タイトル

!Caution!『 この雑記は過去ログです。現行の雑記についてはトップページから入ってご覧ください。 』
■2010年12月15日(水)  冬なのに軽量アウトドアウエア
先日、恒例の渋谷原宿秋葉ツアーin2010冬を敢行した。

街は人であふれ、表参道の木々には無数のLEDが巻き付かれていた。
このLEDを設置するのにどれだけ時間と手間と金がかかったんだろう。すべての木々の枝先まで綺麗に処理されていて、思わず感嘆してしまった。人も夕方に近づくにつれてどんどん増えていったので足早に原宿を後にしたが、おそらくイルミネーションは相当綺麗なのだろう。

さて、ファッションチェックとして訪れた東京であったが、ここでしか買えないモノというのは思いの外無いことに気付く。横浜でも買える、言ってしまえばネットでも買えるモノが多い。故に、無理をして買い物するということはないのだ。
ぶらぶらしているだけでは具体的にほしい服も決まらないし、かといって適当なショップに入って店員のプレッシャーと戦いつつ何も買わずに出てくるのもなかなか面倒くさいのだ。
今回は「できればアウターを買いたい」という意気込みで行ったが、結局目移りするのはアウトドア系メーカーのジャケットなどであり、それならば専門店で定価で買うよりは量販店でポイントでもつけてもらって買った方がお得なのである。

・・・ということで、今日休みだったのでバイクに乗り、20分ほどのところにあるエルブレスに冬のお買い物に行ってきた。ゲットしたのはこの二点。



HAGLOFS「ShieldJacket」
極度に薄く、軽量な生地で出来た保温用アウター。主に夏期の山地トレイルランニングやビバーク時に効果的なウエア。アウトドアウエアの中では色遣いがオシャレでカッティングがタイトなHAGLOFSの味が出ている。定価であったが購入。
ちなみにペラペラな生地なので当然だが、冬期に使用するならばレイヤーが必要だ。ゴアテックスでもウインドストッパーでもないので極端な気候にも向かない。

・・・あれ?冬用アウターじゃないジャン。



NORTHFACEのインナーウエア。
伸縮素材で着心地が良く、吸湿速乾の優れモノ。ハーフジップで脱ぎ着が楽。薄い素材なので嵩張らず、急に暑い環境になって思わぬ汗をかきやすい冬にも使えるオールシーズンアンダーウエアである。
アンダーウエアはアウトドア系の服を見れば見るほど、着れば着るほど重要だということに気付く。人の目につかないモノにブランド使っても意味がないとか、下着に1万弱とか高すぎるとか色々あろうが、とにかくアンダーウエアは重要なのだ。

・・・しかし冬用アウターではない。

結局、値段が張る割には活躍時期が限られ、なおかつ見た目重要視のアウターはなかなか見つからないという結果になった。今年の冬も買わずに過ごすのだろうか・・・まぁいいんだけど。
ファッションとしてイケてるのはもちろん、機能性と値段もある程度求めてしまうと無い物ねだりになってしまうようだ。それでも、見た目だけで中身がないアウターなんてカスだと思ってるし、逆に見た目が野暮ったい高機能ギアは着ないで終わるだろう。

・・・難しい・・・(´・ω・`)
コメント
  • さえ(2010/12/16 15:01)
    女の子も下着にはこだわるから分かります☆よく盛れて可愛くないと(ノ´∀`)ノ先日、スープラだった友人がV36スカイライン買ってて乗せてもらいました!外装はもちろんなんですが内装もかなり変わっててビックリしたなぁ…もぉスカイラインじゃなぃみたいな…
  • 四面楚歌。。(2010/12/17 18:46)
    オレには敢行する交通費すら・・・ない。ジム月謝とプロテイン代と会社の付き合いで飲むコーヒー代だけで首が回らないからね。財布のひもはアイツがにぎってるからよぅ。常夏ならよけいなアウターなんぞきにせずにいられるのに。。
  • 絵寝(2010/12/17 23:31)
    >ざえ う〜む、女性の下着を選ぶ感覚とはまた別なんだが・・・今は男性用下着もなかなかオサレですよ。カンケーないけど。     >bon 沖縄に住めば12月でも半袖orシャツ一枚だそうな。親が12月(先日)沖縄行ったばかりだから本当よ。
Name   Message   

■2010年12月10日(金)  冬の観察物
最近仕事忙しい。家と職場の往復ですわぁ〜(´ρ`)

さて、オオカマキリがいなくなってから閑散としかけたわが飼育環境ですが、まだまだ終わってません。
オオカマキリのエサであったミールワームですが、順調に成長しております。
写真を載せるとキモイという人がいそうなので載せませんが、ミールワームは毛虫やイモムシと違って表皮は硬く、丸っこくて非常にかわいいヤツです。まぁ、ミールワーム飼育サイトは多数あるので今更なんですが。

ミールワームはフスマという糠にまみれて売られていて、それ自体が隠れ家兼エサとなるので何も手がかからない素晴らしい奴らなんですが、こいつらは雑食なので基本食べ物は何でも食べます。
新鮮なリンゴの皮をあげたときは群がっていたし、ケンタッキーフライドチキンの食いかすを捨てるのもアレなので試しに飼育ボックスに投げ込んだら、やっぱり群がってました。これらはやがてカビてきて腐るので取り替えが必要ですが、食いつきはいいです。人間のメシは相当いいエサのようですね。フライドチキンの骨なんかは相当綺麗に残り肉を食べ尽くしてくれるので、やがて綺麗な骨になります。

そんな食欲旺盛な彼らですが、脱皮した皮がだいぶ溜まってきました。数えながら除去すると250以上あります。ミールワームは成虫のチャイロコメノゴミムシダマシになるまでに13回脱皮するそうなので、数十匹いると飼育ボックスは皮だらけ。数日おきに皮を除去しないとどんどん溜まっていきます。
当然脱皮すると大きくなるので、購入時よりも倍以上大きくなった個体もいるほど。
手間はかからないし、成長がわかるし、何でも食べるしで実は飼育物としてかなり優れた昆虫だと思いました。
あとはいつ蛹になるか。蛹になったら共食いを避けるために別の飼育ボックスへ移してやる必要があるようなので。

・・・そうそう、蛹といえば。
先日、寒い日でした。外で仕事中、何気なく足下に転がっている物体を発見、木の破片かと思ったら生き物でしたので、またしても保護してきました。
それがこちら。



何か、の蛹です。
この状態で保護しました。手で持つと体温が伝わるのか、おなかをくねくね動かすので間違いなく生存中です。この時期に蛹になるということは、このまま越冬する個体である可能性もあります。
蛹の外殻をよくみると、蝶か蛾のような感じです。が、不明個体。
わざと調べずにおいて、何が羽化するか楽しみにしたいと思います。
当然エサは一切いらないので、安全である程度の気温がある環境ならずっと生きているでしょう。寄生バエにでもたかられない限りは。
天然お楽しみボックスのこの蛹。気持ち悪い蛾だったら速攻外に放します(´・ω・`)

さてと、今度の休みはお出かけですが、ついでにカビてきたミールワーム飼育ボックスの掃除と、フスマがだいぶ食い尽くされたので飼料の入れ替えでもしたいと思います。
成虫になったら卵生ませてミールワームを繁殖させたいと思います。

余談ですが、この時期でも暖かい日は昆虫を多く目にします。
暖かいアスファルトを横断する毛虫、それをねらってどこからかやってくるカマキリなど、また次の日は極寒かもしれないのに・・・彼らも必死に生きてるんですね。冬は生命の息吹を見ると感動できる季節です。
コメント
  • さえ(2010/12/11 14:38)
    綺麗なちょうちょだったらィィなぁ♪無事に大人になりますよぅに(>人<)
  • 腹ボヨボヨだ。。(2010/12/11 21:59)
    ううむ、昔何でも虫さわりまくっていたチミを思いだしてぞっとしますた。さなぎ怖い。虫怖い怖い。。。触れない。どんな昆虫も触れない・・・。。。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
  • 絵寝(2010/12/12 23:57)
    >ざえ とりあえず、蛹のままお亡くなりにならないように時折腹を触ってチェックしてます(くねくねすればおk)。   >bon 偏見に満ちた心だと自然を愛することは出来ない。昆虫にも魅力的な点は多いよ。先日はスズメガの立派な幼虫がいて、微笑ましくなったばかりだ。
Name   Message   

■2010年12月06日(月)  最近のゲーム事情
ここ最近はゲーム業界の不況が話題になるような時代だ。
(興味ない人は今回もスルーでよろし)

ドラクエを並んで買ったあの頃の出せば売れる時代は終わりを告げ、本体の高性能化とともにソフトの開発費もかさみ、売れるとわかるゲーム以外は発売されないような世の中である。まぁ、わからなくはない。人気メーカーも潰れてしまえばそれっきりだ。
ことに、国産ゲームの勢いは目に見えて落ちてきている。洋ゲーと呼ばれる海外物ばかりが目立ち、大作もだいたいが洋ゲーであることが多い(特にXBOX360は顕著だ)。かつてファミコンで世界を圧巻した日本のゲーム業界は、もはや風前の灯火といえるだろう。

σ(^^)が最近発売日買いした「コールオブデューティ ブラックオプス」もそんな大作の一つ。いわゆる洋ゲーが最も得意とするFPS(ファーストパーソンシューティングゲーム)なのだが、アタシャ下手くそであるから完全なライトユーザー。でもやっぱり面白いのだ。
世界に注目されるブランドとなった「コールオブデューティ」シリーズ、発売日には世界各地で大規模なイベントが開催され、さながら映画のワールドプレミアのような雰囲気になっているそうだ。稼げるゲームは違うね。なんでも発売初日で、日本の大作「バイオハザード5」の総売上を余裕で超える本数が売れたとか。どんだけだよ。

日本ではFF13が賛否両論で微妙判定を食らった後、FF14(オンライン)が壮絶な未完成ゲームであるとしてボコボコに叩かれている。天下のスクエニ(スクウェア・エニックス)もそろそろやばいのかもしれない。
(しかしコールオブデューティシリーズを最近ローカライズして発売しているのは何を隠そうスクエニなのだが・・・こちらも微妙な評価をもらってしまっている。もちろんローカライズの面で、である)

好調なのはポータブルゲームのみ、という状況が日本の現状。モンスターハンター3rd(PSP・カプコン)が発売すると各店で売り切れ状態だそうで、そういえば自分の職場でもやってるヤツは多い。ガキからオッサンまでやってるのがすごいところだ。
(ちなみに自分はパソコン版を一ヶ月やってやめました。σ(^^)には合わんかった)
ちょっと前はラブプラス(DS・コナミ)がなかなかいろいろな方向で話題になったばかりだし、ポータブル機はゲーム開発費用も抑えられるので今のミニマム経済な日本向きではないだろうか。まぁこれらは日本だけで売れてるみたいだし・・・

据え置き機(PS3、XBOX360あえてwiiは除く)ではグランツーリスモ5(PS3・ソニーCE)がようやく、延期に次ぐ延期の末に発売されたが、期待が大きすぎたせいか・・・はたまたPS3が出てだいぶたってるので時代遅れになったか、評価はそれほど良くはないらしい。だいぶあらが目立つようだ。発売前にキレイキレイともてはやされた、その陰になった部分が相当やばかったらしい。まぁ話題性だけで相当売れるだろうが・・・。
前述のFF13とグランツーリスモ5は日本を代表するゲームであり大作だが、どちらも「2010年がっかりしたゲームトップ10」に名を連ねているというから、過剰な期待というモノは恐ろしい。

このように、日本のブランド力で売るソフトですら危ない昨今は、もはや新作の大作ゲームはギャンブルでしかない。

かつて世界中を熱狂させたバイオハザードシリーズ生みの親、三上氏が満を持して送り出したTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)のヴァンキッシュ(PS3、XBOX360・セガ)も話題性があった割には発売後に話題を聞かなくなった。売り上げはどうだったんだろう。

XBOX360の名をいろいろな方面で有名にしたアイドルマスターも、次回作アイドルマスター2(XBOX360・バンダイナムコゲームス)での発売前情報で大きな波紋を呼んでいるらしい。アイドルリストラ&男アイドル追加で、メーカーにこれを訂正するよう嘆願書を持ち込む者も出るほどの問題となっている。鬱になって生きる気力をなくした者もいるとかいないとか(どんだけだよ・・・)。

日本メーカー巨塔の一つであるコーエーは、相変わらずなゲームシステム、相変わらずな操作感、相変わらずな作業感の「無双シリーズ」で売ろうとしかしていないし、格ゲーをドラマチックにして一世を風靡したSNKプレイモアは、過去の遺産である格ゲーKOFシリーズと、萌えキャラをDSタッチペンいじくり倒す大人のお友達向けのアレなゲームしか作らない。

体感ゲームを流行らそうとしているXBOX360の「キネクト」は明らかに狭い日本の家屋向きではないし、PS3のアレもwiiのハイデフ版以外の何物でもない。この分野ではwiiの支配下が延々と続くであろう。惜しむらくはwiiが未だにハイデフ未対応ということだ。しかし、任天堂はゲームのおもしろさという本来の本質をとらえ、映像美でごまかさない路線で成功を収めている。映画のような映像美と世界観で圧倒してくる海外勢には、そういう方面で対抗するしかないのかもしれない。日本は金もないし。

このままでは日本のゲーム業界、行く手は経済とイコールであろう。外資に圧倒されている。
まぁ、ゲームをあまりやらなくなった身としては別にいいんだが、せっかく日本のお家芸といわれたものが一つ、消えてゆくのはとても悲しいことだと思うのだ。
コメント
  • 最近海外のフィットネスベイブがマイブーム!!!!!...(2010/12/07 09:43)
    全くゲームに興味ゼロの私にはどうでもいいのだがハニーがゲーム大好きで赤Wii買うしポータブルシリーズも全て持ってるし。。。でも買うだけでやらないのよ。最新のおもちゃゲームは入手するが。。。ユリスがゲームでレベルアップしているならオレはバルクアップしたいところだが・・・。
  • 絵寝(2010/12/07 23:20)
    まあゲームは興味の一つに過ぎないけどね・・・スキー、カメラ、外車、ウエア、サングラスなどの物的興味の一カテゴリなだけっす。語るほどやってないし、持ってもいないので・・・
Name   Message   

■2010年11月30日(火)  ミシュランガイドで星のついたレストランin近所
題名の通りである。
ミシュランガイド東京2011が出たが、今回は横浜鎌倉が収録されたということで少々話題になった。
んで、なんとウチに近い場所のレストランが「一つ星」を獲得したということで、記念にひとつ食べてみようということになったのだ。ところが予約がいっぱいで週末は無理。火曜日という何とも半端なディナーとなったのだ。さすがミシュラン効果。

ちなみに一つ星は「Une très bonne table dans sa categorie」ということで、そのカテゴリーで特に優れた料理の一つである、の意。



店構え。小型の店舗がいくつか入る商店並びに位置するため、正直言って小さい。
個人経営のレストラン、といった面持ちだ。
ちなみに、名前の通りフランス料理の店。



中にはいると、非常に小綺麗で清潔。
ミシュランガイドに選抜されたからだろうか、お祝いの蘭などが飾ってあった。
ちなみに写真のでかい蘭は「ぐるなび」社長名義のもの。

さて、いよいよ料理である。



突き出しは初っぱなから「フレンチ?」と言いたくなるような変化球できた。
わかさぎとパセリを「カラッ!」とフリットしたもの。柚と岩塩でいただくが、歯触りが良く非常に美味しかった。フレンチといいながらも、これはまさに日本独特のメニューであろう。



オードブル二品目は、見た目にも華やかな皿である。
フォアグラのソテーをバルサミコ酢ソースで絡め、西洋なしと野菜や海老のボイルとともにいただく一品。とろけるフォアグラとバルサミコ酢ソースの相性は抜群、西洋なしもマッチしていて美味しい。



スープは割愛させていただいた。貝のスープということでなかなか旨みがあったが、少々塩っ気が強かった。
さて写真は魚料理。スズキのポワレと焼き茄子、舞茸を赤ワインソースと白ワインソースの二色ソースでいただく一品。トマトがアクセントになっている。さっぱりとしたフレンチには欠かせない白身魚をソースに絡ませるのは王道といったところ。当然美味。

ここまでで正味1時間半以上かかっている。やはりフレンチは、その空間時間もメニューのうちなのである、と改めて思った。



肉料理を二つ紹介。
左は子羊のローストに、ビネガーソースをあわせた一品。口にしたとたんに淡い羊の風味が口に広がる。苦手な人もいようが、ビネガーソースで臭みを消していただくので、そう気にはならない。肉質は赤身だが柔らかく焼いてある。
右は鴨肉のローストを、アルマニャックというブランデーで作ったソースでいただく一品。上品な肉質の鴨とほんのりよい香りのするソースが相性よく、くどさは感じない。



デザート。
ショコラのホットケーキ、バニラアイス、焼きカラメルプディングと添えられたフルーツ。フレンチのデザートでイメージするそのままという感じのオーソドックスな皿。
ホットケーキとアイスの相性は良い。オーソドックス故にハズレはない。
他にコーヒー菓子としてクッキーと砂糖菓子が出た。

ここまで、二時間半でディナー終了。

料理に関してはさすが一つ星といった感想。お値段の割に満足感が高く、本格フレンチを味わえる。問題は酒である。ボトルワイン・・・高ッ!仕方ないのでスパークリングワイン(最も安い)を頼んだ。高級レストランは酒で儲けているとよく言うが、本当である。ほどよい酒で高級料理を味わう・・・というのはなかなか難しいようだ。
にしても、スパークリングワインは明らかに「逃げ道」として用意されたように思えた。だって、その上のワインいくと値段約三倍・・・どうしてもお酒を安く済ませたい人のために用意されたモノだろう。こちとらそれで十分だが。

なかなかよい店、旨い料理で満足した。
こんな席数20くらいの小さなレストランにもミシュラン調査員がきちんと来店しているところは流石世界一のガイドブックである。店の人に聞いたが、トロフィーだとか賞状的なモノは一切無かったようだ。写真撮られてガイドブックを送られて「選ばれました」以上だそう。クールだな。ミシュラン。
コメント
  • 士農工商・・・か。。(2010/12/01 12:34)
    だいたいタイヤメーカーごときがなんで料理を格付け出来るんだ!!と憤りたくなるな。しかしモロに近所だな。ひょっとしてあのラーメン屋や写真屋のあったところの跡地なのかしら??どの飲食店もドリンクが儲けの稼ぎ頭だからね。オレはもっぱら水道水ばっかだよん。
  • さえ(2010/12/01 15:38)
    えええ〜素敵!おいしそ〜っ(*>∀<)来月フランス行くんですけど、なんかこぅいう感じのコースって日本独特みたぃで、フランスは大皿で大量に出る?とか聞いたから、若干不安ながらワクワクの方が大きい食いしん坊なさえさんです(笑)
  • 絵寝(2010/12/02 21:27)
    >bon そう、おそらく写真屋跡地だ。しかし変わりすぎていて確証はない。ミシュランは「ドライブで美味しいお店紹介」からミシュランがはじまったようだ。もう100年歴史があるんだze!タイヤメーカーとしてもブリヂストンと世界を二分する実力派。        >ざえ フランスは両親が行ったから話は聞いたが、フランス料理は出ません。大皿大量は正しいかも。結局日本が一番メシが旨いと言うことは変わりがないようですよ。モン・サン・ミッシェルでも観ていらっしゃい。
  • ブーツ(2010/12/06 19:12)
    はじめまして。FF5のリンクから覗きにきましたよ。昆虫飼育とか面白く読ませていだたきました。
  • 絵寝(2010/12/06 21:15)
    >ブーツさん FF5のリンクということは、FFDからいらしたのかな?あのサイトもかつては「FFV最強サイト」をうたっていたんですが、今や数年放置状態、管理者もFFVから離れてしまいまして、事実上跡地状態になってます。かつてFFVを愛し集まった連中も社会の流れでバラバラに。サイト存続は大規模なほど難しいと痛感させられます。FFDのリンクも、おそらくここ以外はまともに更新されていないことでしょう。 そんなサイトからようこそ(笑
Name   Message   

■2010年11月25日(木)  実績厨乙
カテゴリ的におかしいかもしれない。
別にハマってるわけじゃない。
いわば義務感みたいなものだ。
さて、今回はXBOX360という日本で売れてないゲーム機の話題なので、どうでもいい人は華麗にスルーしていただきたい。

このXBOX360というハード、ゲーム進行度に応じて数値が加算される「実績システム」なるものを初導入して話題になった。まあ言い方を変えればやりこみ度であり、ゲーム進行度ともとれる。
どういうことかというと、ソフト一本につき基本「1000G」という単位で数値が与えられている。メーカーは、それを元に適当に獲得条件を設けて数値を割り振り、その条件を満たすとユーザーのG値が加算されていくシステムだ。
当然、一つソフトに基本1000なので、ソフトをたくさん持っている人の方がGは積算されていくし、持っているソフトが少なくてもやりこみまくっていればそれなりにGは溜まる。

ちなみにこのGというのは最初「ロック」されていて、条件を満たすと「ロックが解除(アンロック)」されて加算されることから、正式には実績を解除する、という言い方をする。このロックだとかアンロックだとかいう言い方は外国ゲームからきたものである。当然XBOX360はマイクロソフトなので・・・という感じだ。

んで、このGというポイント何かといえば、集めたからといって別に特典があるわけでもなく、ただのユーザーにつく数値である。しかし、XBOX360ユーザーはいつのまにかこのGを気にするようになっていくのである。不思議なものだ。
そして「実績厨」(←インターネットスラング)になると、実績のみを気にしてゲームを進行するようになる。すなわち、できるだけ効率よく実績を集められる手段をゲーム開始時から構想してゲームをプレイするのだ。そのために、ネットで有志が作成する「実績解除wiki」をチェックしてからゲームを始めるなんて人も多い。

それだけ、いつのまにか意味の無いはずの実績=Gに翻弄されるのだ。
新しくソフトがほしいけど、なるべく実績解除が楽なソフトを買おう、というように、購買意欲にまで影響してくる。メーカーに実績の割り振りは完全にゆだねられているため、ソフトによって実績解除の難易度は千差万別なのである。

極端な例では世界一実績解除が楽なゲームといわれる「Avater」というゲーム(映画のアバターとは無関係)は、プレイ開始5分で1000Gが達成できる。
逆に現段階で世界一実績解除が難しいゲームの「FinalFantasyXI」では、1000G達成のためには人生をかける必要があるほど時間と手間がかかるのだ。

この「5分」も「人生」も同じ1000Gである。

さて、前置きが長くなったが、そんな実績を気にする前にちょっとプレイしていたレースゲーム「ForzaMortorsport2」を、最近消化していた。というのも、やめる前に獲得した実績は「45G」であり、これが自分のデータとして永遠に残ってしまうのはちょっと情けないので、できるだけGを上げておこうという魂胆である。

ところが、恐ろしいほどの作業がσ(^^)を待っていた・・・
(ここから先は説明がうまくできていないのでさらにスルー推奨)
300以上あるレースをすべて走破しなければならず、すべて一位でなければならない(それでも合計600Gほど)。あとは、車全部を揃えることなどである。
やめようかと思った。しかし、救いがあったのだ。
ドライバーを雇う、というコマンドでコンピューターを自車に乗せ、勝手に走っていただくことが可能なのだ。対戦相手のレベルも下げれば、勝手に一位になってくれている、という算段。ただし、レースの賞金が雇ったドライバーに大半持って行かれるので、自分で走破するより賞金が激減するというしくみだ。
300レースもやってられるかということで、通称「伊藤君」というこの世界で有名な作業ドライバーにほぼすべてのレースを走っていただいた(その間自分はゲーム以外の別のことをやっている)が、1レース終わるごとに操作して、別のレースでまた伊藤君を雇って走ってもらって、またレースが終わったら操作して・・・と、いちいち操作が入るのでおちおち席を外せないのだ。

結局、伊藤君が全レースをコンプするまで、ほぼ席から離れられずにいた。
操作する煩雑さからは解放されたが、いったい何のゲームをしているのかよくわからなくなった。だって自分でレースしていないんだから。
結局休みを何日も無駄に使ってようやく、ここまでだろうとあきらめのつく段階まできた。もうレースゲームはしばらく見たくもない感じだ。このForza2というゲームがストイックで大まじめなレースゲーム(PSでいえばグランツーリスモだ)なので余計そう感じるんだろう。

45Gだった実績は、多大な時間をはたいて最終的に850Gになった。もういい。十分だ。
こうやって、ようやく一つのゲームを終われるのである。「やり遂げた〜楽しかった」というよりも「やっと終わった〜疲れた」が感想の99%を占める。
まったく、実績厨になるといいことなんか無いぜ。
ちなみに、PS3にも「トロフィー」という名の似たシステムがあります。
コメント
  • 外人って外歩いてる人のことじゃないのよ、零さん!!(2010/11/26 13:57)
    前回のAKBの順位システムしかりゲームのやりこみ度翻弄システムしかり、今はいかに深層心理に働き掛けてアリ地獄に連れていくかが金を巻き上げる最重要ポイントなんだろうね。でも追っかければ追っかけるほど逃げる方は逃げたくなることを考えると色情狂の42歳も大人しくすれば良いのに・・・・他に何もないんかい!と思ってしまう。キャバクラなんかも似たようなシステムだよね。全然興味ないけど。
  • 絵寝(2010/11/26 22:46)
    どうでもいいが、題名が懐かしいな。
Name   Message   

2010年 12月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<-neo / vin->
□ 雑記カテゴリ □
>> 最新記事 <<

ゲットアイテム
本日のモノ
休日・旅行etc
カメラ・フォト関係
動画付き雑記
レビュー・感想
最近のブーム
インターネット
日常的事件!
小ネタ
フト、考えた。
癒し系
ヘコみ系
写真で近況
観察日記(虫とか)
時事・ニュース
ただの駄文
ビッグ・フォト
トアルデキゴト
二次元イラストCGs
長期のまとめ

■ カテゴリ別 ■
■ 最新10件リスト ■


04月25日 いらない物は売りまし...
21日 ファイナルスキーin丸...
15日 魂という名の翼
11日 2014シーズンのスキー...
06日 桜散る頃、不要品処分...
03月27日 シーズン終わりの御茶...
12日 2013-14シーズン終了
04日 風邪+腰痛=最悪(´・..
02月19日 大雪列島閉鎖24時
13日 また大雪?


雑記全タイトルリスト


§ ここまでの足跡 §
要するに過去の日誌です
(新ウインドウで開きます)

Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



Powerd by えくすりあ
/
+62000くらい