タイトル

!Caution!『 この雑記は過去ログです。現行の雑記についてはトップページから入ってご覧ください。 』
■2012年04月11日(水)  風邪の時も風呂に入ろう
まだ旧パソコンからの投稿なので、写真がアップできません。だんだんこの旧環境に慣れつつある駄目絵寝であります。
あああ〜この大雨で桜は無惨に散ってしまったことでしょう・・・(´−ω−`)

つ〜か、風邪治らねぇぇえぇぇぇ!!!

昨日は八時にベッドインして暖かくしまくって(毛布付き)寝て、途中で暑すぎたりマットレスが痛かったり(全身の節々が痛い)で朝の6時までに10回(!)ほど起きてしまって・・・
それでも起きたときは体調がマシだったから仕事に向かったんさ・・・オレッチいねぇとそれはそれで苦労するだろうからさ・・・
そしたら、職場では不調復活よ。マスクでゼェーゼェー、昼飯食ったら気分悪くなるし・・・まだまだ治ってなかったね。
ソッコーで帰ったけどタッチの差で医者は閉まっちまいやがんの・・・
仕方ねぇからまたお粥作ったんだけど、先日焦げ付かせたので弱火でコトコトやったら、弱火過ぎて米に芯が残ってるわ・・・
熱はかってみたら38.3度あるわ・・・(低体温気味なのでかなりの高温)
もう参ったね。そんなに眠れるわけないからまだ起きてるけど・・・

そうそう、さっき風呂入ったんよ、風呂。
風邪の時は駄目とかいうけど、寝汗かくわ着替えられないわで嫌でしょ?だから湯冷めしないように沸かしたてにドボンしたんだけどさ・・・・

風呂がぬるい!!

体温が上がってるせいなんだろうか?いつもちょっとアチチな風呂が激ヌルでございますよ。
結局追い炊きしたらいい感じの温度になったけど・・・あまり風邪の時って風呂入らないから新鮮だったね。
体もさっぱりして、湯冷めさえ気をつければ風呂はアリだと思うよ。

ふ〜・・・明日はどうなるか・・・健康診断が明後日なんだよね・・・今のままじゃ超不健康診断になっちゃうよね・・・マジで体調悪かったら仕事休もう・・・風邪で休むのなんか初なんだけど・・・もういやだ。あのキッツイ感じ。

風邪は万病の元だから気をつけないとね。実際動く気になれないくらい怠い・・・
早く風邪直してパソコン復活させねば・・・( ´д` )
コメント
  • クッキー(2012/04/11 21:15)
    風邪とは!休養が一番早く治る近道。お粥は米1:水7の割合。数分沸騰させたら30分細火にする。そのあと火を止めて15分ぐらい蒸らす。美味しいお粥ができますよ。試してください。1回くらい底が焦げないようにさっとかき混ぜてもいい。調理中は蓋は外さないこと。お大事に。
  • 絵寝(2012/04/13 20:29)
    はァン。早くから作り方教えてもらっておけばよかったであります・・・ σ(^^)がキッチン使うと・・・ほんの数日でめちゃくちゃ状態ですよ。お粥も実際は雑炊になってしまいました( ´д` )
Name   Message   

■2012年04月10日(火)  春・絵寝・風邪
寒気寒気!!めちゃくちゃ嫌な感じでブルっと来るアイツと格闘中。

いやさ、つい先日パソコンのマザー(推定)がイっちゃったんだけども、昨日あたりからσ(^^)も風邪の予感で・・・

今日は見事に!悪寒と関節痛と頭痛と咳のオンパレード!暖かい気候なのに着込んでマスクして、汗かきながら仕事・・・さっさと退散して電車我慢して乗って、家ついて着替えてお粥製造中に書き込みってな感じです。
マジ風邪だ・・・この倦怠感。食欲はそれほどでもないが食わなければ治るモノも治らない。豚肉卵入りお粥でビタミンとタンパク質を補給します。ネギの買い置きがなかったが、スーパーに買いに行くのがしんどかったので直帰。野菜がねぇ・・・( ´д` )ママン…

あとはとりあえず寝るだけ!明日も仕事だがどうなることか・・・風邪で一日休んだことはなかったかなぁ。でも雨だし、無理すると本気でこじらせるので様子見いたします。

先ほどamazonでポチった新マザーボードが届いたんだけど、とてもじゃないけどパソコンと仲良くランデブーしている場合ではない・・・この雑記を書き次第、お粥を食って安静を旨とする。風邪薬は治療薬ではないので使用しない。とにかく安静、体力回復。風邪の早期治療への秘訣。

桜、満開ですね。カメラもって飛び出したいけどマジで無理。
明日の雨で散ってしまうのか・・・桜の時期って本当に天候が安定しないと思う(雨、もしくは強風)。様々な要因が絡んで、短き盛り故に儚いのか・・・
しかし、一昨日桜を撮りまくってきたので、パソコンが復旧次第アップする予定です。
とりあえずお大事に〜 (*゚ー゚)/~~~
コメント
  • 絵寝(2012/04/11 20:27)
    なぜか二重アップされていたのを訂正。
Name   Message   

■2012年04月09日(月)  春・パソコン・死亡
そもそも、雑記をさぼりすぎたのがイカンかったのか・・・
久々に「今までのまとめ雑記」でも書こうとしたら、パソコンが死ぬという一大事に。

今は以前使っていた代替パソコン(windows2000)で臨時更新。写真もアップできません。

そもそも、事の発端はこうだ。

最近VISTAたんが重たいよう → メモリ馬鹿積みしてついでにwindows7の64bitにしちゃわね? → ただでさえ散財気味なのにマジ無理っす → じゃあせめて今の2Gメモリを4Gまで増やして32bitVISTAのギリギリまで行こうZE → メモリ奇跡的に同じやつゲット(中古) → うきうき気分で数年ぶりのパソ内部いじり → 手抜き作業で増設中にパソコン起動不能に → 午前3時までいろいろ格闘 → 無理 → おそらくマザーボードの死亡(今まで経験ないのでわからず) → 2007年の規格なのでとりあえずネットで在庫のマザーボードをひったくるように注文 → とりあえず当面のネット環境を → 以前のパソコン(Artimath)でネット ←イマココ

はぁ〜数年ぶりにパソコンの内部いじったらあっという間に死亡ですよ。
マジでメモリ増設なんかしなきゃよかった・・・やっぱ買い換えかな・・・などと後悔しておりますです。つーかマザーが原因じゃなかったらどうしよう・・・

とりあえずめちゃくちゃ書くこと溜まってるので、それは現行パソコンが直ってから・・・
今は応急処置的に書き込みで精一杯・・・ああ、最近マジでなにかとツイてないなぁ(´・ω・`)y-~~~
コメント
  • とも(2012/04/09 23:21)
    最近更新ないから、どうしたかと思っていたのyo
  • 絵寝(2012/04/10 18:41)
    あはははへらへら〜 なんせ一年半サボった前科がありますからねぃ。 継続は力なりヽ( ´¬`)ノ
Name   Message   

■2012年03月19日(月)  散財の3月・・・
そう、ふとした事から「アマゾン」のみならず「楽天」にも手を出してしまったのだよ。
そこからが散財のはじまりさ・・・

切っ掛けはoakleyであった。oakleyサングラスは日本直営店、代理店で買う限りは(アウトレットでない限り)定価である。んで、日本の定価は恐ろしく高い。
・・・しかし今は円高ドル爆安!これは並行品を扱う店なら?
そう、並行品を扱う店は円高による差益でoakley爆安だったのである。もちろん専門店ではないため、品揃えは著しく劣るが・・・そして、並行品を扱う店はほとんど楽天に登録しているらしい。

・・・これは、楽天に手を出すチャンスだろう。
結果としては楽天会員登録と共に、なにげに使いやすそうだった楽天カードも申し込んでしまった。う〜ん、またクレジットが増えたぜ。つってもまだ三枚目だけどね・・・(マスター、JCB、VISAを制覇したYO)

んでもって物色・・・う〜ん、並行モノは本物だからいいとしても、画像のみでサングラスを買うのはかなりデンジャラスなのである。服飾を買うのとあまり変わらない行為だ。店で試着済みならともかくとして、はじめて触るモデルを買うとなれば尚更・・・フィッティング無しで即買いだからである。

色々考慮し、まずは(←まずはって・・・)比較的っつーか超有名モデルだが未だ入手していなかったスポーツモデルをチョイスした。
そして数日後、家に届いたのは・・・




「Flak Jacket」である。今やこの手の最新モデルはFast Jacketに譲ってしまったが、プロゴルファーから長距離ランナーから、いろいろと愛用されたoakleyスポーツサングラスのド定番モデルである。
なんだかんだスポーツモデルって買ってなかったんだなぁ。
付属品はすべて揃っていた。専用ケースから、マイクロクリアバッグ、ハイドロフォビックペン。ここまで来て完全に本物を入手できたことに満足。っつーかちゃんとした店の出品だから当たり前なんだけどね。



カラーはPolishedBlack/Black/ooRediridium polarized。
偏光レンズモデルだ(写真でPOLARIZEDの文字がレンズ右下に刻印されている)。ブラックに赤という大好きカラーである。アイコンもレッド。これはもう、海で流してしまったXXのブラックレッドを取り返すかのような購入であった。
・・・が、結果として偏光RedはRubyレンズに視界で勝り、見た目で劣るレンズだった。ああRuby・・・
日本定価は3万するが、相当安く購入できたのは言うまでもない。
日本人にも大人気モデルだけあって、ぴったりとフィット。見た目もOK!凄く満足する買い物をしてしまった・・・


この購入劇から少したって、どうやら脳内麻薬が味を占めてしまったらしい。
ウズウズ・・・他のモデルもさぁ、やっすい方から買ってみない?何となく興味あるけど定価では買わねぇな〜ってヤツでも、値段次第ではアリでしょ?ねぇねぇ?脳内麻薬がうずく・・・
(´-`).。oO(並行物で遊ぶなら円高のうちに・・・) 


気持ちを落ち着かせようとヨドバシでカメラを物色したこともあったさ。
そうそう、サングラスなんか20本近くあるし、それよりカメラっしょ〜・・・あ



FUJIFILMが満を持して市場に放った高品位マイクロ一眼の「x-pro」が・・・今持っているX10の上位一眼モデルである。
高い!本体のみで15万!レンズ込みだと20万か!・・・でも触った感じはいいなぁ。LVF(液晶ファインダー)も使いやすい・・・まぁ高いから買わないけどね。つーか持ち運びと性能と価格を考えてX10買ったのに意味ないし・・・
ああ〜それに比べればサングラスの安き事よ(当たり前だ)・・・よし帰ったら・・・いかんいかん、全然気持ちが落ち着かないぞ・・・

再び楽天に向かうマウス。ひたすらに物色クリック。んで、購入クリック・・・
ああ散財。買うまでの葛藤と決断が買い物の快楽とはよくいったものよ・・・
数日後、再び届いた箱をブチ開けると・・・




おっと一気に二つ購入してしまったようだぜ・・・( ´ー`)y-~~
ぢゃねーよ阿呆!なんせ爆安だったもので・・・サングラス二つとかアホか俺・・・




「ANTIX」のERNESTO FONSECAシグネチャーモデル。
世界的なモトクロスライダーで、事故により半身不随となった彼を支援するためリリースされた限定モデルである。何故か普通に安価で売られていた・・・
錦鯉を意識した限定モデルのデザインが無骨なフレームと相まって相当な迫力である。
ゴーグルのように一枚レンズで大型のモデル。扁平である日本人の顔にはフィットしにくい。べったりと顔やまぶたに張り付いてしまう。
フィッティングしてないからだけど、ジャストフィットとは言い難いモデルだ。レンズはBlackiridium。
日本定価は18900円だが、これも信じられないほど安く入手。感触や質感などで判断すると本物で間違いなさそうだ。




もう一つ。「Conduct squared」は同じくゴーグルタイプの一枚レンズモデルだ。
以前ヒットしたDartboardというモデルがあって、超軽量ゴーグルタイプだったのだが現在は廃盤になり入手困難、つーわけでそれと似ていたコイツをチョイス。
案の定凄まじい軽量。かけてるのを忘れそうなほどだ。MissConductとしてレディースモデルとして豊富に売られているが、メンズでも対応できるsquaredモデルはこの一色しかなかった。Polishedamber/Darkbronze。
こいつはメガネタイプのノーズピースで調整可能なので顔にもフィット。レンズが暗くて昼間以外使いにくい点を除けば次第点のサングラスだ。実は思っていたよりでかくて似合うとも言い難いんだけど・・・
日本定価は(おそらく)16800円だが、こいつも相当に安かった。

というわけで、実物を触ることなく買った2モデルは正直微妙〜な感じだった。まぁそもそも日本ではあまり売れてないだろうな〜と思うモデルだったので納得の面もあったが、やっぱりフィッティングをしてから買わないとイカンと思うのであった・・・当たり前だよな。
いくら円高差益爆安といっても、サングラスとしては十分高価だし・・・都合3つも買ってしまった後悔がないわけでもなかった。まぁいい勉強代だ。


そして今日。
「あ、やべ〜友達の結婚式間近だよ。しかも受付やるし。いくらなんでもちょっと装備新調しておかないと・・・」
と思い横浜ベイサイドアウトレットへバイクを走らせる・・・
シャツは買ったのがあるし、スーツは高すぎるから買えない・・・となると、ちょっと安っぽい靴をなんとかしないと、あとネクタイくらいか・・・

平日なのに思いの外客がわんさかと溢れかえるアウトレットで物色して購入したのが



REGALの革靴である。ちゃんとしたREGALブランドなのでそこそこ高かった。つーか滅多に履かない革靴なのだが、買うからにはず〜っと使う気になれる物がよかったんだよね。でもイタリー製とかだと無駄に高いのでメイドインジャパンのREGALに決定したわけ。
今は部屋で履いて、来るべき靴擦れの恐怖と格闘中である・・・

あ、あと結婚式なんだから祝儀も必要だな・・・

以上オチはないのだが、結局3月は散財月となってしまったという報告だった。
しかし今日アウトレットで服を見たら・・・なんかいらん物欲がまた復活してしまったではないか。まずいまずい・・・

3月になってようやく満開を迎えそうな庭の梅をご覧いただきながらシメとする。撮影カメラはX10。

コメント
Name   Message   

■2012年03月11日(日)  大震災から一年
きっと今日3月11日は、この題材でブログを書く人間だらけなんだろう。
かくいうσ(^^)もそうなんだけど・・・

あの日を思い出してみる。

仕事が休みで家にいた。
突然、なんの前触れもなくパソコンの電源が落ちた。停電かと思って立ち上がると同時に、揺れが始まった。
「地震か!」
手元のデジカメCX4のムービーモードを起動すると、撮影を開始した。
(この行動は、日頃から何気ないものをバンバン記録しているデジカメユーザーなら自然な行動である)
「ちょっ・・・でかいでかい!」
録画をしながら思わず声に出てしまった。目の前の揺れやすいパソコンラックから次々に物が落ちていく。
「やばいやばい!」
言いながらも撮影を続行。長い揺れでパソコンラックの前は落ちた物が散乱している。少し揺れが収まってくると、部屋を飛び出した。
目の前で、吹き抜け廊下にぶら下がった電灯が見たこともないくらい揺れていた。
それを手で押さえると、カメラを構えながら家の中の被害を見に行った。
被害といっても「結構揺れたな」くらいしか思ってなかったので、ほとんどの物は地震前と変わらず平然としてそこにあった。
「そうだ!地震速報!」
テレビのリモコンを操作するも、停電だった事に気がつく。あわててブレーカーをチェックするが、問題はない。このときはじめて地域すべての電気が止まったのを知った。

それからほとんど使ったこともないケータイワンセグでニュースを見ていた。
受信感度の悪い中、たびたび止まる映像の中は思ったよりも混乱していた。大津波警報が出た。
しかし、津波到達予定時刻には平然とした宮古湾が映し出されていた。
「ふむ、ただの大きい地震だったか・・・」
などと落ち着いてワンセグを見ている目の前で、数十分の時間差地獄絵図が始まったのだった・・・
そこからはもう、ワンセグから目が離せなかった。電池が切れる寸前まで、映画のような津波襲撃の光景を食い入るように見ていた。津波という単語に対する概念が根底からひっくり返った一日だった。

そう、我が家はほとんど揺れなかったのだ。
自分の部屋の不安定なパソコンラックから小物が散乱しただけで、本当に大震災などとは到底思えなかったのである。熱帯魚の小さな水槽すらまったく大丈夫だったのだ。
横浜だから揺れなかった訳ではない。後でいろいろな人に話を聞くと、横浜でも尋常じゃないくらい揺れたと話す人もいた。この家がたまたま揺れに強かっただけなのだろうか・・・

だからこそ、自身の感じたものと被災地のとてつもない被害にギャップがあった。
今回は津波が被害の大半だったが、揺れだけとっても同じ気持ちだ。後にテレビで放映された地震直後の街の被害が信じられないくらいだったのだ。
その夜は、近所の明かりがまったくない、漆黒の夜を人生初経験した。
何事も、経験しないとわからないことだらけなのだ・・・と思い知った日であった。

それから一年。「がんばろう」「絆」・・・見ない日はないほど。
被災にあった地域に関わる人間だけが人生を狂わされた日。一方で、特に生活に変化はないまま過ごしてきた被災地関係以外の人間たち。
すべての人が普通の日常を手にする時まで、どれくらいの時間がかかるのだろう。
一日一日、無駄にできないな・・・
コメント
Name   Message   

2012年 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

<-neo / vin->
□ 雑記カテゴリ □
>> 最新記事 <<

ゲットアイテム
本日のモノ
休日・旅行etc
カメラ・フォト関係
動画付き雑記
レビュー・感想
最近のブーム
インターネット
日常的事件!
小ネタ
フト、考えた。
癒し系
ヘコみ系
写真で近況
観察日記(虫とか)
時事・ニュース
ただの駄文
ビッグ・フォト
トアルデキゴト
二次元イラストCGs
長期のまとめ

■ カテゴリ別 ■
■ 最新10件リスト ■


04月25日 いらない物は売りまし...
21日 ファイナルスキーin丸...
15日 魂という名の翼
11日 2014シーズンのスキー...
06日 桜散る頃、不要品処分...
03月27日 シーズン終わりの御茶...
12日 2013-14シーズン終了
04日 風邪+腰痛=最悪(´・..
02月19日 大雪列島閉鎖24時
13日 また大雪?


雑記全タイトルリスト


§ ここまでの足跡 §
要するに過去の日誌です
(新ウインドウで開きます)

Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



Powerd by えくすりあ
/
+62000くらい