タイトル

!Caution!『 この雑記は過去ログです。現行の雑記についてはトップページから入ってご覧ください。 』
■2010年09月11日(土)  猛暑再来
いったい昨日の記事とは何だったのか。
今日は再び、顔面を汗の滴が蹂躙する不快な猛暑。

汗が伝うと顔面がかゆくすぐったいというか非常にこそばゆい感じになるので、そんな中の仕事は不快度MAXである。特に目のくぼみに汗が入ると作業は強制中断。
タオルでぬぐうのだが、ついこそばゆいので強めにこするようにぬぐってしまう。すると、仕事終わりに「ギャッツビー クールデオドラントペーパー(正式名失念)」で顔面を拭くときにヒリヒリして痛いのだ。
夏のせいで顔面中細かい傷だらけだZE

この不快な繰り返しを二度としなくて済むと思ったのに・・・
来週こそ、暑さは和らぐようだ。ってか、明日も仕事ジャン>俺('A`)
コメント
  • なかなかボディ構築できやしねー(2010/09/12 19:17)
    夏大好きなオレももうこんな猛暑は二度とゴメンだぜ。くされ日本温暖湿潤なんてなくなっちまえや!!クサレ日本カラっと暑く、温かく寒くなれや!!!!!!!!!!!
  • 絵寝(2010/09/14 00:29)
    あれほど夏を待ちこがれていたキミの台詞とは思えんな・・・ 最後の方はもはや「日本語でおk」という状態だな・・・ まぁそっちはこっちよりさらに暑いから仕方ないが。
Name   Message   

■2010年09月10日(金)  秋の気配
永久に続くかと思われた酷暑も、台風(低気圧)の通過でようやく一段落、季節変わりが見えてきました。約一ヶ月ぶりの雨は豪雨となり、我が地方にも被害をもたらし、そして同時に巨大勢力を誇った太平洋高気圧を押し下げたようです。
特に朝夕は涼しいですねぇ。昼間も以前とは比較にならないほど楽。やはり9月に入ってのこの時期くらいから本格的に季節は秋へと移ろうのでしょうか。

さてニュースからひとつ。
全国で問題になっている所在不明の高齢者情報、なんと23万件超えらしいですね。あり得ない数字です。しかも150歳以上が数百人いるとか。150歳!
・・・いつから日本はファンタジーの住人が住み始めたのでしょうか。
生存も明らかにせず公的な援助金を受け取り続けた親族はもちろん詐欺・偽証罪にあたるでしょうけど、そこまで何も手を打たなかった行政の責任は重大です。高齢化社会と何年も前から言われ続けているのに、肝心な管理は不行き届き甚だしい。これに使われる金は当然税金だし、そもそも事業仕分けだ何だと無駄金の排除に躍起になっている割には見落とす部分がお粗末。
そのうち何人が本来受け取れない金を受け取っていたのか知りませんが、相当な額に上るでしょう。そもそも150歳なんか現代の常識で存在するとは思えない年齢。一般社会人が汗水垂らして働いて手にする給料より相当高額な資金を、生存の確認すら取れない人物(の親族)に支払っていたわけですね。
誰が聞いてもそうとう怒り心頭な事件ではないでしょうか。
日本という国自体が900兆円近い借金を持っていて、国が破綻するというあり得なかったビジョンが創造できる段階になって、どれだけ無駄金使ってるんですかこの国は。900兆円つったら、万券を地上から積み重ねると月まで届く額だそうですよ。
この国、マジで未来が見えませんね・・・('A`)

閑話休題。
秋か〜。なんかいろいろしたい気分だけど、きっと何もせずに終わるんだろうなぁと今から考えてしまってます。こんなんじゃダメだ!行動行動。今日本は二季化が進んでるんだから、まごまごしているとすぐ冬だぞ!
(マネマネか俺は・・・)
オフの時間を充実させたいものです。
コメント
  • 下痢しすぎて尻穴周辺大災害!!!!!!!!!(2010/09/12 19:19)
    クサレ日本、無駄金使い過ぎだべや!!!最近慕ってくる娘をウザくて突き放す日々。いけねいけねーもっとやっつけなきゃいけねえ連中はごまんといるぜ。
Name   Message   

■2010年09月08日(水)  仕様変更
雑記の仕様を気付かないくらいこっそりと変更しました。

その1
従来は「日付の新しい記事から順番に表示」だったのを、過去のコメント見逃しという失態と、過去にもコメント付けられるからスパムがついたらサイアク!なので気付くように「コメントを含む最新投稿」から順番に表示するように変更しました。
これによって、カテゴリ下の「タイトル一覧」から「最新投稿一覧」へと名前変更。

その2
順番バラバラだと過去ログが見にくいこと必至なので、一番下に「過去ログ月ごとの表示」を追加。これで管理もしやすくなった・・・ってこれは最初からやっとけよ!>俺

以上、メモがてら。
コメント
  • 一日一日大切に(2010/09/08 19:58)
    きゃああー、もう6年前なのねん、山脈来た時って。。ちょうど6年前。。そういや昔知力体力勇気で悪魔倒すボードゲームあったよね。あの頃より俺ら各アビリティーレベルアップしてるんだろうか。。。
  • 絵寝(2010/09/09 23:20)
    あああ過去を振り返るな。鬱になるから。ところでそんなボードゲームあったっけ?記憶にない・・・ アビリティは低下してる部分も多いんじゃない?年齢はすべてに勝るからな。。。
Name   Message   

■2010年09月07日(火)  雑記
書くことを決めてかかろうとすると
どれにしようか悩む→たいした出来事ではないので忘れる→書かない
というコンボにはまるので、たまには思いつくまま書くのもいいかもしれない。
てか、むしろそれこそが「雑記」。

今日、仕事で急いで目的地へ赴こうとしたら、道中すべての信号が赤に変わった。
しかも目の前で。俺は、呪われているのか・・・

中国資本が日本の貴重な森林を買いあさっているらしい。森林は個人資産として法律の縛りがない日本の穴をついた作戦だ。こうなると、貴重な自然、貴重な水源林が個人の意のままになってしまう。本当に不本意だ。
っていうか、マジな話、中国は発展めざましいのだからマネーだけに固執するのではなくてグローバルな視点を持つべきだろう。先人たちの過ちも見えてるのだから。それをしないような巨大国家は地球という惑星のガン。個人的に大嫌いである。ロシアはいつまでも対アメリカ意識を持って、反米国家に寄り添うんじゃないよ。アメリカもいい加減、地球温暖化防止のためいろいろと規制を取り入れて欲しい。アンタがやらなきゃへらねーんだよって感じ。日本は・・・国際発言力がなさ過ぎ( ´Д⊂

youtubeの日本産最高再生数動画「つくし」のan experimentが一億再生を超えていた。正直なんで伸び続けるのか全くの謎である。サムネが怪しいからか?

明日から一ヶ月ぶりの雨模様だそうだが、一雨来ても気温は変わらない様子(週間天気)。それなら別に降らなくていいよと思うのは自分だけだろうか。この気温でジメジメしたら最悪である。水源には降雨があるようだし。

タバコが10月から本格値上げ。喫煙者の自分としてはどうするべきか検討中。周りの人間がやめなきゃきっとだらだら続いてしまうだろう。百害あって一利無しなのはわかってるんだけどね。

最近バイク用ETCとかバイク用カーナビをたまに調べている。遠出するきっかけを自分なりに探しているのだろう。殆ど乗ってないにもかかわらず、バイクの方はすこぶる快調だ。当然、乗らないときバッテリーは外してある。

外は鈴虫の音色、部屋の基音は30度・・・な秋(?)の夜。
コメント
Name   Message   

■2010年09月02日(木)  韓流の風
暑い。夏暑い。暑なつい。残暑厳しすぎである。
そんな中、TVを殆ど見ないσ(^^)がつきあいで見ていたドラマが終わったのでちょっと感想でも。

■ TVドラマ 「IRIS」

はんりゅう〜です。初韓流。
冬のソナタもろくに見たこと無かったし、そもそもそのときにはTV離れしてたので、これが初めてまともに見た韓流ドラマってことになりますか。
総制作費200億ウォン、イ・ビョンホン主演と日本人にも取っつきやすいサスペンスアクションを大々的なスケールで描いた本作。全20話(後で知った)と日本にはなじみが薄い話数なので「そろそろ話数的に終わりかな」というのが読めなかった。

内容は、なかなかシビアな南北問題を絡めた本格的なもの。単純に北を悪として描けば単純明快ですが、秘密組織を介入させることで南北問題が関わっているのに、全体的に中立な視点で進むストーリーなのが良くできていました。
推理要素が強く、先が読めないストーリーはなかなか見ていて面白かった。いったい誰が悪で、その組織は何なのか・・・謎が多すぎて伏線回収に苦労しますが、そもそも内容がシビアで登場人物も多いドラマなので、複雑でわかりにくいところも散見されました。
なかなか演技力達者な俳優陣を揃えたようで、ここぞの緊迫感は伝わりましたね。ただ後半になっても真の敵が見えないので、きちんとした目的もなくその場しのぎの急展開が多かった気がします。急展開が多い=息つく暇無し、という点では飽きは来ませんでした。後半は銃撃戦が多すぎた感があります。前半殆ど無かっただけに、事態の収拾を銃撃戦に頼りすぎた感は否めません。
設定に無理がある展開も多々あり、「なんでこうなるんだよ」と思うこともしばしば。まぁそんなの気にしてたら娯楽作品は楽しめませんよ。あと、韓国はよほどクルマに自信があるのか韓国産のクルマしか使用しておりません。どんなプライドだか分からないけど、分かる人から見ればそのこだわりが少々安っぽいですよ。銃器はロシアやアメリカのを使いまくってるのに。クールなドラマなのに、そういうところで格好つけきれないお茶目な部分がありました。もちろんスポンサーとかも関わってるんでしょうけど。
ネタバレはしないので当たり障り無くいうと、最後も何となく読めるオチだったのがちょっと残念。途中まで見てると、「流れ的になんとなくこうなるんじゃないかな」と予測していくんですが「やっぱりそうか」という結末に。

ただ、映画的なサスペンススリルアクションで楽しめる作品です。
所々これぞ韓流!なラブラブシーンが挟まり(音楽もこれでもかというくらいの切ない系ラブソングに早変わり)、気になる人は蛇足に感じるでしょうが、冬ソナの韓流だと思えば許せる範囲でしょう。ヒロインのキム・テヒも日本人に受け入れられやすいヒロイン顔してらっしゃいますし(おめめが大きいんです)。
まだ未見という人は、もしどこかで見る機会があれば見てみてもいいんじゃないでしょうか。ただし、内容はシリアスで複雑で急展開が多いので、ちょっと気楽に見られるドラマではないことを明言しておきます。

しかし、銃撃戦の時のメインキャラの安心感が「こいつ、まるで主人公のようだ」(´ρ`)
コメント
Name   Message   

2010年 9月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

<-neo / vin->
□ 雑記カテゴリ □
>> 最新記事 <<

ゲットアイテム
本日のモノ
休日・旅行etc
カメラ・フォト関係
動画付き雑記
レビュー・感想
最近のブーム
インターネット
日常的事件!
小ネタ
フト、考えた。
癒し系
ヘコみ系
写真で近況
観察日記(虫とか)
時事・ニュース
ただの駄文
ビッグ・フォト
トアルデキゴト
二次元イラストCGs
長期のまとめ

■ カテゴリ別 ■
■ 最新10件リスト ■


04月25日 いらない物は売りまし...
21日 ファイナルスキーin丸...
15日 魂という名の翼
11日 2014シーズンのスキー...
06日 桜散る頃、不要品処分...
03月27日 シーズン終わりの御茶...
12日 2013-14シーズン終了
04日 風邪+腰痛=最悪(´・..
02月19日 大雪列島閉鎖24時
13日 また大雪?


雑記全タイトルリスト


§ ここまでの足跡 §
要するに過去の日誌です
(新ウインドウで開きます)

Webmaster
近影
ENEMY、絵寝

適 正(属 性)

Ski - (video)Camera - Car - Game - PC - Trip - Outdoorwear - Oakley'seyewear - Internet - CGillust - StrayCat - WasteRoad(tunnel) Huge building & Steel frame
デモ キホン ヒキ-



Powerd by えくすりあ
/
+62000くらい