 いらない物は売りまし...
21日 ファイナルスキーin丸...
15日 魂という名の翼
11日 2014シーズンのスキー...
06日 桜散る頃、不要品処分...
03月27日 シーズン終わりの御茶...
12日 2013-14シーズン終了
04日 風邪+腰痛=最悪(´・..
02月19日 大雪列島閉鎖24時
13日 また大雪?


雑記全タイトルリスト


§ ここまでの足跡 §
要するに過去の日誌です
(新ウインドウで開きます)

Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



Powerd by えくすりあ
/
+62000くらい