タイトル

!Caution!『 この雑記は過去ログです。現行の雑記についてはトップページから入ってご覧ください。 』
■2006年09月07日(木)  暑い日湘南…
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です

■目的無し…だから微妙。
Brobonと休みが一致したのをきっかけに休日を過ごすことに…
しかし。
結局微妙〜な感じでおわっちまいました。目的がないお出かけ(公共交通機関使用は特に)だめっすな〜。。。街になんか出る気もしないし。この前横浜西口に目的無しで出かけてやっぱ微妙〜であった。。
 何かしらの目的を持って出かけよう!(教訓)
10代とかはマジで何も目的無しでもそれなりに充実していた気がするんだけど…これってオサーン化してるっつーことですか!?やべー(笑
しかも暑かったし…またなんだか暑くなってきましたねぇ。そのうえ超蒸し暑いので始末が悪い。不快度は気温よりも湿度…つーのを改めて痛感します。それでも湘南は平日にもかかわらずサーファーやちょっとの海水浴客でそれなりに人がいましたよ…海の家は解体作業中でしたが
最近街に行っても楽しくないんです。服とかマジ欲しいとか思えばそれが目的になるので楽しめるんですが…べつに買わないなら買わないでイイや、とか思うとショッピングも正直微妙でありまして。椅子くらいだなぁマジで欲しいの('w`)
ナイキのスニーカーも微妙〜結局スタンダードデザインが一番な気がするし…一時期欲しかったフリー7.0も今はそれほど…ってカンジ。たけーし。ジーンズも今のリーバイスが死ぬまで履こうか、とか思うし。まだまだジーンズはユーズドクラッシュブームだし。
話を戻して、その日は気分も微妙ならBrobonにはタイミングの悪い出来事も起こり…あ〜家でYoutube見てたときが一番良かったかも…なんて。やっぱお出かけはバイクかクルマやね。電車は通勤に使うモノですよ。
とりあえず、蒸し暑さ何とかしてくれ。パソ熱がきつくて日誌書くのもツライっす…(つ∀`)
コメント
Name   Message   

■2006年09月05日(火)  残暑キビシイ!
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です

■外に出られん
暑いので。なんだかんだ寝苦しく、クーラーを「送風」にしたまま寝たのも逆効果。明け方まで熟睡したとは言えない状況…(つっても起きていた記憶もないけど)目覚ましがだる〜く感じたので起きないでそのまま二度寝。休みは良いぜ。
んで、昼前に目覚めるも…暑い!
今日は蝉が元気だ。手に入れたい椅子に決着をつけようとニトリに行こうとするが…頓挫。だめだ、今日はバイクにまたがって外出する気になれない…
かといって無気力な日々。何もしないということは時間だけが刻々と過ぎていくこと…ああ、どうすりゃいいんだ。今日も何もしないで終わってしまったぞ。
庭の植物がしなびていたので水をやったくらいだな。そういやあウチの庭の地下に巨大帝国を築いている蟻さんの巣がかなり巨大化している様子だった。地底の要塞だ。


▲写真ではわかりづらいが…入り口が8個くらいある巨大な蟻の巣である
つーか、マジでしなびてるよ植物たち。あ〜あ。ひまわりなんか夏の植物だってのにこの有様だぜ。こりゃあ水やらなきゃまずかったわけだよ…今日やっぱ暑いね。
ちっ…俺もなんだか元気がなくなってきちまった。ヒキコモリは天候にかかわらず滅入るぜ。
……俺にも命の水をくれ。


▲夏なのに元気がないひまわり一号…元気出せよ

■−XBOX−「天空弐−TENKU2−」
洋ゲーです。オリジナルタイトルは「Amped2」。例の手に入れた罰箱ゲームの一つ。つーか、コレが一番の目的で一番面白かったんだからまあ問題ない。
スノボでかなりリアルなポリゴンゲレンデを縦横無尽に滑りまくってジブやエアトリックを決めまくる非常に爽快で、おらのようなスノーフリークにはたまらんゲーム。
ただし当然スキーはなし。スノボオンリー…まあしょうがないけど…
そして洋ゲーだけあって難易度が相当高い。行き詰まる。=苛つく。罰箱を壊さないように気をつけます…たしかに日本のゲームはヌルゲーで海外のゲームフリークたちは相当レベルが高いってのは分かるが…自分ヌルゲーマーなんで難しいゲームは無理ッス。つぅかゲームやって苛つきたくねぇつーの。
ただし、その難易度を差し引いてもこのゲームは相当画期的。ゲレンデがリアルで、滑りも「イメトレに使えるんじゃね?」と思えるレベル。これで寒くて雪が冷たかったらマジな仮想空間ですよ。相当凄い。操作が難しいので慣れるまで時間がかかるが、自由自在に滑れるようになったときの快感はなかなかのもの。
冬までチマチマこれやって過ごすかー。と思えるくらい。
前にインプレした「スキーリゾートタイクーン」は経営者の立場でスキー場を作る、見る楽しみがあるがこのゲームはまさに体感。リアルさはもちろん段違い。できればハイビジョン環境でやりたいわな。
欠点があるとすれば前述の高難易度と、各所にちりばめられた洋ゲーそのものの雰囲気。キャラモデリングはもちろん向こうのややアクが強い感じ。ゲレンデの雰囲気も日本のそれではない(リアルに存在するゲレンデらしいが)。一番むかつくのは声。スポンサーに気に入られる滑りをしなければならないミッションで、向こうの気に入らないスタイルで滑ると、親指を下にしたガッデムサインが出て「BOOooo!!」とか「ファッファッファ〜ン」とかいいやがる。マジでこの声が失敗をさらに苛々とさせてくれる。マジいらねぇ('A`)。
まあ、ミッションで行き詰まっても、フリーライディングでゲレンデを自由に滑る分には相当に楽しい。そのうち、操作も慣れてきてミッションも巧くこなせるかも。
罰箱を持っていてレースゲーム以外のスピーディな爽快感を求める人にはお勧め。雪山好きならマストアイテムといえよう!


▲このようなゲーム画面。ゲレンデには雪も降るし、夕暮れや夜も訪れる。トリックメイクでポイントを稼げ!
なお、海外ではすでにこれのシリーズ3である「amped3」情報がてんこ盛りである。発売してるのかな?ただし、プラットフォームはXbox360。売れ行きが最低最悪な日本で果たして移植版が出るかどうか…微妙なところ。
見た感じ、さらにゲレンデや雪質がリアルになっているようであった。できれば難易度も下げてくれ!


▲完全に拾いモノの画像であるが、こんな雰囲気。ゲームでこれ以上のリアルさを求める必要もない…くらい。日本のメーカーが出していればナァ。
コメント
Name   Message   

■2006年09月04日(月)  夏と秋の境
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です
気を抜くと汗まみれ…
な陽気。
でも、朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたね〜窓開けっ放しだと朝方寒いくらい?
外の蝉たちも主流が「アブラゼミ」から「ツクツクボウシ」に変わって晩夏の雰囲気になってきました。ちょっと気分が落ち着くと共に、次第に秋の物寂しい雰囲気になっていく様は一年で冬の次くらいに好きな季節であります。
でも…気を抜くと暑い!
日差しはまだ夏のそれ。ガンガンに浴びてると汗がじわ〜っと…今日なんか台風がそば通ったせいで夕刻から凄まじく湿度が上がってもう…不快度指数が急上昇ですよ。なんだかんだまだまだ残暑です(つ∀`) 。
そんな中おらのハマっていたモノといえば…

■−漫画−「(新)鉄拳チンミ」
 おお〜また懐かしいタイトルだ!
と思ったアナタ!
これ、まだ続いてますよ。かれこれ25年以上も…長寿漫画なんですよ。
遙か昔、ウチにも数巻ありまして、その記憶はありますが今回は全て一気読み!
で、感想ですが非常に良い漫画です!
純粋でひたむきな(才能あふれる)少年が苦難を乗り越えつつ成長していく…という典型的な少年漫画ですが、さすが長寿。昔からやってる人は巧さが違います。真似ッコして描いてる漫画家さんとは違いますね。
基本的に(新)じゃない方は事あるたびに強敵と対峙、もしくは決められた修行をクリアすることでまた一つ強くなる、というこれまた典型的なモノですが、物語の運びが「決まった型」なんだけど上手い。ついつい、続けて読んじゃう。さすがに連続でバシバシ読んでると飽きも来るけど、ちゃんと成果が後々に出てるのが素晴らしい。まさに読んでる方も「修行」した感じ…って、文章ヘンだね??
(新)が付く方はちょっと趣向を変えた長編もの。チンミのこれまでの修行の成果が様々な場面で現れる!ついでにライバル達も活躍!という、コレまでを読んでる人には「待ちに待った大活躍」の展開。痛快、爽快。巧いぞ作者!
誰にでも読んでもらえる作品です。
まず、絵柄が「可愛らしい」のに「力強い」こと。最近の格闘漫画にありがちな、実写さながらの劇画調でもない、どちらかといえばデフォルメされたまあるい感じの画。でも、少年漫画なので下手な萌えに走らず、それでいて画力も高い……って、言ってることが「ヒカルの碁」の感想と似てきた。つまり、そういう画です。
でも、戦闘シーンの迫力ははっきり言ってトップレベル。映画のアクションシーンのように息をもつかせぬ展開が繰り広げられます。特に、(新)のチンミやライバル達のアクションシーンは素晴らしい。
そして、力の表現。もちろん、突出して強くなければならない彼らだけど、決してドラゴンボールやそれに類する漫画のように「限界を超えて、でもまた上がいて、さらに越えて、仕舞いには地球ぶっ飛ばす!」なワケのわからないパワーではありません。その巧い線引きが絶妙!次々に新技が出てきて今までのはなんだったの…展開が無く、苦労して学んだあのころの技が、最後まで活きているのもグッド!相手の強さも巧いバランスです。
まぁつまり、少年漫画故のありがちな展開ではあるが、そこいらの漫画にはない巧さが隠れてます。でも、裏を返せば「クセがなさすぎ」というか「無難にまとめすぎ」てのはあるかも。その分、安心して楽しめますけど…もっとヒットしてもいいんじゃね?もしかして、ヒットしない原因も、そこ??雑誌がマイナーだから…つーのもあるか?(月刊マガジン連載)
画が可愛らしいので、たまに出てくるチンミの周りの女性キャラも可愛らしく、むしろチンミが一番可愛らしいか??ってくらい格闘漫画の絵柄じゃない感じ。それなので、「ゴツい悪役」が不格好に見えてしまう…この人の絵柄は可愛らしい方が向いてるのかも。でも、戦闘シーンの迫力は保証します。コレ見たら他の下手な格闘漫画見れなくなるかも…
 
と、ある意味σ(^^)的には「してやられた〜」感のある漫画です。可愛らしい絵柄(萌え絵とは呼ばない)なのに迫力の格闘…もうやることねぇじゃん、みたいな。はっきり言って読んで損無し。最近の同系統の漫画家達も見習って欲しいデキです。これぞ少年漫画。お見事!
さて、おらもチンミに影響されて修行し、技の一つも開発してみますか…なんて。
コメント
Name   Message   

■2006年09月03日(日)  クソエラー
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です

■日誌つけねーで寝ます
長々と日誌書いていたら、プレビュー画面でうんこサーバーがエラー返しやがった。戻っても「ページの有効期間切れ」というweb上でむかつくエラーベスト3にはいるバカエラーのせいで長々と書いた日誌がきえたのでむかついて日誌書くのやめました。
これだからweb上でしたためる文章はたま〜に嫌なことがある…
テキストファイルにまとめて後でアップした方がよっぽど精神衛生上いいんですけどね…それじゃプレビューとかして見れないモノで…
バックアップって大事ね。長文書くときはやってるんだけどなぁ…この日誌のログもそろそろバックアップしておくか。
まぁ、どうでもいいや。
また書き直す気になったら書き直しますわ。ダリー('w`)y-~~~
コメント
Name   Message   

■2006年08月29日(火)  連休中です
#2010年8月30日に旧雑記から移植した記事です
3連休中2日終了の晩
いろいろと。
久しぶりにSkRedを駆り出す機会に恵まれ、横浜とかそこいらをバシバシッと流してきました。千葉ツーリング以来まれに見る「超高燃費」状態だったのですが、この街ノリで結構無駄な動きが増え、結局トントンになりそうです…
明日はまた乗ることになりそうなので燃費チェックでもしますか…つーてもガソリンマジ高いね。ホントちょっとバイクでも入れづらくなるほどに。なんとかならんのかよ、中東。

■OAハイバックチェア
最近突然欲しくなったアイテム、それが「椅子」であります。
元々は、ハンズメッセの広告を見て「多機能OAチェア」なんつーものにちょっと惹かれたのが始まりでした。
「そいやぁ俺の椅子もヘタりまくってるし、何より結構な時間腰掛けるモノだからイイ物を買っておこうかな…」
なんて感じで。
そして休み到来!ハンズに直行するも完売!わざわざ混んでる道を横浜まで行ったのにコレだよ…ハンズネットでも買えるけど、実際座り心地を確かめずに買うのはかなりのハイリスクであって…悩む。
んで、今日は大手家具店「ニトリ」へ。
ここでも相当悩む。流行りは通気性抜群で軽い「メッシュ生地」なのだが、座り心地と物持ちの良さでは「本革張り」がイイカンジ。しかし高い…売り場でかなりの時間吟味するも決まらず、そしてそもそも良い椅子はみな在庫切れつーこともあって判断先延ばしに。
てなわけで今悩み中なんですが、どうしても妥協したくない(長年使うしね)けど、あまりに部屋に不釣り合いの代物でも困る…とりあえず椅子が欲しいのだ!リクライニング式で、座り心地が良くてシンクロロッキング機構でキャスターがケータイの電源コードを咬まないようなタイプ<%= fn '実際、コードが張り巡らされた我が部屋では結構な確率でそれらを轢き殺しているのだが…一番やっかいなのがケータイコード。細いからキャスターに巻き付くのだ…これ、マジで嫌。' %>。で、3万以内。
今現在候補なのは本革張りの3万のヤツ。でも在庫無し。そのメッシュ版は2万。明日買おうかと思います…買えるかな…

■MUSASHIアミノ酸(KUAN)
本日のコレ…つーようなモノではないですが。
ヤフオクで買ったのが届いたので。これ、サプリメントです。オーストラリアでは有名で、日本でもアスリートの間ではなかなか知られたモノだそうですが、とてもアミノバイタルやSAVASのメジャー度には敵いません。
が!
効力はそれらをも上回ると言われる「最強アミノ酸サプリメント」なのです!
カラダで分解する必要がない状態のアミノ酸(フリーフォームと呼ぶ)が成分中100%で全く混じりけ無し!故に吸収が恐ろしく速く、服用後20分で筋肉に到達するスピード。もちろん吸収性も良い!ときたもんだ!(`・ω・´)
そのため、他の食品と同時、または消化前に摂取すると他の食品がMUSASHIの吸収性を邪魔するため、胃の中が空っぽの状態で、水と共に摂取するのが最良。水がダメならお茶。後はダメ。
σ(^^)のように思いつきで筋トレして何とかなると考えるヤツにはもっとも適した(と思いこんでいる)製品で、筋力アップ以外にも「回復」「脂肪燃焼」「持久力」「関節炎症」「体重アップ」などいろいろな製品がラインナップされてます。
値段はかなり高いッス。メジャーな「KUAN(筋力アップ)」を例に取ると66gで3000円以上。
つーか、興味があったらここを見なさい↓
 □ MUSASHIアミノ酸輸入販売元ホームページ □

▲これが今日届いた「KUAN」300g。これだけあれば当分持つ(一回の摂取量はわずか5gだからだ)
コメント
Name   Message   

2006年 9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

<-neo / vin->
□ 雑記カテゴリ □
>> 最新記事 <<

ゲットアイテム
本日のモノ
休日・旅行etc
カメラ・フォト関係
動画付き雑記
レビュー・感想
最近のブーム
インターネット
日常的事件!
小ネタ
フト、考えた。
癒し系
ヘコみ系
写真で近況
観察日記(虫とか)
時事・ニュース
ただの駄文
ビッグ・フォト
トアルデキゴト
二次元イラストCGs
長期のまとめ

■ カテゴリ別 ■
■ 最新10件リスト ■


04月25日 いらない物は売りまし...
21日 ファイナルスキーin丸...
15日 魂という名の翼
11日 2014シーズンのスキー...
06日 桜散る頃、不要品処分...
03月27日 シーズン終わりの御茶...
12日 2013-14シーズン終了
04日 風邪+腰痛=最悪(´・..
02月19日 大雪列島閉鎖24時
13日 また大雪?


雑記全タイトルリスト


§ ここまでの足跡 §
要するに過去の日誌です
(新ウインドウで開きます)

Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



Powerd by えくすりあ
/
+62000くらい